キジトラ猫の物語   ~姉妹ニャンコの、佐世保弁、ときどき、博多弁~

姉妹ネコの病気克服、産まれて~今日までのこと。ときどきメイプルの旅だより

小さないいことを。

こんにちは。

メイプルです。

 

 

今日のお題のその前に、前回のバルーンアート、お星様や優しい、そして笑えるコメントなどありがとうございました!!

人気だったのは顔色悪いアンパンマンでしたね!アハハ(ノ∀`)

個人的には処女作アンパンマンが好きですが(^_^;)

 

バルーンアートを作ってみたい!って思っている方へ。

100均にも風船は売ってありますが、全く持って作れません!

薄すぎですぐ割れるし、心臓に悪い(>_<)

 

本格的にお子さんのイベント等で作る機会などあるのでしたら、ちゃんとした風船を買ってくださいね。

メイプルが使ったのは、100本入りで1300円くらいのやつです。

風船の伸びも恐怖感も100均とは雲泥の差、でした。

 

 

 

では今日のお題「小さないいことを。」を書きたいと思います。

 

福岡市は5月28日に梅雨入りの発表があり、今日は清々しい日となっておりますが、先日までは湿気の多い日が続いておりました。

雨はそこまで降ってはいませんが、なんだかムシッとした嫌な感じ。

そんな日に起こった出来事です。

 

 

 メイプル、用事でとある道を歩いておりました。

その道は人通りは多い方なのですが、時間帯だったのか人通りはぽつぽつ程度。

メイプルは用事がある方向へスタスタと歩いていっていると、歩道に女性が立っていて、ビラ配りをしていました。

 

駅でもなく、こんなところで・・・誰も受け取ってくれないだろう・・・て言うのが、正直な気持ち。

恐らく女性は、自分の会社があるビルの前で配っている様子でした。

白い看護師みたいな制服に、キチンと束ねられた髪。

そしてメークもばっちり。

 

あ~なるほど、化粧品会社の女性なんだ、と思いました。

確かに、そのビルには某化粧品会社が入っていたはず。

そこの女性がビラ配りしているんだな、と思いながらその女性の隣を通りすぎようとしたとき、案の定「こんにちは~これ・・・」と、話しかけられました。

 

メイプルは「あ、ごめんなさい」と一言ポツンと言ってその場を離れました。

 

そして用事を済ませ、同じ道を帰るわけなんですが、20分くらい経っていたでしょうか。

その女性はまだビラ配りのため、同じ場所に立っていました。

 

手には配られていないビラが何十枚と残っていて、女性は空を見上げていました。

たぶん、人が通らないのか、もらってくれないのか、その両方なのか。

 

メイプルは不意にその女性からビラを受け取ろうと思いました。

ついさっき断ったはずなのに、その頑張っている姿を見てしまい、1枚でもお役に立てればと思ったのです。

 

女性は再び戻ってくるメイプルに気が付き「ぺこり」と会釈。

 

その会釈している女性の方に歩み寄り、

「あ、頂きます。頑張っていらっしゃるんで」とメイプル。

「え!?あ!ありがとうございます!」と満面の笑みの女性。

 

なんだか、こんな小さなことなんですが、ちょっぴりいい事しちゃった感で、ほっこりいい気分になりました。

 

きっと今日のお酒は美味しいでしょう(笑)

 

ちなみにビラの内容は、

「化粧品会社 無料のお肌チェック実施中!!!」

「お肌チェックを受けて頂いた方限定!先着10名様フェイシャルエステ無料!」

でした(^^ゞ

 

行って見ようかな・・・アハハ。

行ったって一緒~!・・・と聞こえましたが、空耳ですか?( ・ὢ・ ) ムムッ 

 

 

 

 

 

そして、もう1つ!

書きたかったこと書きます!

 

 

5月はいろんな事がありすぎて、ホトホト疲れていたメイプル・・・。

せっかくの気持ちが良いこの季節に、ドロ~っとしていました(^_^;)

 

そしてある日。

買い物しているときに、ふと、ビルのガラスに映った自分の姿みて愕然!!!!!

 

もうね、なんでしょう。。。

泣きそうなくらい、ババアなのですよ(T_T)

メイプル、そんなに太ってはいないのですが、うーーーん最近は中年太り体型まっしぐら!な感じで、知らず知らずに体型を隠そうとしているんでしょうね。

 

ガラスに映った姿は、猫背、そこから漂う疲労感、コンシーラで隠しまくっているほうれい線がくっきり(笑)

 

ダメだー!!これじゃいかんと。。。

 

なのでメイプル今日からは、

背筋をピン!

肩の位置を背中側に意識して

胸を張り

ちょっとぽっこりしているお腹(笑)をグッと引っ込め

気持ち大またで颯爽と歩くように宣言します!

 

どうでしょう!

 

あれから数日間、ちょっと意識して歩くだけでとっても気持ちがいいのは、私だけですね(笑)

 

 

 

 

雨は降ってない。

白い薄い雲が一面に広がっている。

颯爽と歩いてみると、ぬるくも優しい風が通りぬけた。

そして顔を上げてみる。

白い薄い雲からほんの少しだけ、水色が見えた。

 

 

 

 

f:id:akihuooblog:20180531154904j:plain

綺麗な緑を眺めているの?

秋ちゃんの後頭部。

 

 

 

f:id:akihuooblog:20180531154921j:plain

 メイプルに気が付いた?

 

 

f:id:akihuooblog:20180531155650j:plain

あ、振り向いた!

瞳孔がシュッとしてるね。

 

 

f:id:akihuooblog:20180531155241j:plain

風ちゃん、謎の行動今でも続いてます(笑)

 

www.akihuooblog.com

f:id:akihuooblog:20180531155310j:plain

眠いときの風ちゃん。

一生懸命、メイプルを見ようと頑張っている風ちゃんですが・・・。

残念ながら怖い顔になっちゃいます(笑)

 

f:id:akihuooblog:20180531155326j:plain

「ウニャン♪」の秋ちゃん(#^.^#)

お髭のところのぷっくりがかわええ(*^。^*)

 

f:id:akihuooblog:20180531155351j:plain

風ちゃん、可愛いけどテレビが見えないって旦那さん言ってるよ~!

 

 

ではでは。

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

食器 ヘルスウォーター 猫 ボウル M
価格:1944円(税込、送料別) (2018/1/31時点)