キジトラ猫の物語   ~姉妹ニャンコの、佐世保弁、ときどき、博多弁~

姉妹ネコの病気克服、産まれて~今日までのこと。ときどきメイプルの旅だより

秋と風 猫風邪から、完全復活!

こんにちは。

メイプルです。

 

前回までは、秋ちゃんと風ちゃんが、ほぼほぼ猫風邪が良くなり、

ちょっとずつ、元気を取り戻した感じでお送りしました。

しかも、佐世保弁、ちょこっと博多弁で。

みなさん、ついて来れてますか?

 

今日も、完全に復活した秋ちゃんと風ちゃんで、終わらそうと思っています(笑)

 

 

f:id:akihuooblog:20170823153155j:plain

風ちゃんです。

 

メイプルがね、風ちゃんの後ろ姿みて笑うったい。

なんかね、風ちゃんの後ろ毛、ソバージュらしい。

人間界で言う、バブルの頃に大流行りした、大昔のヘアースタイルってさ。

ちょっと短かとばってん、ソバージュっぽいって、笑わすと。

 

f:id:akihuooblog:20170823154723j:plain

秋ちゃんよ。

 

メイプルがね、爪とぎトレイを買ってくれたと。

秋ね、このトレイ、めっちゃ好きったい。

 

爪も気持ちよかし、そのままここで寝れるったい。

でもね、まだ、1つしか買ってくれてないけん、

風ちゃんから取られる時もあるけん、すかんと。

 

メイプル、もう一個買ってさね~。

 

メイプルのひとり言。

はいはい、買います買います。

そんなに人気商品とは思いませんでした。

 

だってさ、一気に2つ買って、入ってくれんかったら寂しいやんか。

お金ももったいないしね。

試しで1つ買って、喧嘩になるようだったら2つ買うようにしよう!

 

f:id:akihuooblog:20170823154641j:plain

またまた秋ちゃんです。

 

風ちゃん、美人さーーんって言われてるっちゃけど、

秋ちゃんもなかなかの美人さんやろ~。

おめめもすっかり良くなって、毛並みもふわふわになったとよ。

 

後ろの散らかりようは無視して、秋ちゃんだけ見て~。

 

メイプルのひとり言。

はい、後ろの散らかり具合は私のせいなので、みなさん無視してくださいね。

それにしても秋ちゃんもホントにかわいい。

 

メイプルがメイプル旦那に言ってるのは、

風ちゃんはアイドル顔。

秋ちゃんはモデル顔。

 

はい、笑わないでくださいね。

言うだけは、ただなので(笑)

 

f:id:akihuooblog:20170823160224j:plain

風ちゃん : メイプル~、風ちゃんのおしりのところになんかのっとらん?

メイプル : のっとるね。秋ちゃんの足やね(笑)

 

風ちゃん : メイプル~、秋ちゃんにさ、足どけって言って~。

メイプル : 秋ちゃんね、ぐっすり寝とるけん、我慢し~。

 

秋ちゃん : Zzz・・・。

 

f:id:akihuooblog:20170823160728j:plain

秋ちゃん : メイプル~秋ちゃんの顔になんかのっとらん?

メイプル : のっとるね。風ちゃんの顔やね(笑)

秋ちゃん : 重い・・・。でも眠い・・・。

 

メイプルのひと言。

手がどうなっとーと?

どっちがどの手?

 

f:id:akihuooblog:20170823161329j:plain

秋ちゃんとよ。

 

メイプル旦那さんが、秋ちゃんの顔をにゅ~ってさすっちゃん。

ちょっと分かりにくいっちゃけど、秋ちゃんのおめめの色ね、

赤レンガ色とよ。

ミーコ(ママ猫)おめめも、風ちゃんのおめめも緑色っちゃけど、

秋ちゃんだけレンガ色とさ。

なんでやろかね。

 

メイプルのひとり言。

ホントにそうなんですよ。

ミーコもよーちゃんも、死んじゃった子猫ちゃん達も

全員、おめめが緑色していたのに、

秋ちゃんだけ、なぜだかレンガ色なんです。

でもでも、大人になるにつれて、目の色って変わってくるんですね~。

 

f:id:akihuooblog:20170823162022j:plain

メイプルがね、キャットタワーを買ってくれたと。

 

f:id:akihuooblog:20170823162001j:plain

ここでも秋ちゃんと風ちゃんね、一緒に寝るっちゃん。

このバスケット、気持ちよか~。

秋ちゃんの匂い落ち着くと。

風ちゃんの匂いも落ち着くとよ。

 

メイプルのひとり言。

まだまだこの頃は、バスケットに2匹がすっぽり入るくらい、

ホントに小さかったんだな~って・・・、あ~懐かしいですね~。

今じゃ1匹でもはみ出していますです、はい。

 

すっかり回復した秋ちゃんと風ちゃんです。

ちょうど、生後3ヵ月の頃のお話しです。