キジトラ姉妹ネコ物語   ~姉妹ニャンコの、佐世保弁、ときどき、博多弁~

姉妹ネコの病気克服、産まれて~今日までのこと。ときどきメイプルの旅だより

秋と風 名前の由来

こんばんは。メイプルです。

夏本番ですが、暑さ対策は大丈夫でしょうか?

こまめに水分補給をしてくださいね!

 

2010年10月18日に誕生した秋と風。

同じくして誕生した、もう2匹の子猫。

 

 

その2匹の名前ももちろんついていました。

メイプルのお母さんが「雪ちゃん」と「きーちゃん」と名付けました。

メイプルのお母さんは、アルプスの少女ハイジに出てくる ”ヤギ” の

”ゆきちゃん” が大好きで、1匹には名前を付けたいと言っていました。

 

もう1匹は、とっても気が強い子猫だったから

メイプルのお母さんは、”きーちゃん”と名付けました。

 

メイプルは、「ふー(風)ちゃん」という響きが好きで、

どうしても、4匹中、1匹につけたい名前でした。

 

では、秋ちゃんは?

メイプルと、メイプルのお母さんはすごく考えて、

秋生まれだから。。。。「秋ちゃんは?」。。。

ってことで、でも、響きもかわいいし(笑)

 

秋(あきちゃん)と風(ふーちゃん)が、ここで誕生しました!

 

f:id:akihuooblog:20170730223744j:plain

 

真ん中下が「雪ちゃん」

左上が「秋ちゃん」

右上が「風ちゃん」

です。

 

この写真でわかりますでしょうか?

3匹の目がおかしいですよね。

3匹の奥に隠れているきーちゃんは、実は、目が見えなくて、

ずっとずっと目が閉じたままだったんです。

 

実はこの4匹、ヒゼンダニに侵されていました。