キジトラ猫の物語   ~姉妹ニャンコの、佐世保弁、ときどき、博多弁~

姉妹ネコの病気克服、産まれて~今日までのこと。ときどきメイプルの旅だより

メイプル、当選しました!

こんにちは。

メイプルです。

 

突然ですが、当選しました!!

 

何が・・・?

はい、今から説明しますよ~。

 

福岡在住の方だったら、1度は聞いたことがある(かもしれない)、

FM福岡のモーニングジャムという、ラジオ番組があります。

 

福岡在住の方だったら、1度はテレビでみたことがある(かもしれない)

中島浩二さん(通称:なかじー)の番組なんです。

このラジオ番組、なんと、25年も生放送で

続いている、長寿番組なんですよ。

 

先週、仕事が休みの日に、家事しながらラジオを聞いていました。

メイプル、結構ラジオが好きで、その中でも、特にモーニングジャムが好きなんですよ。

 

なので、家事する時は、大体ラジオを聞いているんですね。

 

で、先週その番組の中で、「ギリシャに行ったことがある方からの

メッセージください!」ってなかじーさんが言っていました。

「思いのほか、集まらないんですぅ」って。

 

このブログでも紹介したこともありますが、

 

メイプル、ギリシャ行ったことあります!

メイプル、ギリシャ大好き!

メイプル、メッセージ送らなきゃ!

 

と言うことで、早速メッセージを書き、送信しました。

 

送信した後は、もしかして読まれるかもしれない "自分のメッセージ"

を聞き逃すまいと、ラジオから片時も離れずに聞き入っていました。

 

そして、そのコーナーがやってきました!

ドキドキワクワクしながら聞いていたのですが・・・がっくり。。。

 

まあ、そりゃそうでしょう。

初めてのメッセージで読まれるなんて、アマいアマい。

 

メイプルはモーニングジャムが好きなんですが、今回が初メッセージだったんですね。

リスナーの方がおっしゃっていたのは、何度もメッセージ送っているけど、1度も読まれたことがないとか。

 

「これに懲りずにメッセージ送ろう・・・」と、ちょっとだけ肩を落とし、

メイプルはトイレに行きました。

 

そして、トイレから帰ってきたときに、ラジオの向こうから

「福岡市〇〇区の〇〇さん 当選、おめでとう!」

と、うっすら聞こえてきたんです。

 

ん?

〇〇区の〇〇さん(メイプルの下の名前 本名)って私?

ん?

当選?

何が?

聞き間違え?

 

そういえば、メッセージを送信したときに、メアドも

書いたな~と思い出し、メールを確認。。。

 

何もなし・・・。

来ていない・・・。

後で来るのかな?

 

なんだか悶々とするなか、番組が終了。

そのことをすっかり忘れてしまい、3日が経ちました。

 

仕事から帰ってきたメイプル。

ポストを覗くと、そこに不在届が入っており

送り主が「FM福岡 モーニングジャム」と書かれてありました。

 

わーい。

やっぱり何か当たったんだー!

と、早速、再配達してもらいました。

 

配達される間に、メイプルは、メイプル旦那さんに

こーこーこれこれでこんな事があったんだよ、と。

今までのいきさつを全て話しました。

 

メイプル旦那さんから、

「で、ギリシャのメッセージは読まれんかったと?」

 

・・・はい、読まれませんでした(´;ω;`)

もうこのことは、もう忘れてください・・・

今度、頑張ります。。。

 

メイプルは再配達されるのをワクワクして待っていました。

ピーンポーン!

来た~!

 

早速中身を見てみると、

 

f:id:akihuooblog:20170828143444j:plain

モーニング苺ジャムでした(笑)

 

そういえば、モーニングジャム(番組)を聞いているときに、

「モーニング苺ジャムの当選の方の発表です!」

と、ちょいちょい聞いたことがありましたね。

 

f:id:akihuooblog:20170828144014j:plain

一緒に同封されていたのが、

なかじーのサインと、

あっちゃん(火曜日のアシスタントの方)のサインです。

 

メイプル旦那さん曰く、

なかじーのサイン、どっちかいな?と。。。(笑)

「上かな~??」で終了。

 

f:id:akihuooblog:20170828144232j:plain

もう一つ入っていたのが、これ。

 

"艶っぽい 五七五"シール。

 

うれしいよ

でも貼れないよ

なかじーさん。

五七五(笑)

 

f:id:akihuooblog:20170828144457j:plain

この3点セットが送られてきました!

 

ジャムの味?

 

めっちゃおいしかったです!

本当に、丁度よい酸味で、丁度よい甘さ。

この土日で、3分の2までなくなりました( ノД`)シクシク…

 

なかじー!

また送って~くださいね~!!

 

その前に、今度こそはメッセージ読まれるよう頑張ります!

 

福岡在住の方はよくご存じだと思いますが、

「おもろい家族~」というコーナーがあり、ホントにおもろく、

めちゃめちゃ人気コーナーなんです。

本にもなるくらいのおもしろさなんですよ。

 

そのコーナーで読まれるように頑張ろうっと!