キジトラ猫の物語   ~姉妹ニャンコの、佐世保弁、ときどき、博多弁~

姉妹ネコの病気克服、産まれて~今日までのこと。ときどきメイプルの旅だより

LGBTについて。

こんばんは。

メイプルです。

 

 

今日はちょっと真面目に「LGBTについて」を書こうと思います。

 

と、その前に。

実は、この事を書きたくなったテレビドラマがありました。

 

先日最終回を迎えた「おっさんずラブ」です。

 

皆さん見た事ありますか?

名前だけ知ってる~!なんて方も中にはいらっしゃるかもしれませんね。

 

この「おっさんずラブ」メイプルの中では最高のドラマでした。

内容をざっくり言うと、サラリーマンのおっさんたち達がおっさん同士で恋をするドラマです。ざっくりしすぎですね(笑)

 

1人の男性を奪い合ったり、失恋したり、しかも泣けるし笑える本当に良いドラマでした。

キャストも凄くて、

田中圭さん

吉田鋼太郎さん

林遣都さん

眞島秀和さん

と、まあ豪華なメンバーなんです。

 

なんてったって、あの吉田鋼太郎さんが中学生の女子みたいな恋をするんですよ~!

可愛くて仕方がありませんでした(笑)

 

まあ、このドラマの内容は置いといて、、、

 

私が驚いたのは、このドラマの恋愛の形って、言わばゲイの方々のストレートな恋愛のお話なんです。

キャストの皆さんのキスシーンがあったり、一昔前では考えられないくらいの"画"なのですよ。

 

昔だったら気持ち悪い!とか罵倒されていたかもしれません。

しかし、これが時代なんですよね。

いとも簡単にサラッと普通にキスシーンがあり、逆にキュンキュンして終わったのです。

凄い!凄すぎるぞ!「おっさんずラブ」!!!

 

 

 

皆さんはLGBTをご存知ですか?

 

まず、LGBTの説明をしていきましょう。

・L(レズビアン)は女性の同性愛者
・G(ゲイ)は男性の同性愛者
・B(バイセクシャル)男性・女性どちらにも魅力を感じる両性愛
・T(トランスジェンダー

トランスジェンダーについては、聞きなれない言葉ですよね。

説明が難しいので、Wiki先生に聞いてくださいませ(^-^;

 

 

メイプルには、ゲイの男性の大親友がいます。

レズビアンのお友達もいました。(故郷に帰って、疎遠になってしまいましたが。。。)

 

そのゲイの男性を含めた女子会(笑)がたまに開催されるのですが、ゲイの子の見た目は男の子。現在35歳で20歳くらいから知っている子なのです。

途中までは、彼がゲイだったことは知りませんでした。

ちょっと女の子っぽい子なのかな?くらい。

 

でも、付き合いが長くなるほど、仕草などから「ゲイなのかな?」って思うようになったんですが、彼からのカミングアウトがあるまでは、こちらからは何も言わずにおこうと決めていました。

そして、 彼からのカミングアウト。

 

彼   :「メイプル~・・・僕ね、実はゲイっちゃん」

メイプル:「知っとったよ~(笑)」

彼   :「マジで~!?」

メイプル:「わかるよ~仕草とかで(笑)」

彼   :「誰にも言わんでね」

メイプル:「やっぱり気になると?嫌な思いしてきたん?」

彼   :「うん、たくさん。メイプルはこんな僕、気にせん?」

メイプル:「全然よ!変に思う方がおかしいよ。しかもこの時代でさ。」

 

なんて会話があったことを覚えています。

その彼との出会いは、メイプルがコールセンターのマネージャーやっていた頃のオペレーターさんなのです。

 

メイプルは10年ほど、某電話会社のコールセンターでマネージャーをやっていました。

コールセンターと言うところは、時給が良いお陰か、とにかくいろんな人がたくさん入ってくるんですが、まー離職率の高い事高い事。

教えても教えても新人さんが続かなく、辞めて行ってしまいます。

覚えることが山ほどあり、そして求められるスキルもまた高い。

 

そんなコールセンターに流れてくるのがゲイの子だったり、レズビアンの子だったりします。でも彼、彼女らは非常に頭がよく、賢くてスキルも高く、コールセンターではもってこいの人材なのです。

でもその子らは、コールセンターに来る前に何かしらのアルバイトを経験してきます。でもどうしても自分の事を引け目に感じていたり、信じている人にカミングアウトしたのはいいけど裏切られたりと、たくさんたくさん悲しい思いをしています。

そして、口コミや彼らのコニュニティなどで、コールセンターの事を聞き、やってくるのです。

 

この話を書きたくなったもう一つの切っ掛けは、この時代になってもまだそういった方々を差別する声がすぐ近くにあったって事なんです。

 

職場の人ではないんですが、仕事関係の女性(60歳くらい)と女子会の話になり、メイプルの女子会にゲイの子も来るんですよって話をしたんです。

そしたら「え”~~~~~~~!?ゲイの人と友達なの?」って、凄いリアクションだったんですよね。

メイプル逆にびっくりして「なんでですか?」って聞いたら、「テレビの中だけの事って思ってて、そんな間近にいるなんて・・・」って。

「アホか・・こいつ」と心で呟きました。

 

こんな世間知らずの方達が、未だにLGBTの方々を凄く苦しめているんです。

例えばタイなどのLGBT先進国でのトイレでは、女性トイレ、男性トイレ、中間用トイレが既に設置されてあります。

それだけLGBTの方への配慮が浸透してきている中での、あのオバハンのリアクション。泣けてきますね。本当に。

 

そういう偏見は今後やめて頂きたい!

 

そして少しでも早く、日本も見習ってほしいと切に願います!!

 

十人十色。

それぞれの人種だったり、性格、生き方、いろんな人が世界中にいます。

もう、女性と男性のみで考えるのはやめにしましょう!

 

メイプルの大親友の彼。

コールセンターを15年ほど経て、今ではそのセンター(某IT企業!)の正社員に抜擢され、スーパーバイザーとして頑張っているんです!

 

メイプルの誇りです!!

 

 

 

 

f:id:akihuooblog:20180606214251j:plain

秋ちゃん、紙袋も大好きだよね~!(*´ω`)

 

f:id:akihuooblog:20180606214416j:plain

秋ちゃん、「アジラ再び」ですね。

背中のギザギザが恐竜みたいでかわええ(#^^#)

 

f:id:akihuooblog:20180606214525j:plain

風ちゃん、ゴザだしたら早速寝にやってきました!!

ゴザ大好き風ちゃん(*^-^*)

 

f:id:akihuooblog:20180606214649j:plain

風ちゃん。

先日、ネコ友にこの写真見せたら「めっちゃ美人!」って言われちゃいました( *´艸`)

う、嬉しい~!!!

そのネコ友もキジトラの男の子飼ってて、空中モミモミフミフミの動画で大爆笑!

本当に空中でモミモミしてました(笑)

 

f:id:akihuooblog:20180606215012j:plain

秋と風のツーショット(*´ω`)

猫じゃらしで振りながら、その方を見てる写真です(*^▽^*)

 

ではでは。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

食器 ヘルスウォーター 猫 ボウル M
価格:1944円(税込、送料別) (2018/1/31時点)