キジトラ猫の物語   ~姉妹ニャンコの、佐世保弁、ときどき、博多弁~

姉妹ネコの病気克服、産まれて~今日までのこと。ときどきメイプルの旅だより

双子と言われ続けて。

こんにちは。

メイプルです。

 

 

 

はい、今日のお題「双子と言われ続けて。」を書きたいと思います。

今日はメイプルの事なのです。

 

あ、今回はしょうもなーーい話しなので、先に誤っときまーーっす(;^ω^)

 

どうも、すいやせーーーん(ㆀ˘・з・˘)

 

 

先日、4年ぶりの女子会(ババ会← コラァ~!)がありました。

メイプル入れて4名の女性。

 

1人は先日のホラーブログ(笑)「イチゴ大福事件」の登場人物、A子。

幼稚園から現在まで腐れ縁で大切な友人。

 

1人は、高校から現在までのこれまた大切な友人、B子。

 

そしてもう1人は、中学生の時からメイプルと双子といわれ続けた、C子。

もちろん、こちらも大切な友人です。

 

今回は、このC子との面白(自分で言うな💦)エピソードです(^_^;)

 

 

4名が集まったら、必ずと言っていいほど出る話題があるんです。

「相変わらずメイプルとC子、似てるね~」って・・・。

メイプルとC子は「ぜんぜん似てないけど」がお決まりのセリフなのです。

 

 

メイプルが福岡に出てきて2~3年くらい経ったある日。

メイプルとC子は住むところは別だったのですが、休みの日はいつもつるんで遊んでいました。

その日もメイプル車でドライブをしていて、目的地までの途中にコンビニがあり、そこに寄る事になったのです。

 

メイプルは緑茶を購入し、サッサと会計を済ませ車の中でC子を待っていたんです。

すると、笑いながら怒りながら(笑)車に戻ってきたC子。

 

「また間違われたよ~!!」と。

 

コンビニの中での出来事。

 

メイプルは、まず緑茶を手にとり、その後フラッと店内を見て、買いたいものがなかったのでその緑茶だけ持ってレジへ行きました。

 

レジには若いお兄さん店員が1名。

比較的混んでいなくて、お客様は私たちのほかに1~2名程度。

緑茶のみ購入し、メイプルはその場を去りました。

 

そして数分後、同じレジのお兄さんのところにC子が、同じようなお茶を持って行きお金を支払おうとすると・・・。

 

レジのお兄さん:「あれ、さっき支払われましたよね?」

※はい これ、メイプルの事(笑)

 

C子:「いえ、まだ払っていませんが・・・?」

※C子、ここの時点では何のことだか分かっていません。

 

レジのお兄さん:「え?でもさっきお金払われましたよね、緑茶の」

※お兄さん、同一人物と思ってます(笑)

 

C子 :「あ・・・、たぶん友人です。さっき払っていましたから」

※ここで間違われたことに気が付く(`・ε・´)ムー

 

レジのお兄さん:「え?え?すみません、同じ人かと思いました~・・・」

 

C子:「あ、大丈夫です・・・。」

 

と言うことで、笑いながら怒りながら車に戻ってきて、一部始終を話してくれました。

 

 

メイプルは、誰がなんと言おうと似ていないつもりなのですが、こうも周りから似てるやら、間違われたりすると、やっぱり似てるのかな~って思っちゃうんですよね。

 

顔だけだったらまだしも、性格まで似てるんですハァ…( ;-ω-)=3

そして、手足のデカさ(笑)まで・・・。態度も・・・ホットケー!

 

 

もう一つ、おまけのプチエピソード。

 

中学生の頃に、C子とパンを買いに購買部へ行きました。

先にメイプルが、

メイプル  :「銀チョコ下さーい」

購買のおば様:「はーい、どうぞ」

C子     :「え~っと・・・(パンを選ぼうとすると)」

購買のおば様:「双子の子が銀チョコやったけん、あんたも銀チョコやね」

 

有無を言わさず、銀チョコを買わされたC子でした(笑)

 

 

すみません、女子会の時にまたこの話で盛り上がり、ブログに書きたいと思っちゃったわけで、仕方がないお話にお付き合いくださって、本当にありがとうございます<(_ _)>

でもまだ話が山盛りありますので、ちょこちょこ挟んで書いていきますね。

お許しを<(_ _)>

 

 

f:id:akihuooblog:20180201161455j:plain

秋ちゃん、大好きなレジ袋を噛み噛み。

 

f:id:akihuooblog:20180201161512j:plain

怖いよ・・・(笑) スゲー顔(;'∀')

いろんな袋に歯形をつけることを趣味としている猫!(ノ∀`)アハハ!

※あくまでも歯型をつけるだけで食べません。

 

 

f:id:akihuooblog:20180201161809j:plain

風ちゃん、自慢のロン毛をお手入れ中。

※なかなかブレずに撮る事ができず・・・すみません(^-^;

 

f:id:akihuooblog:20180201161911j:plain

風ちゃん・・・、毛が長いから~!びろーーーん(^_^;)

 

f:id:akihuooblog:20180201161948j:plain

最後、こんなことになっちゃいます(笑)

ロン毛はつらいよε-(´・д・`)ハァ…

 

 

f:id:akihuooblog:20180201162052j:plain

秋ちゃん、お気に入りのベランダの手すりで。

 

 

f:id:akihuooblog:20180201162135j:plain

大あくび~!

食べられそう(笑)

 

ではでは。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

  

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

食器 ヘルスウォーター 猫 ボウル M
価格:1944円(税込、送料別) (2018/1/31時点)