キジトラ猫の物語   ~姉妹ニャンコの、佐世保弁、ときどき、博多弁~

姉妹ネコの病気克服、産まれて~今日までのこと。ときどきメイプルの旅だより

コロナウィルスからの手紙

こんばんは。 メイプルです。 皆様の健康と命を第一に。 Feel free to copy and paste to share(自由にコピーしてシェアーしてください 『コロナウィルスからの手紙』 地球は囁きました、 でもあなたは耳を貸さなかった 地球は話しました、 でもあなたは聞…

虹の橋を渡った子

こんばんは、メイプルです。 ご無沙汰しております。 約1年ぶりにブログを更新しています。 更新した切っ掛けは、キンクマハムスターのぼんちゃんとの「お別れ」です。 知らせてくださったのムのムさん本当にありがとうございました。 のムのム (id:tukkoman…

かけがえのない友へ。

こんにちは。 メイプルです。 突然ですが、 上福物語のA子。 幼稚園からの腐れ縁。 ずっと側にいた 私のかけがえのない大切な友。 A子。 A子、乳がんになっちゃいました。 昨日A子と電話で話し、たくさん泣きました。 今、A子は乳がんと戦っています。 …

上福物語 ~バブル期の思い出 曲編~

こんにちは。 メイプルです。 今回も「上福物語」です! 二週続けてまいりますね~(^^)/ バブル世代の方! 集まれ~!!! そうでない方も、もちろんもちろんwelcomeですよ~(^.^)/ メイプルが上福した年は、バブル期後半で、まだまだ世間はお祭り騒ぎでした…

上福物語 ~ある夜の出来事~

こんにちは。 メイプルです。 今回は久々の「上福物語」を書きたいと思います。 その前に、秋と風をご紹介くださった、Manami (id:annesea)さん ありがとうございました! annesea.hatenablog.com プーチンちゃんはずっとキジトラと思っていたんですが、藤猫…

なにかが吹っ切れた!

こんにちは。 メイプルです。 実は昨日、こんな記事を書いていました。 お題は「ちょこっとだけ、ごめんなさい。」 内容はと言うと、、、 5月のGW後に私が働く展示場の会社で、ありえない人事異動と会社大改造計画の発表があったことを少しお話させて頂き…

いろんな「再び」いろんな「出会い」

こんにちは。 メイプルです。 今日のお題『いろんな「再び」、いろんな「出会い」』を書きたいと思います。 メイプルは去年の7月25日にブログを始めました。 もうすぐ1年になるんですが、この1年に大きく何かが動き出している気がしてしかたありませんでした…

LGBTについて。

こんばんは。 メイプルです。 今日はちょっと真面目に「LGBTについて」を書こうと思います。 と、その前に。 実は、この事を書きたくなったテレビドラマがありました。 先日最終回を迎えた「おっさんずラブ」です。 皆さん見た事ありますか? 名前だけ知…

小さないいことを。

こんにちは。 メイプルです。 今日のお題のその前に、前回のバルーンアート、お星様や優しい、そして笑えるコメントなどありがとうございました!! 人気だったのは顔色悪いアンパンマンでしたね!アハハ(ノ∀`) 個人的には処女作アンパンマンが好きですが(^_^;) …

バルーンアートを頑張ってみた。٩( 'ω' )و

こんにちは。 メイプルです。 先日、ちょっとだけバルーンアートのイベントについて書いたと思います。 ようやくカメラが戻ってきて、データがメイプルの手元に戻って来ましたのでバルーンアートイベントについて書いていきたいと思います(^^)/ まずは、写真…

上福物語 ~方言の違い~

こんばんは。 メイプルです。 前回の「上福物語」は、懐かしい昭和に流行ったミニコンポだったり、霜ががっつり付く冷蔵庫などの話で盛り上がりましたが(私だけ?)、仕事行っているメイプル&A子に代わって、貧乏料理作ってくれたり、冷蔵庫の霜取りをし…

クラッキング&ブラッシング

こんにちは。 メイプルです。 最近、昭和のお話が多いこのブログ(笑) そして、ちょっと笑っちゃったのがこちら。 ↓ スクリーンショットした写真です。 前々回、「失恋のうた。」ってのを書かせていただいたのですが、メイプルの広告がなぜか「あなたの復縁、…

コメントは、ほろ酔い気分で♪

こんばんは。 メイプルです。 更新が遅くなってますね~!! でも、決してさぼっているわけではございません。。。(笑) 先日、展示場でバルーンアートのイベントがありました。 私が子供さんたちに教える"なんちゃって先生"になるわけです(;'∀') なので、それ…

『失恋』のうた。

こんにちは。 メイプルです。 突然ですが。。。 皆さんはどんな恋愛をしてきましたか? 悲しい恋をしたこと、ありますか? 前回の「上福物語」では、なかなかの昭和な方々にたくさんお集まり頂きありがとうございました(笑) 今日も、ちょっとだけ昭和な感じでお…

上福物語 ~真夜中の謎の音~

こんにちは。 メイプルです。 先ずは、前回の「こんな人で、私は在りたい。」にたくさんのお星様、ブクマ、コメントを頂き本当にありがとうございました。 皆さんも大切なにゃんこやわんこを、たくさんの命を見送られたり、本当に悲しい経験をされていたんで…

こんな人で、私は在りたい。

こんばんは。 メイプルです。 GWがようやく終わったメイプル。 楽しかったGWが終わってしまった方々。 様々なGW。 皆さんはどんなGWでしたか? この1週間、メイプルにとっては怒涛の1週間でございました。 仕事の事で落ち込んだり、悩んだり、怒ったり。…

双子と言われ続けて。season2

こんにちは。 メイプルです。 2月に「双子と言われ続けて。」を書きましたが、今回はseason2(笑)です。 「season1」は、こちらからどうぞ♪www.akihuooblog.com あれは、私が25~26歳頃のお話です。 メイプルは、パソコンのインストラクターとしてバリバリ働…

猫のフレーメン反応。

こんばんは。 メイプルです。 今日のお題「猫のフレーメン反応。」について書きたいと思います。 皆さんは「フレーメン反応」ってご存知ですか? 猫を飼っていらっしゃる方だったらご存じかもしれませんが、初めて聞いた!知らなかった!っていう方の為にご…

ショーーーック!!

こんにちは。 メイプルです。 今日のお題「ショーーーック!!」を書きたいと思います。 最近、ショックな事が続き。。。(あ、しょうもない事ばっかりですがw) そのランキングをつけてみました~。 笑ってみてやってくださいね~(´oノ`*)ホホホッ!! それでは…

上福物語 ~突然の訪問者~

こんにちは。 メイプルです。 今日は「上福物語 ~突然の訪問者~」を書きたいと思います。 前回は、憧れの福岡へ引越ししてきたメイプルと友人A子を書きました。 その記事がこちらです。 www.akihuooblog.com さあ、始まりました! 待ちに待った女2人暮らし…

席を譲る勇気。

こんにちは。 メイプルです。 今日のお題「席を譲る勇気。」を書きたいと思います。 皆さんは、バス、電車、に乗ったとき座っていますか? 席は空いていても立っていますか? 以前、こんな出来事がありました。 数年前のことなんですが、バスに乗る機会があ…

誰でも一度は。

こんにちは。 メイプルです。 今日のお題「誰でも一度は。」を書きたいと思います。 ただ、申し訳ないほどどうでも良い話なので、鼻で笑ってやってください( ̄ー ̄)フッ 読んで、「こらーー!!こんな記事書きやがってーゲンコ!!」は無しですよ(笑) 今日のお…

ネコとうさぎさんのコラボ!

こんにちは。 メイプルです。 本日もまず、ご紹介させていただきたい方がいます\(^o^)/ うさぎの「ふきちゃん」を書かれてるid:flemyさん flemy.hatenablog.jp 以前、風ちゃんを描いてくださったんですが、今度は秋ちゃんを描いてくださいました!!! ※風…

上福物語 ~みかん箱のテーブル~

こんにちは。 メイプルです。 今回は「上福物語 ~みかん箱のテーブル~」を書きたいと思います。 「上福物語 ~憧れの福岡へ!~」からの続きです。 ご覧になってない方はこちらからどうぞ。 全米は泣いてませんが。。。( *´∀)フッ www.akihuooblog.com 福岡へ引…

猫動画で猫体験!第2弾(^^)/

こんにちは。 メイプルです。 前回は、長崎県佐世保市での「法事にて。」の、メイプル母の、仕方がなーいお話を聞いていただきありがとうございました<(_ _)> そして本題に入る前に、今日はご紹介させていただきたい方がいます!! konma08.hatenadiary.jp k…

法事にて。

こんにちは。 メイプルです。 まずは、日曜日から法事の為に佐世保市(長崎県)に帰省しており、久しぶりだったため、数日滞在しております。 PCが兄の所にしかないことと、時間もないため、皆さんのところへご訪問できておりません(´;ω;`) 今回は兄のパ…

上福物語 ~憧れの福岡へ!~

こんにちは。 メイプルです。 今日は「上福物語 ~憧れの福岡へ!~」を書きたいと思います。 九州の地方から、就職などで福岡に移り住むこと。。。 これって、上京なの?上福?って言うんでしょうか?(笑) 長崎県佐世保市から、福岡に憧れて上京すること。 Wik…

猫漫画が熱い!!

こんにちは。 メイプルです。 まず、前回の「恐竜、アジラ現る」にたくさんのコメント、ブコメ、お星さま☆ありがとうございました!(^^)! 読んでくださる皆さんには、本当に感謝感謝でございます。 今日の秋ちゃんも絶好調にギザっていますよぉ( ´艸`) さて…

恐竜、アジラ現る。

こんにちは。 メイプルです。 ご存じ、メイプル家の秋ちゃん。 こんなにかわいい子なんですが。(親ばかーー!!) ですが。。。 超ビビりな子って言うのはご存じでしょうか?? そこで、今日は「恐竜、アジラ現る。」を書こうと思います!! それでは行きます…

川柳をありがとう!も、第2弾!!

こんにちは。 メイプルです。 前回の「猫川柳!第2弾」で、たくさんのコメント、ブクマ&お星様を頂き、本当にありがとうございました! そして皆さんの川柳もちゃっかり頂きました\(^o^)/ 本日は頂いた川柳をご紹介させて頂きます。 --------------------…