キジトラ猫の物語   ~姉妹ニャンコの、佐世保弁、ときどき、博多弁~

姉妹ネコの病気克服、産まれて~今日までのこと。ときどきメイプルの旅だより

キジトラ猫 飼い主あるあるもそれぞれ。

こんにちは。

メイプルです。

 

ずいぶん前にネット上の"猫好きあるある"を見て、大爆笑したことがあります。

でも、猫好きのとらえ方もそれぞれだし、猫の性格上もそれぞれですよね。

 

 

今日はメイプル的な、"猫の飼い主あるある"を勝手に書いてみたいと思います。

"ないない~"って思った方、ごめんなさい!

 

◆抜け毛が少しずつ大きくなって、床の上をコロコロ~って転がっている。

イメージしてください。。。

ここは西部劇に出てくる荒野です。

丸く固まってコロコロ風に吹かれている草の固まり見えますか?

そんな感じです。

 

f:id:akihuooblog:20170904104926j:plain

決して掃除を怠っているわけではありません(;^_^A

 

 

◆パパッと掃除ができる、コードレス掃除機を買う。

写真のように、コロコロ~って床に転がっている"毛玉"を、ササっと吸うためです。

 

◆抱っこして頭とかにチュッチュチュッチュしたら、口の周りに毛がたくさんつく。

 その後すぐガムテで取るか、洗い流しに行く。

 

◆"うんにゃー"って言って、ゴロンとお腹を見せ、そのお腹をさすっていると、とたんに猫キックされる。

風ちゃん、猫キックからの噛み噛みしてきます。

生傷が絶えません(笑)

 

◆黒い服が少なくなった、と言うか、買わなくなった。

ふと見たら、すごい"毛"の固まりが黒い服についてる時があります。

すぐガムテですね。目立つ目立つ(笑)

 

 ◆トイレ(特に大)の後、めっちゃ走り出す

バタバタバタバターーーー!!!! ドドドドドドドドーーーーー!!

 

その5分後くらいにふと見たら、もう眠そうにしている。

 

 

◆絶対にばれない1か所を、寝床にしている。

秋ちゃん1か所だけ、絶対にわからないところに寝床作っています。

何度か「秋ちゃんーん、秋ちゃーーーん!」って呼びながら"隠し寝床"を探ったことがありますが、結局見つかりませんでした。

どこからか姿を現します。。。

恐るべし、猫。

 

◆猫がよく通る壁の角などに、"スリスリ痕"ができるし、最近目立ってきた。

f:id:akihuooblog:20170904105541j:plain

人間でいう"手垢"みたいなものでしょう。

今度、掃除しときます(^-^;

 

◆ごはんちょうだいの"にゃー"と、甘えんぼの時の"にゃー"が明らかに違う。

風ちゃん、ご飯ちょうだいの時は、"にゃーにゃー"のようで、

甘えんぼの時は、「ぷぴーーー」って言ってます。

 

 ◆記憶にない傷跡がある。

特に、足や手です。

痛かった記憶もなく、翌日に気が付きます。

ぜったいあいつらの仕業です(笑)

 

◆物思いにひたっているときに触ったら「にゃにゃ!」っと怒られる。

眠いのか?構ってほしくないのかな?と、物思いにふけっている感じの時に触ると、「は? なんさわりよると?」感が、半端じゃない。

f:id:akihuooblog:20170903224453j:plain

 こんな感じの時です。

触ったら怒られます。

 

◆仕事から帰ってきたら、見知らぬ"ゲロジミ"がある。

猫は吐く動物です。

ぼーーーっとして帰って、新ゲロ踏んだとしても、あなたのせいです(笑)

翌日、カラカラに乾いたゲロジミがあったりもします。

 

 

 

◆向こうからタタタターって走ってきて、メイプルの口に"(*´ε`*)チュッチュ"とする。

ふふふっ❤

 

 ◆メイプルの腕枕で寝る。

てへっ❤

 

◆メイプルを大好きのようで、朝起きたら必ず膝に乗ってくる。2匹とも。

メイプルを取り合いしないで❤

 

今日は自慢、猫バカで終わりそうなのでやめときます。

以上!

 

「猫あるあるもそれぞれ」、また書きます!