キジトラ猫の物語   ~姉妹ニャンコの、佐世保弁、ときどき、博多弁~

姉妹ネコの病気克服、産まれて~今日までのこと。ときどきメイプルの旅だより

続・ブログを始めて感謝がたくさん。涙涙なのです。

こんにちは。

メイプルです。

 

前回から引き続き、この5ヶ月のブログ生活で、メイプルを支えてくださったブロガーの皆さま方へ、感謝の気持ちを含めいくつかのブログをご紹介させていただきたいと思います。

 

※このブログに載せることをご了承いただいていない方で、載せないで!って思われる方は、即効削除いたしますので、コメント欄にてお伝えください。

よろしくお願いいたします<(_ _)>

 

・コメントを毎回毎回、残してくださっていた方のご紹介。

・メイプルに勇気を下さった猫ブログ。

・勉強させていただいている猫ブログ。

・猫さん、犬さん、鳥さん、キンクマハムスターちゃん、ウサギさんなどなどペットブログをご紹介させていただきます。

 

 

さて、前回からの続きなんですが、コメントを毎回欠かさず書いてくださっていた方のブログのご紹介から始めたいと思います。

 

  

happy-ok3さんの日記 happy-ok3 のご紹介です。

メイプルが語るには恐れ多いというか、メイプルよりも皆さんの方がよくご存じの方ですよね。

happyさんは、ブログではなく、Hatena Diaryを書かれています。

happyさんはとにかく"優しい人"が印象なのです。

ブロガーの方の体調を心配されたり、心配だけではなく、体が良くなる方法とか、依存症等の克服を調べてコメントされていたり、そして、秋と風への愛がこもったコメントもたくさんたくさんいただきました。

happyさんの日記へもたまにお邪魔させていただくんですが、本当に心がこもった温かい内容のブログがたくさんなのです。

しかし、読者登録がないため、思い出した時に急いで読みに行く(笑)方法しかありません。

happyさん、いつもいつも温かいコメントをありがとうございます<(_ _)>

 

d.hatena.ne.jp

 

 

 

すてでぃさんすてでぃ (id:snk55puwtnu)のブログのご紹介をさせていただきます。

すてでぃさんは、とにかくガンプラがお好きな印象と、イラストが得意!なんですよね。その得意なイラストで、LINEスタンプまで作っちゃう方なのです。

今回は『うるキャラ』ネコさん!アメショ編でしたが、メイプルからのお願いは、キジトラ猫編も作ってくださいとお願いをしてみました(笑)

すてでぃさん、地味な柄の猫スタンプなんですが、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

いつもいつも楽しいコメントをありがとうございます!

ガンプラが得意でないので、コメントが短いのですがお許しくださいね。

 

snk55puwtnu.hateblo.jp

 

snk55puwtnu.hateblo.jp

 

 

 

ここからは、メイプルに勇気を与えてくださった猫ブログのご紹介です。

 

NeCoねこさんNeCoねこ (id:cuthouseneco)のご紹介をさせていただきます。

NeCoさんは、埼玉県で起こった猫虐殺事件を取り上げて、拡散と署名のお願いをされていました。そのブログを見たメイプルは、今まで心の奥に閉まっていた怒りの感情が爆発し、初めてSNSというシステムを使わせていただき、NeCoさんの気持、そして、かわいそうな猫が今後出ないためにも、勇気をだしてブログに書かせて頂きました。

 

書いたときは、「あー・・・もう、ブログできないかな~」なんて思いながら、でもそれはそれでいい、とにかく猫をなんとかしようと思い書きました。

結果、私のつたないブログからでも、「拡散しましたよ!」「署名してきましたよ!」などのうれしいコメントを多数いただき、涙が止まりませんでした。

 

そんな勇気をくださったNeCoねこさんは、今でも保護猫活動されていて、最近もテンテンちゃんという猫の事をかかれておられます。

そんなNeCoねこさんのブログをご覧ください。

 

cuthouseneco.hatenablog.com

 

 

 

勇気を与えてくださった猫ブログ。。。

ノビ猫リンゴさんのブログのご紹介をさせていただきます。

ノビ猫リンゴさんも、NeCoねこさんと同様、猫虐待事件の拡散、署名等の活動をされていらっしゃいます。

また、保護猫カフェのご紹介だったり、猫への愛情がたくさんたくさん伝わってくるブログなんです。

こちらでも、とにかく勇気を頂きました。

通常は、むぎわら猫のニケちゃんとベンガル猫のカノンちゃんの、兄妹猫ちゃんの日々を綴られており、毎回毎回ホッコリうっとりにんやりニヤニヤさせていただいております。

 

そして、毎回毎回欠かさずに、優しくて温かいコメントをありがとうございます!!

 

nike24kanon.hatenablog.com

nike24kanon.hatenablog.com

 

 

 

ひよ爺親方さんひよ爺親方 (id:chakibineo0316)のブログのご紹介をさせていただきます。

メイプルの師匠とでもお呼びいたしましょうか。

それぐらい猫のいろいろな知識が豊富なお方なのです。

病気で亡くなった「キーちゃん」茶トラちゃんの事や今までの経験を綴られており、病気の事、食べ物の事、猫草の事、本当に猫を飼っていらっしゃる方、これから飼われる方は必見のブログでございます。

現在は茶トラの「ネオちゃん」も含め、ホッコリ、笑いもあり、キーちゃんの病気の事も書かれてあるんですが、なぜだか逆に元気が出る内容なのです。

 

いつもありがとうございます!

まだまだ未熟なメイプルですので、今後とも勉強させてくださいませ<(_ _)>

 

loveofcats.hatenablog.com

 

loveofcats.hatenablog.com

 

 

 

ここからは、コメントを下さっている方の、猫さん、犬さん、鳥さん、キンクマハムスターちゃん、ウサギさんなどなどペットブログをご紹介させていただきます。

 

毎回本当に癒されるコメントを下さっている、キンクマハムスターちゃんです。

ぼんたの母さんぼんたの母 (id:sumino72)のご紹介をさせていただきます。

 

もうですね、なんだろう、とにかくニヤニヤが止まらないんです。

本当にかわいいんですよ。

キンクマハムスターって、初めて聞いた名前だったんですが、かわいさが止まらないんです。ぼんちゃんの 顔、しぐさ、歩いてる姿、尻尾、ホホがパンパンのぼんちゃん。

とにかく悲しい時とか、元気を出したいときに見たいブログです。

 

そして、こんな小さな命がいて、一生懸命に生きている姿、一生懸命育てられておられる、ぼんたの母さんの姿。

必見です!

 

bonta.hatenablog.com

 

 ぼんちゃんと、うさぎさんの初ふれあいです。

bonta.hatenablog.com

 

 

 

 ココちゃんさんココちゃん (id:sho11070714)のブログをご紹介をさせて頂きます。

私は、本当に無知だったんだなと思い知らされました。

ココちゃんさんところの茶トラのココちゃんは、洋服を着ています。

メイプルは、猫はグルーミングしたり、それが猫にとってのストレス解消法だと決めつけていたので、ココちゃんが洋服着ていることを、最初よく思っていませんでした。

(ココちゃんさん、本当にごめんなさい)

 

しかし、ココちゃんさんのブログを最初から見たことがあり、そしたら意外なことが分かったのです。

ココちゃんさんの奥様が猫アレルギーで、洋服を着せることによってアレルギーを軽減できることがわかりました。

このことを知って、本当に目からうろこだったんです。

少しでも幸せな猫が増えてくれればいいな、と思う反面、まだまだ知らないことが山ほどあることを、こちらで学ばせていただきました。

 

ココちゃんさん、いつも訪問くださりそして、コメントありがとうございます!

いつもココちゃんの動画で癒されています。

今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>


 

 

 

25sMEさん25sME(id:nikosuzumemi)の保護した

足の不自由なスズメさん「キリンちゃん」ブログをご紹介させていただきます。

 

巣から落ちていたスズメさんを保護したところから始まります。

キリンちゃんへの愛情が半端ありません。

25sMEさん、いつもこっそりブログを拝読させていただいています。

コメントもほとんどしたことありません。すみません。

ただ、本当にキリンちゃんが可愛くて、ご家族の方たちのキリンちゃんへの愛情深さが伝わってきて、ブログを読ませていただいた後に温かい気持ちになっています。

いつもありがとうございます!

 

心温まるブログをご覧ください。


nikosuzumemi.hatenablog.com

 

nikosuzumemi.hatenablog.com

25sMEさんもし、このブログを見ていただけたらなのですが、だまって紹介させていただいたこと、謝罪いたします。申し訳ございませんでした。

ただ、今後もキリンちゃんのファンの一人として、遊びに行きますのでよろしくお願いいたします。

 

 

まだまだご紹介の記事がたくさんあるんですが、

 

本日はこれまでとさせて頂きます!!

まだまだご紹介が足りていませんので、次回へ続きます。

 

 

本日、ご紹介させていただいた皆様、勝手に載せてしまってすみませんでした!!

そして、いつもありがとうございます!

また、遊びにいきますのでよろしくお願いいたします(^_^)v

 

 

 

またまた秋と風の写真ですが、

感謝の気持ち、受け取ってくださいませ<(_ _)>

 

f:id:akihuooblog:20171215212736j:plain

茶色のマリモ??

毛玉??

いえいえ、風ちゃんでした(笑)

毛繕い中なのです(^^ゞ

 

 

f:id:akihuooblog:20171215212850j:plain

秋ちゃんビーーーーーーーム!!!

フラッシュしたとき、偶然にもこんな写真が(^^ゞ

やっぱり猫の目ってすごいのね。

 

 

f:id:akihuooblog:20171215213142j:plain

風ちゃんのおおあくび・・・。

牙がすごいねー、風ちゃんー猫だったんだねー(^-^;

今更だけど(笑)。

 

f:id:akihuooblog:20171215213251j:plain

秋ちゃん紙も好きっちゃん!

それ、かわいすぎでしょ。

もーーーー!!!(#^^#)

 

今度の更新は、月曜日もしくは火曜日になりそうです。

少しでもお世話になっているブログのご紹介、頑張ります!!

よろしくお願いいたします!!!

 

 ではでは。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村