キジトラ猫の物語   ~姉妹ニャンコの、佐世保弁、ときどき、博多弁~

姉妹ネコの病気克服、産まれて~今日までのこと。ときどきメイプルの旅だより

風ちゃんはキジトラ猫なの?

こんにちは。

メイプルです。

 

 

先ずは前回の「ペット用のカメラ」に、たくさんのコメントいただきありがとうございました!

 

少しだけ皆さんにご忠告を。

 

先日テレビを見てたら、たまたま「防犯用のカメラ」についての話がありました。

あるご家庭の方が、防犯、あとペットもいるからと言う事で、360°回転するロボットみたいなカメラを購入したらしいんです。

そして、リビングのテレビの横くらいにカメラを置いていたとの事。

ある日、家族でテレビをみていると、カメラが勝手に回りだし、そのカメラから中国語っぽい会話が聞こえてきたそうです。

 

そのご家族は本当に驚かれた様子でしたが、メイプルはもう割り切っていますので、そんなのへっちゃらなのです。

 

だから、もし皆さんが防犯、ペット用のカメラを購入されたとしても、家にいるときは、メイプルみたいにキャップをするか、なかったらタオルや布なので覆って、家のなかが見られないようにすればいいと思いますよ!

ボリュームもOFFにするとか。

 

 

そんなこんなで、今日のお題です。

風ちゃんはキジトラ猫なのかどうなのかを書きたいと思います。

まったく、ぜんぜん、興味がない人すみません<(_ _)>

 

ブログの題名にもなっている「キジトラ猫」

今回の検証で、題名が変わるかもです(笑)

 

秋ちゃんは一般で言う「キジトラ猫」と思うのですが、はてさてロン毛だったり、犬のようにぺろぺろ舐めてくる風ちゃんは本当にキジトラ猫なの?と、時々なのですが疑問に思うことがあります。

 

ネットで見ていても、ロン毛、毛長のキジトラ猫の画像はたくさんあるのはあるんですが、ちょいちょい「キジトラじゃない」とか、「キジトラ風の猫」とかそんな意見もあるようです。

 

じゃあ、一つ一つ確認していきましょう!

 

まずキジトラ猫の特徴として、

● 口の周りは白い方が多い

● 鼻は茶色

● 全身は茶色ベースで黒のしましま

● しっぽのしま模様は先っぽが濃い色をしている

● お腹にも縞模様がある

● 肉球は黒&濃いチョコレート色

 

この6項目があげられますです、はい。

各々を検証していきましょう!!

 

 

 口の周りは白い方が多い

f:id:akihuooblog:20180116170641j:plain

はい!白いですね~(^^)/ 合格(*^^*)

 

 

ちなみに秋ちゃんは?

f:id:akihuooblog:20180122234404j:plain

はい、真っ白(笑)

動物病院の先生から「あら~秋ちゃん!口元が真っ白で可愛いね~」ってほめられたことがあります。

あの~他に褒めるところなかったんでしょうか~??(笑)

 

 

鼻は茶色

f:id:akihuooblog:20180116170704j:plain

はい、茶色で決定!!

ちょっと分かりづらいので、もう一枚(^^)

f:id:akihuooblog:20180116171035j:plain

んーー美人さん・・・。

いえいえ、そんなことよりお鼻は?

茶色ですよね~(^^ゞ ベージュでもオレンジでもないから、茶色の仲間!

 

 

ちなみに秋ちゃんは・・・。

f:id:akihuooblog:20180116171412j:plain

おんなじ色~(笑)

鼻の縁取りも同じ(*ノ∀`*)キャッ かわゆい。

 

 

 

全身は茶色ベースで黒のしましま

f:id:akihuooblog:20180116172951j:plain

茶色ベースの黒のしましまといわれてみれば、そうなのかも。

黒ベースの茶色のしましまといわれても、そうですよね(笑)

まあ、マーブル縞々~と言うことで(^_^;)

 

 

ちなみに秋ちゃんは。

f:id:akihuooblog:20180116173631j:plain

全身、綺麗な縞々だね~。

 

 

 

しっぽのしま模様は先っぽが濃い色をしている

f:id:akihuooblog:20180116172759j:plain

尻尾の先っぽ、うっすら濃い(笑)

そして辛うじて、しましま・・・だ・・ね(^^ゞ

 

 

ちなみに秋ちゃんは?

f:id:akihuooblog:20171122120240j:plain

秋ちゃん、これじゃ分かりません(^_^;) 

丸見えですよぉ(#^.^#)

 

もう一枚!

f:id:akihuooblog:20171025170007j:plain

あれ?曲がってるからよく分かりませんが・・・。

濃いくないぞ!!

ここは違うのか~^_^;

 

 

 

お腹にも縞模様がある

f:id:akihuooblog:20180116171950j:plain

ん?風ちゃん。

ちょっと分かりづらいなぁ(^_^;)

 

f:id:akihuooblog:20180116172243j:plain

風ちゃんのお腹の模様。。。

もはや分かりません(笑)

ちゅるちゅる~≧(´▽`)≦アハハ。

 

 

ちなみに秋ちゃん。

f:id:akihuooblog:20180116172523j:plain

わっかりやすぅ(笑)

これは縞模様ですよね~斑点模様??

縞模様にしておきましょう!

 

 

肉球は黒&濃いチョコレート色

f:id:akihuooblog:20171223232545j:plain

風ちゃんの肉球

真っ黒!これはあってますね(^^)/

 

ちなみに秋ちゃん。

f:id:akihuooblog:20171223225739j:plain

濃いチョコレート色ですよね。。。

 

 

結果発表~!!

(* 'д'ノノ゙☆パチパチパチ

 

● 口の周りは白い方が多い (OK!!)

● 鼻は茶色        (OK!!)

● 全身は茶色ベースで黒のしましま(△ですね) 

● しっぽのしま模様は先っぽが濃い色をしている(辛うじてOK!!)

● お腹にも縞模様がある (ちゅるちゅるで模様の判明できず!!)

● 肉球は黒&濃いチョコレート色(OK!!)

 

 

まあ、6項目中、4項目以上OK!と言うことで、風ちゃんはキジトラ猫確定!!

ゆるゆる〜(●´ϖ`●)

このブログの題名も変更しなくて大丈夫でした~(。・∀・。)ホッ-3

 

すみません、くだらない事にお付き合いさせちゃって・・・<(_ _)>

 

ではでは。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

猫壱 脚付フードボウル 猫柄 ラージサイズ