キジトラ猫の物語   ~姉妹ニャンコの、佐世保弁、ときどき、博多弁~

姉妹ネコの病気克服、産まれて~今日までのこと。ときどきメイプルの旅だより

『失恋』のうた。

こんにちは。

メイプルです。

 

突然ですが。。。

 

皆さんはどんな恋愛をしてきましたか?

悲しい恋をしたこと、ありますか?

 

 

前回の「上福物語」では、なかなかの昭和な方々にたくさんお集まり頂きありがとうございました(笑)

今日も、ちょっとだけ昭和な感じでお願いします(^_^;)

あ、もちろんがっつり平成の方も、大歓迎ですよ~(*^^)v

でも、ドン引きはしないでくださいね(T_T)

 

 

 

先日、メイプルはある探し物をしていました。

自宅のメジャーな引き出しを散々探し回っても見つからず、めったに開けることがないマイナーな引き出しを捜すことにしました。

 

探し出して少したった頃、大昔(笑)に使っていた「手帳」を見つけました。

黒革の手帳"とまではいいませんが、当時の取引先や担当者の電話番号が沢山かかれてて、当時のスケジュールなどもあり。

すごく懐かしくて、なんとなく探す手が止まってしまいました。

 

その手帳をペラペラとめくっていたら、ある「詩」を見つけました。

メイプルが20代前半に大失恋した「詩」です。

 

メイプルは、辛いことや悲しいことがあれば、なんとなくノートや手帳に今の気持ちを書いては、その辛さや悲しさを紛らわしていました。

まあ、ストレスを"字"にぶつけていたのでしょうね。

 

今日は、その『失恋』の詩を皆さんに読んで頂き、あの時のちょっと苦しかった恋のことを葬り去ろうという、メイプルの魂胆なのです。。。

 

皆さん失恋はしたことありますか?

メイプルと一緒に、当時の失恋の傷を舐めあいましょう。。。今更ですが(笑)

 

 

 

『君の手が離れるとき』

 

 

つないでいた手が離れていく

 

それは陽が落ちて夕闇に包まれる

 

風が花びらを散らすよう

 

空に雨雲が広がって

色の無い水溜りに雨が落ちるよう

 

街の色もなくなって

 

君の顔が浮かばない

愛しすぎて見れなかったんだ

 

何をしても悲しくなる

何をしても君を思い出す

 

聞こえてくる切ないフレーズ全てが心に刺さる

優しいメロディーが余計にドキドキさせる

 

君のぬくもり

優しいキス

頬に触れる指先

そこから伝わる優しさ

 

いつの間にか好きになってた

 

最初から終わりも知っていた

 

だから涙なんて出なかった

 

繋いだ君の手が離れるとき

心の色がなくなるとき

 

 

 

まだまだ青い、青すぎるメイプルの失恋のうたでした。

 

あ、今風にちょっとだけアレンジしました。

そのままだったら、演歌の歌詞みたいだったので(笑)

 

 

 

f:id:akihuooblog:20180516111435j:plain

 

f:id:akihuooblog:20180516111457j:plain

 

モノクロの秋と風

 

普段の秋と風なのに、色がなくなっただけで、何故だか物悲しい。

当時のメイプルも、きっとこんな感じだったんだろうな。

なんてね。

 

 

いろんな恋愛を経て、今がある。

きっと皆さんもそうですよね。

 

 

f:id:akihuooblog:20180516111747j:plain

お花と風ちゃん。

 

f:id:akihuooblog:20180516111808j:plain

秋ちゃん~女の子なのにぃ(^_^;)

 

f:id:akihuooblog:20180516111824j:plain

風ちゃん、すんごい真剣な顔(笑)

f:id:akihuooblog:20180516111847j:plain

秋ちゃん、本当にお手入れが好きなんだね。

 

メイプルは現在、この子達に大恋愛中です(^_^)v

た、たぶん相思相愛だよね!!

 

 

あ、ちなみに探し物、見つかりました!アハハ(ノ∀`)

 

ではでは。

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

食器 ヘルスウォーター 猫 ボウル M
価格:1944円(税込、送料別) (2018/1/31時点)