キジトラ猫の物語   ~姉妹ニャンコの、佐世保弁、ときどき、博多弁~

姉妹ネコの病気克服、産まれて~今日までのこと。ときどきメイプルの旅だより

奈良公園の鹿 ひどすぎる殺処分

こんばんは。

メイプルです。

 

急遽、こんなタイトルにしました。

 

なぜなら、奈良公園の鹿の殺処分のニュースを見たからです。

 

もう、30年くらい前の話ですが、

高校の修学旅行に、奈良公園へ行きました。

佐世保市在住でしたが、当時、奈良県京都府、東京都の修学旅行でした。

その中に、奈良公園見学内容が組み込まれていました。

 

初めて見る奈良公園と鹿の群れ。

それから30年。

増えたから殺すって。

 

たぶん、今まで、本当に本当にたくさんの人が鹿せんべいなどあげて、その鹿とたわむれたことでしょう。

 

いろんなサイト見たけど、いろんな人が訴えてた。

「鹿を殺さないで!」って。

 

なぜですか?

殺さなきゃいけない理由でも?

理由があったら、それ相応の理由をキチンと書いてください。

 

鹿だけではありません。

熊や、イノシシ、サル、犬、猫、いろんな動物たち。

 

邪魔になったら殺すんですか?

人間が一番なんですか?

 

今日の福岡のニュースでもそうです。

テレビををつけると、児童虐待が12万件ってながれていました。

その中で、親から殺された子供たちも大勢。。。

 涙がとまりません。

 

 弱いものの、いじめ、虐待、そして殺す。

もう、この世の中狂ってる。