キジトラ猫の物語   ~姉妹ニャンコの、佐世保弁、ときどき、博多弁~

姉妹ネコの病気克服、産まれて~今日までのこと。ときどきメイプルの旅だより

続々・ブログを始めて感謝がたくさん。涙涙なのです。

こんばんは。

メイプルです。

 

前回、前々回と引き続き、この5ヶ月のブログ生活で、メイプルを支えてくださったブロガーの皆さま方へ、感謝の気持ちを含めいくつかのブログをご紹介させていただきたいと思います。

 

ただー、5ヵ月ってなかなか中途半端でしょ。

実は今回の記事、最初は「涙なしでは見られなかったブログのご紹介」とさせていただく予定だったんですが、記事を書いているうちに、毎回毎回コメントを残してくださっている方も併せてご紹介できればな・・・と、途中からタイトルを変更いたしました。

 

まあ、年末、もうすぐクリスマスってこともあったため、中途半端ではございますが、こういった形でご紹介させていただければ、少しでも恩返しができるのかなと思っております。

 

※このブログに載せることをご了承いただいていない方で、載せないで!って思われる方は、即効削除いたしますので、コメント欄にてお伝えください。

よろしくお願いいたします<(_ _)>

 

 

まず、本編へ行く前に、2つのブログをご紹介させていただきます。

この方々は、本当に猫を愛されているんだなと、思わずにはいられません。

夏、埼玉県で起こった猫の虐殺事件で、先日12月12日に言い渡された判決は懲役1年10ヶ月執行猶予4年と、実刑にならずとてもとても残念な結果となりました。

 

蟻人さん 蟻人 (id:arito3) のブログのご紹介です。

 蟻人さんもまた、保護猫11匹と暮らしいらっしゃいます。

メイプルが拡散、署名のお願いをしたときに、何の躊躇なく拡散してくださった方の1人です。

本当にありがとうございました。

 

www.aritolog.com

 

 

そして、前回にもご紹介させていただきましたが、

NeCoねこさんのブログです。

まさかの執行猶予付きの不当判決に涙され、ショックでその日は眠れなかったそうです。それくらい、猫を愛し大切に思っていらっしゃるNeCoねこさんなのです。

前回のメイプルブログ更新後に、下記の内容を更新されていたため、改めてもう一度ご紹介させていただきます。

 

cuthouseneco.hatenablog.com

 

 

 

ここからは前回の続きとさせていただきます。

 

トビーさんトビー (id:kapibara5168)のブログをご紹介させていただきます。

トビーさんもまた、メイプルの拡散、署名にいち早く対応してくださった方なのです。

通常のブログは、のんのちゃんとまりもちゃんの2匹の猫のお話だったり、北海道の大自然や食べ物のご紹介をされていらっしゃいます!!

のんのちゃんとまりもちゃんの可愛さには毎回ズキューーーンなメイプルです!!

トビーさん、北海道寒そうですが、お身体に気を付けてくださいませ!

いつもありがとうございます!

 

north-hashikko.hatenablog.com

 

 

SpookieさんSpookie (id:Orandakurashi)のブログのご紹介です。

Spookieさんは、オランダ在住の方で、オランダから猫ブログを始め、オランダの食べ物だったりお店のご紹介をされていらっしゃいます。

その中でも、特に涙したお話がこれです。

Spookieさん、オランダとっても寒いと思いますので、お身体ご自愛くださいね。

 

www.orandakurashi.com

 

 

ManamiさんManami (id:annesea)のブログのご紹介です。

秋と風と同じ、キジトラ猫の「プーチンちゃん」のブログです。

もうですね、プーチンちゃんの表情が愛らしくて(#^^#)

でも、最近こちらのブログを読ませていただいて分かったのですが、2016/10/21に起きた鳥取地震プーチンちゃんも被害にあっていたようなんです。

そのブログがこちらです。

Manamiさん、まだまだお身体十分ではなさそうなので、あまりご無理をせずに頑張ってくださいね。

annesea.hatenablog.com

 

 

 

 flemyさんid:flemy のブログのご紹介です。

ウサギの「ふきちゃん」の物語。

メイプルは、最近こちらにちょくちょくお邪魔させていただくようになったのですが、

いやいや、癒される癒される(#^^#)

ふきちゃんの可愛さが半端ありません(*^-^*)

flemyさん、今後ともよろしくお願いいたします!(^^)!

 

flemy.hatenablog.jp

 

 

 

JunchanObachanさんid:JunchanObachanのブログのご紹介です。

柴犬の「夢ちゃん」との散歩ブログ、そして富士山の絶景写真をご紹介されています。

読んでいてとてもほんわかしてくるブログで、JunchanObachanさんの夢ちゃんへの愛情が手に取るように伝わってきます。

ただ、最近JunchanObachanさんの体調が気になるメイプルです。

ご無理をせずに、夢ちゃんとゆっくり過ごしてくださいね。

 

junchanobachan.hatenablog.com

 

 

 

TORUさんのブログのご紹介です。

こちらでは、「デグー」の飼育や健康、病気、などについて書かれています。

私はこちらのブログで初めて「デグー」というそのかわいらしい動物に会いました。

一番新しいブログでは、6月にデグーのモモちゃんが旅立つまでの事を書かれており、涙なしでは読めませんでした。

また、TORUさんはイラストも描かれていて、2018年のデグーちゃんがモデルとなっているカレンダーも出されているんです。

 

www.degu-lifestyle.com

 

 

 

ここからは、ただただメイプルがお邪魔させていただいてる猫、犬ブログ、小鳥ブログの皆様です。

  

 

 

ジェーンさんジェ-ン (id:jane7)のブログのご紹介です。

とにかく美しいんです。ニャンコちゃんが。

シェーンちゃん、シャロンちゃん、グリンちゃんの物語。

うっとりするくらいの美猫なのです!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

nekotoouthigoto.hatenablog.com

 

 

 

ねこぞうさんねこぞう (id:munazouchan48)のブログのご紹介です。

猫さんもたくさん登場しますが、なんと、亀さん、金魚さんも飼われていらっしゃるんです!

いつも見させていただいています(*^_^*)

今後ともよろしくお願いいたします!(^^)!

 

munazouchan48.hatenablog.com


 

サケノミーさんサケノミー (id:ttyymsk2016)のブログのご紹介です。

立耳スコティッシュフォールドのミュウちゃんと、ミックスのシャケちゃんのお話です。そこに、サケノミーさんの日常も絡めて書かれてあったり、メイプルはいつもこちらでもホッコリさせていただいています。

いつもありがとうございます!!

myuandshake.hatenablog.com

 

 

 

hachiwarekeiさんid:hachiwarekeiのブログのご紹介です。

とにかくたくさんの犬さんと猫さんと暮らされています。

そして、バイカー女子なんですよね!(^^)!

時には美しい風景も書かれてあります。

冬のバイク、とっても寒そうなのでご無理をせず、運転に気を付けて綺麗な写真をこれからもよろしくお願いします!(^^)!

 

hachiwarekei-hornet.hatenablog.com

 

 

スズメ天狗さんスズメ天狗 (id:chairoitenten) のブログのご紹介です。

こちらもイラストというか、漫画日記を書かれています!!

トイプードルと何かのMIXの「てんすけちゃん」の漫画日記が可愛くて仕方ありません!

いつもありがとうございます!

これからもよろしくお願いいたします!(^^)!


suzumetengu.hatenablog.com

 

 

おぎパパさんおぎパパ(id:ogihara0308)のブログのご紹介です。

ハリネズミの大福君の日記を書かれていらっしゃいます!!

大福君がとにかくかわいい!

ここでも小さな命が大切にされていること、涙なんです。

いつもありがとうございます!

www.ogihari2519.xyz

 

 

marcoさんmarco (id:garadanikki)のブログのご紹介です。

いろんなジャンルの記事を書かれていらっしゃいます。

メイプルはその中でも、文鳥のぴ~ちゃんの記事が大好きなんです。

ぴ~ちゃんの爪の具合はどうですか??

いつもありがとうございます!

今後ともよろしくお願いいたします!(^^)!

 

garadanikki.hatenablog.com

 

 

続いて~と思ったんですが、

 

本日はこれまでとさせて頂きます!!

今日で全部ご紹介させていただこうと思ったのですが、まだまだご紹介が足りていませんので、申し訳ないのですが次回へ続きます。

次回が最終回となります!(^^)!

 

秋ちゃんと風ちゃんをどうぞ(#^^#)

と言う前に、

前回、秋ちゃんの目がビーームになっている写真をアップしましたが、当然、猫や犬、動物へのフラッシュは目によくありません。

メイプルは、もちろん今は知っていますが、飼い始めの頃はなんとなくしか知らず、自動になっているフラッシュ機能を取るのを忘れて、秋と風の写真を撮ってしまったりしていました。

心配されたノビ猫リンゴさん、ありがとうございました!

 

では、どうぞ(=^・^=)

 

f:id:akihuooblog:20171219001906j:plain

秋ちゃん。

下からの猫ショットってたまりませんよね!(^^)!

 

f:id:akihuooblog:20171219001933j:plain

ヘルメットと風ちゃん。

ちょこんと座って、かわいいね~(#^^#)

 

f:id:akihuooblog:20171219001957j:plain

日向ぼっこ中の秋ちゃん。

「なんか呼んだかい?」って感じでこっち見てる(笑)

ちょっと怖いです。

 

f:id:akihuooblog:20171219002024j:plain

風ちゃん。

遊び疲れですが、何か?(笑)

 

ではでは。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村