キジトラ猫の物語   ~姉妹ニャンコの、佐世保弁、ときどき、博多弁~

姉妹ネコの病気克服、産まれて~今日までのこと。ときどきメイプルの旅だより

上福物語 ~真夜中の謎の音~

こんにちは。

メイプルです。

 

先ずは、前回の「こんな人で、私は在りたい。」にたくさんのお星様、ブクマ、コメントを頂き本当にありがとうございました。

皆さんも大切なにゃんこやわんこを、たくさんの命を見送られたり、本当に悲しい経験をされていたんですね。

だから、メイプルのブログを読んで下さる方々は、とっても心優しいんだな、と改めて思いました。

本当に勉強になりました。

ありがとうございましたm(__)m

 

さて今日は「上福物語 ~真夜中の謎の音~」を書きたいと思います。

 

メイプルが福岡にやってきて、半年も経たないうちに2人暮らしから3人暮らしになってしまったわけですが。

 

真夏に突然居候としてやってきたU子。

就職が決まって落ち着くまで、2~3ヶ月くらいは一緒に暮らしたっけな。

 

でも、U子のいいところは、メイプルやA子が仕事に行っている間、洗濯やら掃除やら料理やら、2人の奥さんとして家事をこなしていたんです。

あ、ご厄介になっているからこれくらいするの当たり前か(*´∀`)

 

メイプル達も少しは落ち着いてきたものの、やっぱりまだまだ貧乏暮らし。

A子やメイプル実家から時々送られてくる、食材やお米にかなり頼っていました。

 

まず、なぜこんなにお金がないのかというと。。。

福岡にやってきたとき、A子と2人で大きな買い物をしちゃったんです。

ついつい浮かれて、お金なんて大丈夫さ!なぜならば、働くから!

こんな感じで・・・。

財布の紐がユルユルでした(*ノω・*)

 

何を買ったかというと、そこそこカッコいいミニコンポを買っちゃったんです(*´∀`)

イメージはこれ。

 

f:id:akihuooblog:20180427155527j:plain
f:id:akihuooblog:20180427155534j:plain


※無料画像からお借りしました。

 

こんなに凄いものではありませんでしたが、ダブルカセットがあり、CDも聞ける、そして一番うれしかったのは、「イコライザー」というんでしょうか。

なんか、こう、音を変えられるやつ(笑)💦

それが、音によって光のバーがチラチラノビノビして・・・(´;ω;`)

 

写真の右上の上の方の事を言いたいのですが、素人が説明するとこんなお粗末な感じになるんですね。反省します、はい。

 

そんな素敵なミニコンポを、A子と1台ずつ、自分用にと購入しました。

まあいずれ離れ離れになることも考えての、自分用だったんですよね。

 

まだまだあります。

福岡という都会はなんと恐ろしいところなんだ。

田舎から出てきたばかりの小娘の心を次々と鷲掴みにしちゃうんです。

 

そう、ファッションです。

 

今の中学生、高校生は既にお洒落を楽しんでいるようですが、私達、というか、私の家は本当に貧乏だったので、洋服さえホイホイ買ってもらえませんでした。

バイトして貯めたお金でようやく買う、そんな学生時代でした。

 

 だから、ファッションと言うものにものすごく飢えていたんです。

そして都会の中で爆発しちゃったんですね。

 

会社に着ていく洋服を数着、ビジネスバッグ、パンプスにヒール。

春夏秋冬用、コートにブーツ・・・あーいくらお金があっても足りません(´Д⊂グスン

 

何かに取り憑かれたように買い漁りました。

全てローンで(´;ω;`)

あ、もちろん毎月払っていけるくらいのローンですよ。

 

でも、20歳そこそこの女の子だったので、ピチピチの。←いらないのね泣

だから、やっぱりある程度のオシャレはしたかったんだと思うんです。

 

何を言いたかったのか、、、

あそうそう、だから会社員半年過ぎても、貧乏だったんです。

初ボーナスは寸志だし・・・。

 

話を戻しますね。

そんな貧乏女三人暮らしで、ある日仕事から帰ってきたメイプル。

メイプル:「ただいま~!」

U子   :「おかえり~!ごはん作ったよ~!」

メイプル:「マジで?嬉しい!お腹すいとったっちゃん!」

メイプル:「何つくったと?」

U子  :「あ、、う、うん。作ったけど、アハハ💦」

メイプル:「??」

 

そこにU子が作ったと思われる謎の食べ物が冷蔵庫から現れます。

それは、パスタにドレッシングをかけただけの、サラスパだったんです(笑)

メイプル:「・・・サラスパねー...ま、仕方がないね。お金ないっちゃけん、アハハ」

 

その10分後くらいにA子が帰宅するんですが、まったく同じリアクションでした(´;ω;`)

 

そのサラスパ(サラダスパゲティ風ですが)見た目は茹でた麺のみ。

よーく目を凝らしてみると、ドレッシングに入っている粒粒が、麺に引っかかっている、そんな料理でしたΩ\ζ°)チーン

 

U子はたまに料理を作って待っててくれていたんですが、卵焼きのみだったり、インスタントラーメンにふりかけご飯とか。

でも、そんな貧乏メニューでしたが、それでもなんだかうれしかったんです!

 

3人で、そのサラスパらしき麺を無言ですすりました。

んー微妙(笑)

 

そして、冷蔵庫の問題もありました。

f:id:akihuooblog:20180427164449j:plain

メイプルが知人から譲ってもらった冷蔵庫。

昭和な方だったら知っていると思うんですが、こんな感じの1枚扉で、冷凍庫が上の方にあり(赤く囲った所が冷凍庫)その下全てが冷蔵庫だったんですね。

 

そして、今はもうあまり聞かなくなったと思いますが、この冷蔵庫というか昔の冷蔵庫、「霜」が凄かったんです。

冷凍庫の周りに付着する氷の事なんですが。

 

f:id:akihuooblog:20180427165201j:plain

もう、こうなったら食材が入らなくなっちゃうんですよね。

でも元々狭い冷凍庫なので、たっぷり入らないし冷凍食品なんて夢の夢でした。

 

昭和の人~!

懐かしいでしょう(*´艸`*)

 

 

 

メイプルとU子は一緒に寝ていました。

まあ、部屋が2つしかなかったというのと、メイプルの部屋が若干A子の部屋より広かった、ということもあり、一緒に寝ることになったんですね。

 

ある日、何かの物音に気が付きメイプルは目が覚めます。

隣を見るとU子がいません。

部屋の扉は閉まっていて、その向こう側から、、、

「ガーーン、ガガッ」

「ガツンガツン、ザッザッ」

 

メイプルは「何の音?」と心の中で叫び、恐る恐る部屋の扉を開けてみました。

 

 真夜中の謎の音の正体は・・・。

 

冷凍庫の霜を一心不乱にとっているU子がいました!!∑(;Д;ノ)ノ

「ガッガッ・・・ザクザク・・・」

「ゴンゴンガッ・・・ザクザク~・・・」( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ひぃぃぃぃぃ~💦💦💦

 

まあ、でもそのおかげで、何個かの冷凍食品が入れられ、ちょっとマシなご飯が食べられるようになったのは言うまでもありません。

怖かったけど、でかしたぞ!U子!

 

今日はこの辺で(*'ω'*)

 

f:id:akihuooblog:20180501152318j:plain

なんだか風ちゃん、良い写真なんだけど目やにがちょっと残念!

 

f:id:akihuooblog:20180501152615j:plain

毛玉・・・に、尻尾?(笑)

いえいえ、風ちゃんです(*^^)v

 

f:id:akihuooblog:20180501155408j:plain

風ちゃんです。

せっかく美人さんなのに、背景が残念だよね~(^^ゞ

旦那さんのお部屋にて。。。

 

f:id:akihuooblog:20180501153211j:plain

秋ちゃん、なにか言いたいのかな?

訴えるような顔も、たまらん!!

 

f:id:akihuooblog:20180501154651j:plain

ネックレスと秋ちゃん。

 

f:id:akihuooblog:20180501154824j:plain

ネックレスよりも、引き出しに興味津々なんだね(^_^)

 

f:id:akihuooblog:20180501155107j:plain

気持ち良さそう。。。幸せな時間

一緒に寝たいなぁ。

秋ちゃん、耳、こっち向いてるよ。

私の気配は分かってるんだね。

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

食器 ヘルスウォーター 猫 ボウル M
価格:1944円(税込、送料別) (2018/1/31時点)