キジトラ猫の物語   ~姉妹ニャンコの、佐世保弁、ときどき、博多弁~

姉妹ネコの病気克服、産まれて~今日までのこと。ときどきメイプルの旅だより

風ちゃん、謎の行動。

こんばんは。

メイプルです。

 

 

お題ですが、風ちゃんの謎の行動。。。

え?なになに?

どんな行動?

 

その行動、ご覧ください。

どうでもいいやって思う方は、どうぞ、スルーしてやってください(^-^;

 

もしご覧になられた方は、何やってるかメイプルに教えてください(^^ゞ

 


風ちゃん謎の行動。キジトラ猫の物語

 

これ・・・なにやってると思います?

つい最近まで、普通に爪とぎだけしていただけなんですが、ちょいちょいっと段ボールに肉球つけては、ペロっと。

その繰り返し(笑)

 

ちなみにこれは「ガリガリサークル」と言って、ニャンコが爪とぎするおもちゃなのです。そしてその中と周りは段ボールでできていて、爪とぎした後の"段ボールのクズ"は、掃除の都度、掃除機で吸い取り、ほとんど何もない状態にもかかわらず、風ちゃんはこの謎の行動をしているんです。

 

例えば、風ちゃんの肉球に「段ボールのクズ」が付いていて、そのクズを食べているのかな?と思い、肉球をペロっとする前に、覗き込んでも何もついていませんでした。。。アハハ(*´∀`)

 

 どじょうすくいの踊りしてるの?

盆踊りの練習??

いえいえ、違いますよね(笑)

いったい風ちゃん、何をしているの~??

 

 

今日は風ちゃんの動画がメインでしたので、おまけに秋ちゃんの分かりやすい行動を最後に見てくださいね(笑)

 


ゴロンゴロン秋ちゃん。キジトラ猫の物語

 

キャーー!!

今日はこれで終了なのです!

 

 

 

f:id:akihuooblog:20180108214135j:plain

見つめ合ってる秋と風の後ろで、サザエさん(笑)

 

f:id:akihuooblog:20180108214541j:plain

 

f:id:akihuooblog:20180108214749j:plain

 

ではでは。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

     

猫壱 脚付フードボウル 猫柄 ラージサイズ