キジトラ猫の物語   ~姉妹ニャンコの、佐世保弁、ときどき、博多弁~

姉妹ネコの病気克服、産まれて~今日までのこと。ときどきメイプルの旅だより

猫川柳!第2弾

こんにちは。

メイプルです。

 

前回の「春の匂いがしました」で、たくさんのコメント、ブクマ、お星様☆頂き、本当にありがとうございました(>ω<)

 

そして、コメントを頂いた数名の方にもお伝えしたんですが、あの「さくらんぼの木」は、初夏には実を実らせるのですが、その後、大変なことになるんです(;^ω^)

映像が撮れれば映像付きでお伝えしますが、映像撮れなくても、「さくらんぼの木のその後」をお伝えしようと思っています!

 

初夏まで今しばらくお待ち下さいませ(≧▽≦)

 

 

それでは「猫川柳」第2弾を始めます\(^o^)/

 

の前に・・・。

前回の猫川柳です!

よかったらどうぞ(^^)/

www.akihuooblog.com

 

 

 

ブログのヘッダにもなっている、大好きな写真から。

f:id:akihuooblog:20180301134402j:plain

「春の日の 窓辺に並ぶ シルエット」

 

または。。。

「春風が 揺らす2つの シルエット」

 

どっちにしても、春っぽくていいな。

 

 

f:id:akihuooblog:20180226154358j:plain

「毛づくろい ついでに私の 手もペロン」

 

猫あるあるですが、「ペロンちょタイム」のときに、ちょっとナデナデしようとすると、手までペロンってしてきます。

ついでなのか、ただそこに手があったから舐めただけなのか。。。でも、ザラっとしてますよね(^^ゞ

 

 

 

f:id:akihuooblog:20180127225629j:plain

「ピンポ~ンと 鳴ったら猫たち 姿なし」

これはおわかりですよね。

ウチの、特に秋ちゃんは、ピンポーンとなったら人が来る!ってのをしっているんです。

なので、なった瞬間サササーーー!っとベッドの下に隠れます。

最近、秋ちゃんの真似する風ちゃんも同じく隠れるようになりました( ´艸`)

 

 

「アマゾンの 物より興味は 段ボール」

ネコあるあるですね。

人間は段ボールより中身に喜ぶんですが(自分で頼んでるので笑)猫は、その段ボールに興味深々&入る!ですよね。

ネコってなんでこんなに段ボールが好きなの~?('ω') 

 

 

 

f:id:akihuooblog:20180222150818j:plain

「どうしたの? なにか悩みが あるようね」

 

メガネ先輩ならぬ、秋先輩です(笑)

「悩みあるんでしょう~、聞いてあげるわよ~」って聞こえてませんか?(^_^;)

 

 

前回の「春の匂いがしました」の写真から。

f:id:akihuooblog:20180315162638j:plain

「桜の間 うまそな小鳥と 妄想中」

 ※ごめんなさい、ぜんぜん綺麗な句ではなかったですね(笑)

猫川柳なもんで、許してください。ね、鳥さん(*^^)v

 

 

f:id:akihuooblog:20180202001157j:plain
f:id:akihuooblog:20180202001059j:plain

「えいっヤ~!と 寝たままタマとる 横着さ」

秋ちゃん、寝たままタマとるのが得意なんです(^^ゞ

 

 

f:id:akihuooblog:20180215155749j:plain

「鼻づまり 鼻炎薬も へっちゃらさ!」

風ちゃんは慢性鼻炎ですが、最近インターフェロン点鼻薬も嫌がりません。

いいこー!!

 

 

ちょっとキュンっとなる1句。

「いってきます(を) 廊下でゴロにゃん 止める秋」

画像はないんですが、仕事に行く日、最近毎回「行かないで~」って聞こえそうなんです(´;ω;`)

「ごめんよー秋ー!!」

 

 

そして。。。

「玄関で やっぱり行くの?と 寂しい目」

これも実際にありました!

秋の寂しい目を見ながら、「仕事しないと、お互い生きていけないのよ、分かってね」と鬼になりながら、玄関のドアをそっと閉めました(´;ω;`)ウゥゥ 

 

あ、ちなみに風ちゃんは全くもってなんも無しです。。。違う意味で泣きたい(T_T)

 

 

今回の「猫川柳」第2弾!いかがでしたか?

猫川柳だけではなく、仕事、家族、周りの川柳をぜひ聞かせてくださいね!!

 

あ!

でもでも、読んでくださるだけでとっても嬉しいので、苦手な方はスルーでいいですよぉ(๑´ڡ`๑)

 

ではでは。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

食器 ヘルスウォーター 猫 ボウル M
価格:1944円(税込、送料別) (2018/1/31時点)