キジトラ姉妹ネコ物語   ~姉妹ニャンコの、佐世保弁、ときどき、博多弁~

姉妹ネコの病気克服、産まれて~今日までのこと。ときどきメイプルの旅だより

ギリシャ アテネ旅行編 メイプル 旅のたより

こんばんは。

どもどもメイプルです。

 

ヒゼンダニ。。。

子猫の死。。。。

 

つらいことが多かったこの数日間。

 

秋と風がヒゼンダニに打ち勝って、すくすくと成長している間、

メイプルの旅に付き合ってください。

 

メイプルは、旅好きです。

ずっとアメリカが好きで、国立公園などなどを

レンタカーで2週間旅したこともあります。

 

そんな中、初めて訪れたギリシャのお話をしますね。

 

ギリシャは、古代の歴史を感じる本当に素敵なところでした。

また、ギリシャの皆さんは、観光客の方をとても大切にしている感じで、街並みだけではなく、人の良さも肌で伝わってきました。

 

今回は、アテネエーゲ海の島々を訪れるツアーに参加しましたが、エーゲ海の島は2島。サントリーニ島とミコノス島です。

 

人気の島とあって、日本からだけではなく世界各国から観光客が集まってきていて、綺麗というのはもちろん、とても活気が溢れている国、島でした。


島々は、本当に"綺麗"の一言で、表の道はもちろん、路地裏までとても綺麗に整備されていて、チリ1つなかったように思います。

 

同じツアーの方が言っていましたが「今までヨーロッパを各国沢山旅行してきたけど、こんな美しい島は初めて」と言われていたのが印象的でした。

 

本当にリピーターが多くて、もう一度絶対に行きたい国の一つです。
また、新婚旅行にもオススメですね。

ツアーの8割は若い方の新婚旅行として参加されていましたよ。

 

f:id:akihuooblog:20170807000216j:plain

 

ギリシャのとある公園。

今日は、ミコノス島への移動日。

午前中の自由時間に、ホテル近くを散策して見つけた小奇麗な公園。

ここで、サンドイッチを食べました。

 

 

f:id:akihuooblog:20170807000508j:plain

 

散策中に見つけた靴屋さん。

靴の木型が並んでいて、日本ではお目にかかれない光景ですかね。

 

 

f:id:akihuooblog:20170807000740j:plain

 

皆さんご存知。

パルテノン神殿です。

残念ながら、当時は修復工事中の真っ最中でした。

今はもう修復終わってるのかな。。。

 

ミコノス島編は次回です。

お楽しみに!!