キジトラ猫の物語   ~姉妹ニャンコの、佐世保弁、ときどき、博多弁~

姉妹ネコの病気克服、産まれて~今日までのこと。ときどきメイプルの旅だより

上福物語 ~突然の訪問者~

こんにちは。

メイプルです。

 

 

今日は「上福物語 ~突然の訪問者~」を書きたいと思います。

 

前回は、憧れの福岡へ引越ししてきたメイプルと友人A子を書きました。

その記事がこちらです。

www.akihuooblog.com

 

 

 

さあ、始まりました!

待ちに待った女2人暮らし!

 

上福して会社初出勤まで残り1週間あります。

 

この1週間で、近所を散策してどこにどんなものがあるのか、スーパーはどこなのか、銀行、バス停、電車、地下鉄の駅、色んなものを探すことから始めました。

 

その中でも一番大切だったのは「公衆電話」でした。

今みたいに、スマホなんてありませんから。

実家の家族と繋がるのは、その辺の「公衆電話」と手紙くらいしかありませんでしたからね。

既に友人A子が探していたんですが、もっと近くにないかどうか、これが大切だったんですよね。当時は。

 

同じ世代の方はご存知と思うんですが、家の電話は、当時「電話加入権」って言うのがあり、まあ高いこと高いこと(^_^;)

当時で80000万~90000円くらいでしたでしょうか。

その電話加入権をNTTから買って、ようやく電話が取り付けられます。

あ、本体の電話機も買わないといけません(・_・;)

あー高い高い。

なので、生活が落ち着くまでは公衆電話で過ごすことにしました。

 

一番近い「公衆電話」を探して安心した状態で、次は近所の散策。

 

春のまだちょっと肌寒い頃。

2人でヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪言いながら、近所のスーパーや銀行、バス停、そしてそのバス停から実際に乗ってみて、近くの地下鉄の駅まで乗ってみたっけ。

そんな事でも楽しくて嬉しくて。

 

初めての2人の夜ご飯は何食べたっけな~・・・。

とにかく貧乏生活だった私達。

A子の両親からの宅急便が本当に嬉しくて。

届いたすぐの荷物をバリバリバリバリーーー!って開けて、食材が入っていたときの嬉しさたるや、本当に女かい!ってくらいガっつきました(笑)

 

そして1週間が過ぎ、会社への初出勤を迎えることになります。

 

このときはすごく覚えているんですが、

地下鉄に乗って博多駅でおり、ベテラン社会人に交じり会社への道を歩く。

「大人になったぞー!!どう?颯爽と歩いてるでしょ?かっこいい!私ーー!」なんて事を心の中で思いつつ、(・∀・)ニヤニヤしながら初出勤しました。

4月の爽やかな風が吹く、ドッキドキの出勤初日の日でしたね。

 

 

 

そんなこんなで時が過ぎ、社会人として初めての夏になりました。

 

 

ある、夏の暑い日。

 

多分、2人とも仕事が休みの土曜日か日曜日だったと思います。

 

その日も、2人で家に居て、軽く昼ご飯をとってまったりしている時でした。

 

「ピンポーーーン」

 

メイプルとA子。

「ん?誰?」

「飛び込みの営業かな?」

「はーーい、どちら様ですか?」

 

 

すると・・・。

「あのさー、U子やけどーーー。」

※ヤバイ!イニシャルですが、そのままの名前・・・ま、いっか💦

 

はい、そこにいたのは学生の時から知っているU子でした。

もちろんA子も知っているU子。

 

メイプル、A子:「え?U子?なんでここに来たと?」

U子     :「ちょっと助けてぇ・・・。」

メイプル、A子:「へ?」

U子     :「そこの交差点で、車が動かんくなったっちゃん💦」

 

メイプルとA子は、とりあえず車の様子を見に行くことにしました。

もう、見てびっくりですよ。

福岡市でもそこそこ大きな交差点で、U子が佐世保市から乗ってきたと思われる車がエンストしてそのまま立ち往生し、大渋滞になっていました。

 

メイプルとA子とU子と、通りすがりの方達数人で、U子の動かなくなった車を端っこになんとか動かして寄せて、とりあえずは一件落着。してませんが。。。(-_-;)

 

真夏の突然の訪問者に驚くメイプルとA子。

 

そしてゆっくり事情を聞いてみると、福岡で働きたいと思っていたら、先にメイプル、A子が福岡にいる事を知って、相談にのってもらおうと思いやってきた・・・と。

しかもまだ就職先は決めておらず"ぷー太郎"状態。

 

しかし、追い返す事もできず、就職、住むところが決まるまで一緒に暮らすことになったのです。

 

まずは車の処理ですよね。

一旦、そのオンボロ車をどうにかこうにか佐世保に返して、数日後、晴れて福岡へやってまいりました。

 

本当に「着の身着のまま」ってのはこのことですね。

U子は、衣類くらいしか持ってきておらず、なんだろう、少女の家出状態で福岡にやってきたんです(笑)

あ、ご両親とは顔見知りでしたので、電話でのあいさつはしていましたので、ご安心くださいね(笑)

 

その日から女子2人暮らしから、女子3人暮らしとなります。

 

女子が3人集まれば凄いですよ~!!

 

当時のマンションにはエアコンが付いておらず扇風機でやり過ごしていました。

だから、薄着も薄着。

 

3人ともタンクトップにおパンツです💦

ズボンではありません(笑) 

おパンティですよ。

ひんやりした床に少しでも皮膚を付けたくて(笑)

 

その状態で、休みの日にはダラダラ過ごして、暑いから動く気にもなれず、3人でダラーーっとしていました。

 

すると、体操座りに近い座り方をしていたメイプルの太ももあたりに何やら・・・。

コショコショっとするものが触れました(-_-;)

え?っと思い、おもむろにコショコショする太もも辺りに目をやると、男性の親指ほどのゴッキーが!!!!

 

ギギギギギャーーーー!!!!

 

メイプル、失神&失禁するかと思いました(;'∀')

ちょっと失禁してたかも(笑)

 

その瞬間、A子もギャーーー!で逃げまくり。

でも、U子は違いました!

その辺にあった雑誌を素早く手に取り、クルクルっと丸めたかと思ったら、その"G"をばっちーーーーん!!って(;^ω^)

逃がしましたが💦

 

いやいや、U子は諦めません!

見つけては、ばっちーーーーん!ってやって、とうとう仕留めました。

 

はい、皆さん想像してください。

 

嫁入り前のか弱き乙女3人が、タンクトップにおパンティでゴッキー駆除している姿。

あーなんともオゾマシイ。。。(笑)

 

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

今日はこの辺で終わらせておきますね(´艸`*)

 

f:id:akihuooblog:20180420234934j:plain

猫草大好き風ちゃん!

ぽかぽか陽気だったから、草もさぞかし美味しいだろうね!(^^)!

 

 

f:id:akihuooblog:20180420235046j:plain

猫草は食べない秋ちゃん!

そのかわり、ぽかぽかの場所でエビちゃん(けりぐるみ)を戯れ中(笑)

 

f:id:akihuooblog:20180420235209j:plain風ちゃん、どこみてんの~!!

前足揃えてかわいいねー( *´艸`)

 

f:id:akihuooblog:20180420235259j:plain

秋ちゃんは裏庭を見るのが凄くすきなんです。

今の季節は、鳥さんやお花もたくさん綺麗だね!

 

f:id:akihuooblog:20180420235412j:plain

風ちゃん、ベランダで日向ぼっこ中!

ヨガですかぁ??

すんごい足が上がってるよ(ー_ー)!!

 

f:id:akihuooblog:20180420235533j:plain

日向ぼっこも好きだけど、やっぱり秋ちゃんは袋が好きなのね(*^^*)

 

 

猫も春を通り越して、初夏の準備です(=^・^=)

暖かかったり、寒かったりがようやく夏に向けて進みだしましたね!

 

 

ではでは。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

食器 ヘルスウォーター 猫 ボウル M
価格:1944円(税込、送料別) (2018/1/31時点)