キジトラ猫の物語   ~姉妹ニャンコの、佐世保弁、ときどき、博多弁~

姉妹ネコの病気克服、産まれて~今日までのこと。ときどきメイプルの旅だより

ショーーーック!!

こんにちは。

メイプルです。

 

 

今日のお題「ショーーーック!!」を書きたいと思います。

最近、ショックな事が続き。。。(あ、しょうもない事ばっかりですがw)

 

そのランキングをつけてみました~。

笑ってみてやってくださいね~(´oノ`*)ホホホッ!!

 

 

それでは行きます!

  

第4位!すみません、中途半端で(*´σー`)エヘヘ

【旦那さん、風ちゃんのう〇こを踏む】

 

先日、メイプルが仕事から帰ったら、すでに旦那さんが帰っていました。

帰るや否や、

旦那さん:「風のう〇こ、踏んだ!」

メイプル:「え?風ちゃん、トイレと違う所でしとったと?」

旦那さん:「たぶん、おしりの毛にくっついて、プラプラさせたう〇こが落ちてて、それ踏んだって思う。。。」

メイプル:「よかった、風ちゃん粗相したかと思った」

旦那さん:「おれの足・・・」

メイプル:「洗ったら綺麗になるやろ」

旦那さん:「だね・・・」

 

はい!

これは旦那さんのショー――ック!な事件でしたね。

(⌒▽⌒)アハハ!

 

でも、風ちゃんのおちりの周辺の毛をカットしてあげないと、またまたお毛毛に"うんうん"をプラプラさせちゃいますので、翌日無事カット致しました!

風ちゃんのおちりまわりスッキリ(*'ω'*)

 

 

第3位!

【秋ちゃん、閉め出し事件】

 

メイプルは、秋と風がベランダでゴロゴロ、ウニャウニャできるように、100均に売ってある、バスマットやキッチンマットみたいなものを、ベランダの日の当たる所に敷いています。

しかし、ずっと出しっぱなしにはしないので、夜になるといつも取り込むようにしているんです。

そして数日前、その日は結構肌寒く、4月にして寒の戻りの日に、ふとマットを取り込んだかな~、なんて感じで寝る前にベランダを開けてマットの確認をしました。

その間、時間にしたら5秒ほど。

 

うわーやっぱり肌寒いね~なんて思って、早々とドアをピシャ!鍵をカチャン、カーテンをシャー―っと閉め、それから寝る前にちょっとニュースでも見るか、とテレビを見だしました。

 

15分ほど経ったくらいでしょうか。

ものすごーーーーく遠くから、聞こえるか聞こえない、いや、聞こえないな。

「ナオーーン…」

 

メイプルが座っているソファの真後ろがベランダなんですが、開けたドアの方のベランダは、ちょっと離れています。

 

「あれ?野良ちゃんかな。。。珍しいな」

なんて感じでした。

 

そして20分後くらいに。さらに。

「ウオーーン…ニャオーン…」

 

あれ?

まさか!

はい、そのまさかでした...(´;ω;`)

 

カーテンをシャッ!

鍵をガチャ!

ドアをガッ!

っと開けたら、網戸によじ登って「ココにいるけどーーー!」ってアピールしている秋ちゃんがいました(´;ω;`)

 

「ごめんね~秋~!!ごめんね~」なんて言ってたら、旦那が自分の部屋からすっ飛んできて、

「どうしたと!?」

「秋ちゃん閉め出した~…だって、秋、さっきまでバスケット(キャットランドの)で寝とったんよー。5秒くらいベランダ開けたっちゃけど、まさか出るって思わんよね…(´Д⊂グスン」

 

秋ちゃん、実は閉め出されたのは2回目です、はい。

気を付けます、はい。

 

そうなんですよね。

猫を飼っていらっしゃる方、気を付けてくださいね!

猫って本当に「肉球」で近づく音も外に出る音も聞こえない場合があります。

メイプルの老化で耳まで悪くなってきてるんだったら、そりゃまた別の問題ですが💦

 

メイプル旦那さんにも、気を付けよーね~って言って、その日は終了しましたが...。

 

第2位!

【風ちゃん、閉め出し事件】

 

本当にどうしようもないでしょ。。。叱ってやってください!

っていうかですね、今回は旦那さんの方なんです(;'∀')

 

その日は朝から天気も良くポカポカだったから良かったんですが、メイプルが朝起きて、仕事へ行く準備をしていました。

その日は旦那さんは休日で、メイプルよりも早く起きていていました。

 

ゆっくり準備をしていると、まさかの「ウオーーン…ニャオーン…」再びです💦

 

秋ちゃん閉め出した日から、2日後くらいの事でしたので、メイプルはすかさず「え?マジで?また!?」と思い、一気に目が覚める勢いでベランダのドアをガガッ!っと開けたら、今度は風ちゃんが閉め出されていました(;'∀')

 

旦那さんに

メイプル:「ねー!ベランダ開けた?」

旦那さん:「風が出たがっとったけん、出したよ」

メイプル:「いやいやいや~だったら、少し開けとってよ!ドア全部閉められて、風ちゃん閉め出されてとったよ!ヽ(`Д´)ノプンプン」

旦那さん:「ごめーん・・・」

 

もう本当に閉め出してからの外出や仕事でなくて本当によかったです。

ごめんね~風ちゃん秋ちゃん。。。

こんなメイプルと旦那さんを許しておくれ―m(__)m

 

 

 

そして~

第1位!

【洋服が・・・!!】

 

6月に友人の結婚式があるんです。

久しぶりの結婚式。

招待状が届いたのは2月くらい。

6月の上旬なので、結婚式参列の洋服はあれだな・・・なんて、なんとなく考えていました。

最後にその夏用の洋服を着て参列したのは、たぶん4年ほど前。

まあ、デザインもまだまだ大丈夫だよな~なんて思いながら、そろそろチェックしておこうと思いました。

 

先日の休日、その日は天気も良くて、クローゼットの端っこにぶら下がっていたその洋服を引っ張り出し、天日干しも兼ねてちょっと着て見ることにしました。

 

「じぇじぇ~! は、は、入らない・・・(;'∀')」

 

じゃあ、じゃあ、夏用の結婚式用の洋服、2着目は・・・!?

「じぇじぇじぇ~! 入らない・・・💦」

うそでしょーーー!

 

結婚式ピークなんて、とおの昔に過ぎ去ったものの、また結婚式あるだろな~なんて、後生大事に取って置いた夏用の結婚式用洋服2着とも、アウトでしたΩ\ζ°)チーン

 

ということで、最近の一番のショックな出来事が、これ。

まあ、7号サイズだったからしかたないかっ('ω')←ウソ(笑)

 

6月までに体を元に戻すか、新たに購入するか・・・。

今年一番の大きな壁にぶち当たっているメイプルでした(^^;

 

 

 

f:id:akihuooblog:20180425145308j:plain

風ちゃん、ノビ――!ってする前の顔。

ちょっと「フジラ」入ってるかな(笑)

 

f:id:akihuooblog:20180425145333j:plain

お花と風ちゃん。

先日、あまりにもお花が綺麗で、ついつい買ってしまったゼラニウム

虫よけにもよさそうなので...。

風ちゃんは、向こう側に置いてある「猫草」をモグモグ中に、チラッとこちらを見たときの1枚。

 

f:id:akihuooblog:20180425145355j:plain

風ちゃんのドアップ!

眠そうだね(笑)

 

f:id:akihuooblog:20180425145614j:plain

こちらは秋ちゃんのドアップ!

なんか、言いたそう。。。

鼻の下から口周辺がぷくっとなっててかわいいな(*´ω`)

 

f:id:akihuooblog:20180425145642j:plain

こちらは、クワっっ!!と目を見開いている秋ちゃん。

ちょっと、怖いよ~秋ちゃん💦

 

f:id:akihuooblog:20180425145711j:plain

シーツの下に潜ってる秋ちゃん。

お手手がクル!

お目目がクリ!

 

ではでは。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

食器 ヘルスウォーター 猫 ボウル M
価格:1944円(税込、送料別) (2018/1/31時点)