キジトラ猫の物語   ~姉妹ニャンコの、佐世保弁、ときどき、博多弁~

姉妹ネコの病気克服、産まれて~今日までのこと。ときどきメイプルの旅だより

にゃんリンピック!

こんにちは。

メイプルです。

 

先ずは、前回までの「今、父を語りたいのです」三部作に、たくさんのお優しいコメント、ブクマ、お星様を頂き本当に本当にありがとうございました<(_ _)>

きっと天国から父も喜んでいると思います(^^)

 

そして本題に入る前に、今日はご紹介させていただきたい方がいます!!

 

なんと!

ちゃんをこんな美猫に描いてくださいました!!

f:id:akihuooblog:20180222155205j:plain

 

描いてくださった方は、うさぎさんのブログid:flemyさんです!!

 

ちゃんの絵、本当にありがとうございました<(_ _)>

目の色が特に綺麗で、絵をみた瞬間に「風だ!」と思っちゃうくらい完璧なんです。

とっても綺麗な絵。

毛の色とかの色使いが本当に素敵なのです。

 

今後、IDと絵を、サイドバーに飾らせていただきますが、もし、嫌だーって思ったら言ってくださいね(^^)

※flemyさんご紹介が遅れて本当にごめんなさい! 随分お待たせしました(^^ゞ

今後ともどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

flemy.hatenablog.jp

 

私のブログを読んでくださる方の中には、本当に絵やイラストが上手な方がたくさんいらっしゃいます。

既に風ちゃんちゃんイラストを描いてくださっているバリピル宇宙さんを始め、今日ご紹介させて頂いた、flemyさんなどなど。

心が温かくなる絵をかけるなんて、本当に羨ましい限りです。

 

え?

メイプルの絵はって?

聞く?

やっぱり聞くのか~。。。

例えていったら、アメトーーークの「絵心ない芸人」レベルです(笑)(T_T)/~~~

知らない人はググって下さいませ。

動物描いたら必ず左に顔があって、胴体が右にあるパターンですけど何か?

(分からない人、ごめんなさい<(_ _)>)

 

 

ご紹介の flemyさんも、うさぎさん「ふきちゃん」によるピョンちゃんオリンピックが開催されておりました!

 

flemy.hatenablog.jp

 

25日にピョンチャンオリンピックが終わってしまいましたが、冬季五輪上、最多のメダル獲得になりましたね。

見ていて、何度泣いたことか。。。

日本人選手、そして世界中の選手の方々、感動をありがとうございました!

メイプルはオリンピックロスになっております~(´;ω;`)

でも、パラリンピックがありますので、まだまだ応援しましょう!!

 

 

しかししかし~メイプル国では、先日からにゃんリンピックが開催されました!

 

north-hashikko.hatenablog.com

 

トビー (id:kapibara5168)さんの、北のはしっこ惑星国からは

『ぽっちゃりJAPAN』代表 まりも選手ですね~!

 

メイプル国からは、

「むっちりJapan」の秋選手と、「滝ゲロJapan」から風選手の登場です!!

 

 

それでは、さっそく競技を見ていきましょう!

風選手によるジャンプが行われている模様です!!

 

f:id:akihuooblog:20171005124549j:plain

いつにも増して、綺麗なジャンプ飛んでますね~!! 

10点満点中、8点!!

減点の2点は何だったのでしょう!

 

はい、ジャンプは完璧だったんですが、後ろのキッチンが丸見えと言うところが、減点につながったようですね(´;ω;`)

 

f:id:akihuooblog:20180226152547j:plain

おっと~!

ここで、秋選手によるジャンプですね~!!!

10点満点中、4点~(^-^;

点数が伸びなかった理由は何だったのでしょうか??

 

はい、写真がボヤっとしているところと、距離が短すぎ、むっちり感が出すぎと言うところですね~・・・(T_T)

 

 

また違う競技が始まったようです! 

f:id:akihuooblog:20180226153154j:plain

秋選手の下から、風選手が追いかける形ですね~

むっちりJapanの秋選手~逃げ切りました!!!

 

f:id:akihuooblog:20180226153702j:plain

おや~風選手、ここで「もぐもぐタイム」ですね~!!

世間は、北海道の「赤いサイロ」や大きなイチゴで盛り上がっているようですが、風選手はいったいなにを食べているんでしょうか??

 

はい、風選手、胃腸がヨワヨワなので、食器棚の上から滝のようなゲロんちょを減らすためにも、ロイヤルカナンの「胃腸が敏感な成猫用」を食べている様子ですねー(;'∀')

そのおかげか、滝のよなゲロんちょも減ったとメイプル団長もおっしゃっていました!

 

 

f:id:akihuooblog:20180226154207j:plain

風選手の「もぐもぐタイム」に続いて、秋選手による「うんうんタイム」です!

うんうんの仕方が可愛い!となかなかの人気のようです!!

 

はい、秋選手は猫砂の感触が嫌いらしく、砂にお手手がなるべくつかないように、うんうんをするんですね~(^^)

 

f:id:akihuooblog:20180226154358j:plain

あれあれーーー!!

今度は風選手による「ペロンちょタイム」ですね~!!

この2選手、やる気はあるんでしょうか~(T_T)

 

はい、なさそうですね(-_-;)

 

f:id:akihuooblog:20180226154516j:plain

風選手、「え?何か問題でも?」と言ってます。。。

いえ、ありませんが、このままだと失格になってしまいます!!

 

 

おっと~ようやく本気を出しましたね~!!

f:id:akihuooblog:20170913152034j:plain

風選手のまたまたおおきなジャンプです!!

これは何点くらい行きそうですか?

10点満点中、6点ですね。

思った以上に点数がでなかった理由はなんでしょう?

 

はい、これはただたんに秋選手とのじゃれ合いだからですね(-_-;)

 

 

f:id:akihuooblog:20180226155239j:plain

これが最後の競技になります!!

これはいったいなんの競技なのでしょう・・・(^^ゞ

 

はい、身体の柔らかさを競い合う競技ですね~!!

そうなんですね~、では、何点くらい行きそうでしょうか?

 

はい、おちりが丸見えになってしまっているので、失格のようです。。。(T_T)

 

 

f:id:akihuooblog:20180226155919j:plain

あ~っと!!!

もう、やる気ゼロ~!!

 

f:id:akihuooblog:20180226155958j:plain

「むっちりJapan」から秋選手~!!

「滝ゲロJapan」から風選手でした~!!

 

もう、まったりタイムからのやる気はなさそうですので、ここで終了!!

 

 

 

すみません。。。つまらぬものを見せてしまいました~(T_T)

お付き合いくださり、ありがとうございました~!(^^)!

 

ではでは。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

食器 ヘルスウォーター 猫 ボウル M
価格:1944円(税込、送料別) (2018/1/31時点)