キジトラ猫の物語   ~姉妹ニャンコの、佐世保弁、ときどき、博多弁~

姉妹ネコの病気克服、産まれて~今日までのこと。ときどきメイプルの旅だより

身近にある美しいもの。

こんにちは。

メイプルです。

 

 

皆さん、もう普通の日に戻ってますか~!?

はい、あの夢みたいな、食っちゃ寝生活の毎日が過ぎ去ってしまい、仕事家事ブログ(笑)の毎日に戻ってしまいました(^_^;)

 

今回は、そんな日常に戻ったところで、「あ~そうだったね~綺麗だったよねー」って思える、"身近にある美しいもの"について書いていきます。

 

久々のキャメラマン メイプルが登場しますので、乞うご期待!ウフフ♪(。-艸・。)

 

 

前回のキャメラマン メイプルを見たい方はこちらからどうぞ。

見たくないか(^^ゞ

※変なおっさんのくしゃみが出てきますが(笑)

www.akihuooblog.com

 

 

 2018年元旦。

その日のメイプルは当然のように、二日酔いでした(笑)

 

前日の大晦日には「紅白歌合戦」の後半だけを見ることができましたが、そのときは既にヘベレケ状態(^^ゞ

ヘベレケになったメイプルは、ご存知(笑)のように涙腺が崩壊しております(T_T)

 

そこに登場したのは、安室奈美恵さん。

歌は「Hero」。

はい、最初から最後まで涙(笑)

 

その後、石川さゆりさんの「津軽海峡冬景色」で熱唱&なぜだかここでも涙。

昔を思い出しながらの涙なんでしょうね。。。たぶん(笑)

 

そして今回大トリだったのが、ゆずの「栄光の架橋」で涙&鼻水までもが。

もう、アテネオリンピックの体操、鉄棒で着地する富田選手へのアナウンサーの名言「伸身の新月面が描く放物線は、栄光への架け橋だ!」を思い出しつつ、涙&鼻水。

 

そして迎えた元旦は、二日酔いの上に"泣きすぎ"で頭ガンガンでした(^^ゞ

メイプル旦那さんからは放置プレイ&呆れ顔・・・。

 

 

元旦は、メイプル旦那さんの実家に帰省する日です。

福岡市の元旦の天気予報はまずまずで、天気になるかもー、初日の出みれるかもー、だったんです。

 

二日酔いのメイプルを置いて、メイプル旦那さんは初日の出を撮影しに、近くの大池へ出かけていきました。

そのときの写真です。

 

f:id:akihuooblog:20180105161550j:plain

あーーー残念!

※お前が言うな、と旦那さんに言われてしまいました(笑)

初日の出拝めず!

しかし、綺麗ですよね。

 

f:id:akihuooblog:20180105162013j:plain

空の隙間から淡い水色と淡いピンク色。

 

f:id:akihuooblog:20180105162105j:plain

空の色を反射した大池に、水鳥がつくった波紋。

あれ?旦那さん、写真上手じゃん!

 

f:id:akihuooblog:20180105162428j:plain

身近にある美しいもの・・・ですね。

 

撮影:カメラマン メイプル旦那さん

 

 

 

そして元旦の午後ですが・・・。

行かないで!

と、泣き叫んで、足にすがりついてくる秋と風を振り払い、実家へと出発しました。

嘘です。

秋と風は既に、こたつ1号室と2号室で爆睡中だったのを、メイプルがわざわざ起こして、チュッ(*・ε・*)チュッ、ギューギューして、とっても迷惑そうでした(笑)

 

実家への道のりの途中に、メイプル旦那さんの叔母の家があります。

まず、そこへ寄るんですが。。。

 

ここからキャメラマン メイプルの撮影になりますよ(#^.^#)

f:id:akihuooblog:20180105163906j:plain

メイプルにとっての初日の出(笑)

もう、夕方ですよ(^_^;)

車窓より。

 

f:id:akihuooblog:20180105164249j:plain

 

f:id:akihuooblog:20180105164307j:plain

叔母の家の真ん前は、海なんです。

 

f:id:akihuooblog:20180105164505j:plain

落ちていた松ぼっくり

都会では100均で売っていますが、ここにはたくさん転がっています。

 

f:id:akihuooblog:20180105164350j:plain

 

ものすごーーーく寒かったです^_^;

風が強くて、でも白波がとても綺麗でした。

 

白波の海に夕日、そして松ぼっくり。。。

身近にある美しいもの、です。

 

 

はい、先を急ぎましょう!

f:id:akihuooblog:20180105170224j:plain

ここは、佐賀県唐津市の「虹の松原」と言うところです。

左右に松原が広がっています。

もともとの自然林から防風林、防砂林として植樹を行ったようです。

 

f:id:akihuooblog:20180105170752j:plain

 

f:id:akihuooblog:20180105170812j:plain

この「虹の松原」で有名なのが、"唐津バーガー"です。

ご当地バーガーで、商品化され、巷で有名なハンバーガーなんですよ!

お近くに来られた際には、めちゃ美味しいので、ぜひ寄ってみてくださいね(^.^)

 

といいつつ、車窓からで、写真のボヤっとが過ぎますよね(^^ゞ

旦那さんに「えーー止まろうよ~」って言ったら、

「時間ないけんダメ!」と言われ。。。(;д;)グスン

 

 

 

そして、メインイベントです!

f:id:akihuooblog:20180105172532j:plain

 

f:id:akihuooblog:20180105172639j:plain

こちらも車窓からです。

唐津城です。

 

実家に帰省するときは、必ず見ていたお城。

ブログに載せたい!と思わなかったらいつものお城でした。

こうやって改めてみると、とっても綺麗なお城なんですね。

季節によってはライトアップされるんです(^^)/

 

身近にある美しいもの、唐津城

 

 

 

 

本当に実家から歩いて5分のところにこんなところが!

と言う写真です。

f:id:akihuooblog:20180105173257j:plain

実家近くの、カーブした橋。

さすが唐津市佐賀県)ですね。

海が近い!

 

f:id:akihuooblog:20180105173346j:plain

遠くに見えるのが、風力発電です。

メイプルの出発が遅れたせいで、ちょっと暗い写真になっちゃいました(^_^;)

 

身近にある美しい、名も無き「橋」とそこから見える「風力発電」。

 

 

最後に、やっぱり身近で美しいもの。

うちの秋ちゃんと風ちゃんを忘れたらダメでしょう。

 

f:id:akihuooblog:20180105231031j:plain

上の三角になっているのが風ちゃん。

下で見上げているのが秋ちゃん。

秋と風の間に、"穴"があり、そこから見つめ合ってます(笑) 

ちょっとしたシルエットが美しいですね(*˘︶˘*).。.:*♡

 

f:id:akihuooblog:20180105231145j:plain

ブログをしようとPC起動したら、阻止するなにものかが!!

ナマコですか?

 

f:id:akihuooblog:20180105231228j:plain

いえ、秋ちゃんでした(笑)

 

f:id:akihuooblog:20180105231252j:plain

秋ちゃん。

パソコンしたらダメですか??

可愛い顔で阻止しようとしてますね。

ブログしたいよ~させてくれ~(笑)!!

秋:ダメです。遊んでくれなきゃ。

 

 f:id:akihuooblog:20180105231719j:plain

風ちゃん、メイプル旦那さんからチュッ(*´ε`*)チュッチュ(*´з`)されて、とってもご満悦。

 

 

f:id:akihuooblog:20180105232338j:plain

ちょっと若い頃の風ちゃん。

見返り美人」とでもいいましょうか。

んー美人さんですね(^-^;

 

 皆さんいかがでしたか?

メイプルは改めて、身近にある美しさをブログを通して実感しました。

こんなにも綺麗だったんだな~とか。

ここにも綺麗なものあったんだーとか。

 

皆さんの身近にも・・・「綺麗なもの、美しいもの」

 

きっとあるはずですよ。

 

 

ではでは。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

     

猫壱 脚付フードボウル 猫柄 ラージサイズ