キジトラ猫の物語   ~姉妹ニャンコの、佐世保弁、ときどき、博多弁~

姉妹ネコの病気克服、産まれて~今日までのこと。ときどきメイプルの旅だより

キジトラ猫 風ちゃんマジですか…。

こんにちは。

メイプルです。

 

前回からの続きです。

 

風ちゃんも鼻炎。。。しかも慢性化してしまった鼻炎。

胃腸が極端に弱いせいで、錠剤や液体などの飲み薬での治療はできないといわれ、様子見の段階。

なので、ダースベーダーのように「シュゴ―シュゴ―・・・」といいつつも、元気よく暴れまわっています。

 

f:id:akihuooblog:20170908220141j:plain

こんにちは。

風ちゃんです。

 

風ちゃん、時には鼻水を飛ばしながら、時には鼻提灯を作りながら、今のところは元気ですごしています。

 

f:id:akihuooblog:20170908220251j:plain

こんにちは。

秋ちゃんです。

下半身しか写っとらんばってん、秋ちゃんとよ。

 

 

ある日、気持ちが良い9月の中旬ころだったでしょうか。

風ちゃんと秋ちゃんがベランダに出せ出せとねだってくるため、少しの間ベランダで遊ばせていました。

 

10分後くらいにまず秋ちゃんが、タタタターと部屋の中に戻ってきました。

その時の秋ちゃんは"イカ耳"になっていて、なんだかそわそわしている様子。

 

そしてその後すぐに風ちゃんがすんごい形相で部屋に入ってきました。

 

ん?風ちゃんなんだかへん。

すると風ちゃん、大量のよだれを垂らして、オエッオエッっていって、何かを吐き出しました。

 

と、メイプルびっくりして風ちゃんの顔を覗き込みました。

「くっさ~!風ちゃん臭っ」

な・・・な、なんと、風ちゃん、カメムシ食っちゃいました(´;ω;`)

風ちゃん、マジですか・・・。

 

ついこの間、動物病院の先生から「胃腸が相当弱いネコ」って言われたばかりなのに、そんな刺激が強そうな虫を食べるかな。

吐くのも当然ですよね。

 

メイプルの推測はこうです。

ベランダにいたカメムシ

その臭さに秋ちゃんはすぐさまわかり、臭さに耐え切れず部屋へ入ってきましたが、鼻炎の風ちゃん、気が付かなかったのかカメムシで遊んだ挙句、パクっと~(T_T)

 現場を見ていないので、詳しい事はわかりませんがそんなところでしょう。

でもいくら鼻炎っていってもあなた~、その臭さわかるでしょうよ~(>_<)

 

その日から、3日間くらいは風ちゃんのそばに行ったらカメムシの臭いが漂っていました( ;∀;)

風ちゃん、寝るときメイプルにべったりなので・・・、本当に勘弁!

 

それから数日たったある日、メイプルはベランダで洗濯物を干していました。

すると、風ちゃんがメイプルの足にスリスリ。

そしてその先に、なんとカメムシが!

メイプルは風ちゃんがどんな行動をとるのか、様子を見ていました。

もちろん、また食べるような事があれば全力で止める勢いで、そっとジッと見ていました。

 

カメムシに気が付いた風ちゃん。

ん?なんかいる?なんやろ?

うわーーーーーー!

あれやーーーーー!

 

言葉にしたらこんな感じでしょうか。

よかった、学習していました(´▽`) ホッ

 

もう、カメムシ食べるのだけは勘弁してね、ねえ、風ちゃん。