キジトラ猫の物語   ~姉妹ニャンコの、佐世保弁、ときどき、博多弁~

姉妹ネコの病気克服、産まれて~今日までのこと。ときどきメイプルの旅だより

秋と風 トイレも上手にできました!

こんにちは。

メイプルです。

 

前回までは、痛々しいながらも、少しずつ少しずつ回復に向かっている、

キジトラ子猫姉妹の秋(あき)ちゃんと風(ふう)ちゃんでした。

 

今日はその続きなのですが、最近ふと思うのは、ブログ自体のタイトルに、佐世保弁や博多弁って書いてあるにも関わらず、ぜんぜん、方便が出てきてませんよね。

 

なので今日は、思いっきり佐世保弁、たまに博多弁ですすめていきますので、ついてきてくださいね!

 

f:id:akihuooblog:20170822154459j:plain

秋ちゃんです。

オシッコしたっちゃけどね、そしたら、風ちゃんが入ってきたと。

まだね、風邪引いててキツイっちゃけど、一人でオシッコできるようになったとよ。

ご飯も食べれるようになったとさ。

でもまだね、涙目は治らんとよ。

悲しゅーして泣きよるっちゃないとよ。風邪のせいで涙がでると。

 

f:id:akihuooblog:20170822154913j:plain

風ちゃんです。

涙目もね治ってきたっちゃん。

風ちゃんね、もともとめっちゃかわいかとよ。

 

風邪引いたり、ヒゼンダニにやられたりしたけん、顔がくちゃくちゃになって

ちょっとブチャイクになったとばってん、本当はものすごーくかわいかとよ。

まだ病み上がりで、あんまし可愛くないけど、もうちょっとまっとってね。

 

f:id:akihuooblog:20170822154935j:plain

秋ちゃんと風ちゃんです。

 

2匹で、じゃれ合うまで回復したと。

秋ちゃん : 風ちゃんがあたしの耳をね、カプってすると。

       噛まんでさ~。

風ちゃん : 噛んどらんよ~。

       秋ちゃんがあたしの足蹴ったけん、ちょっとネコパンチしただけたい。

 

メイプルのひとり言。

お腹ポンポコリンの子が秋で、手前の子が風ですね。

1度、命が危ないって言われた時から考えれば、信じられないくらい回復しました。

 

f:id:akihuooblog:20170822160141j:plain

ちょっと遊んだら眠たくなったと。

 

秋ね、風ちゃんのこと大好きっちゃん。

風もね、秋ちゃんのこと大好きとよ。

だってさ、生まれてずっと一緒やもんね。

いつも一緒やけん、寂しくないしね。

あったかいしさ。

 

メイプルのひとり言。

起きてる時もかわいいし、こんなに無邪気に寝ている姿もホントにかわいい。

やばい・・・、早くも猫バカになってるし。

 

f:id:akihuooblog:20170822154853j:plain

秋ちゃんね、寝相がわるいと。

なんかね、枕を探しよったら、首がちょうどいい感じになったけん、寝返りしたらこんななったとさ。

でもね、こんなやけど気持ちがいいとよ。

心配せんでね。

 

f:id:akihuooblog:20170822161133j:plain

秋ちゃんです。

やっぱり寝相が悪いってメイプルから笑われるったい。

そがん、寝相わるかと?

うん、悪かね。

好きでしよるけん、よかろーもん。

 

f:id:akihuooblog:20170822161844j:plain

風ちゃんよ。

 

ね、美形やろ~!

おめめ、見てみて~。

アイライン引いとるようにみえん?

ちょっとセクシーかろ~。

 

メイプルから、アイドル猫やーんっていわれよると。

メイプルって単純よね(笑)

 

f:id:akihuooblog:20170822161036j:plain

秋ちゃんも負けじとセクシーポーズよぉ。

お腹のテンテンがかわいい~ってメイプルが言うっちゃけど、ホントにかわいかと?

さっきね、ご飯ば食べたけん、お腹がぽんぽこりんになっとると。

うーん、眠たくなってきたぁ。

 

f:id:akihuooblog:20170822164350j:plain

秋ちゃんよ。

 

遊びよってさ、寝心地がいいとこみつけたとばってん、メイプルから怒られたと。

メイプルがね、秋ちゃんがどこ行ったかわからんごとなって、必死で探したら、

ソファーの隙間に秋がおったって騒ぎよった。

でもね、秋ちゃん眠かと。

ここ、居心地よすぎったい。

 

メイプルのひとり言。

福岡に来て、1週間が経とうとしている頃の写真です。

本当に愛らしくて、可愛くて、そして賢くて。

 

メイプルとメイプル旦那さんの側に、ずっといてほしいと願う、

メイプルでした。