キジトラ猫の物語   ~姉妹ニャンコの、佐世保弁、ときどき、博多弁~

姉妹ネコの病気克服、産まれて~今日までのこと。ときどきメイプルの旅だより

いろんな「再び」いろんな「出会い」

こんにちは。

メイプルです。

 

 

今日のお題『いろんな「再び」、いろんな「出会い」』を書きたいと思います。

 

 

メイプルは去年の7月25日にブログを始めました。

もうすぐ1年になるんですが、この1年に大きく何かが動き出している気がしてしかたありませんでした。

 

それは『出会い・再会』です。

 

ブログの皆さまとの「出会い」はもちろん!

かけがえのないこの体験と、皆さまとの出会いで、どれだけメイプルが救われていたか。本当に感謝の毎日です(^^)/

 

 

もう1つは「再会」です。

 

「再会」再び出会うこと、めぐり合うこと。

この1年の間で、いろんな"再び"を果たしているメイプル。

"再び"の形はさまざま。

全てのエピソードをお話すると、朝まで寝ずにお付き合い頂く事になるので(笑)、その中で最近あった「再会」のお話をしますね。

 

メイプルは展示場のお仕事をしています。

と言うことは、土曜日、日曜日、祝日の殆どはお仕事と言うことになります。

しかし、法事だったり結婚式だったり、家族関係の用事だったりで、土日にお休みするときももちろんあります。

 

そして先日、メイプルは前のお仕事関係の方の「結婚式」に参列する為、久しぶりに土曜日お休みを頂いておりました。

 

結婚式と言うことは、お昼からの飲み事(笑)

久しぶりに会う友人たちとほぼ飲み会と化する結婚式を、心待ちにしておりました。

 

当日、友人たちと待ち合わせのための場所へ行く為に早々と用意を済ませ、後はバスで出かけるのみ。ニヤニヤが止まりません(笑)

 

ここで、メイプルのバス停事情をお伝えしておきます。

 

メイプル、飲み会の時はもちろん公共交通機関を利用するのですが、もっぱらバスで移動いたします。

 

メイプル家のすぐ目の前はバス停でございまして、小走り30秒(笑)

本数もそこそこあるんですが、土日になると本数が少なくなるのが玉に瑕。

 

その日も土曜日だった為、目的地に到着する為の程よいバスの時間がありませんでした。

そこで考えるのは、ちょっと離れたもう1つのバス停。

メイプル家から徒歩10分くらいの場所。

 

この徒歩10分バス停は、年に1~2回くらいしか使用しないのですが、この日の待ち合わせの時間にちょうど良いバスの時間があったため、採用となりました。

 

そして、時間に余裕を持って出発!

 

その日は梅雨だというのにとっても晴れていて、凄く爽やかな日でした。

前前回に書いた「小さないいことを。」にも書きましたが、背筋をピン!肩を後ろに意識して、お腹をグッと引っ込めて、颯爽と歩いてみました。

 

メイプル家から戸建てが続く、狭い道を通り、いつもの見慣れた公園が出てきます。

その公園のちょっと先から右に曲がります。

するとそこに、見慣れない新築の一戸建て。

 

「あれ?こんな所に一戸建てが建ったんだ」

※メイプル心の声

 

職業柄、一戸建てなどに目が行ってしまいがちなのですが、歩きながら見ていると、1階のリビングと思われる場所に営業の方が待機していました。

 

「あ~建て売り住宅か~なるほど~」

 

そして、その1戸建てに差し掛かろうとしたときに、リビングの営業の男性がメイプルの顔を見て、タタっと窓際に駆け寄り全開になってるリビングの窓から顔を出しました。

 

「え?営業される??」

「ちょっと待って、いつもより綺麗な格好しているんだけど、この人こんな私に営業するつもり?」

と、咄嗟にそう思いました。

 

すると、その男性。

 

男性  :「メイプルさんですよね?」

メイプル:「え?は、はい・・・。(なんで私の名前知ってる?←心の声)」

男性  :「〇〇で一緒に働いていた、田中(仮名)です!」

メイプル:「えーーーーー!田中くん??」

男性  :「そうです!!」

メイプル:「うそでしょーーー!びっくり!良く分かったね~!」

男性  :「一発で分かりました(笑)」

 

そうなんです。

その田中くんとは10年ぶりの再会でした。

なかなかの偶然の再会です。

だって、一戸建てに待機している曜日やたまたま営業待機のタイミング、メイプルの結婚式の日、そしてバス停事情。

いろんな偶然が重なっての再会。

すごくすごく嬉しかったんです。

 

バスの時間がないことで、あまり話しはできませんでしたが、連絡先のやり取りして(結局10年前と連絡先変わってなかったんですがね)今後、10年ぶりの飲み会が決まりました。

当時仲良かった子、前回出てきたゲイの子もその当時の仲間。

数名で再会を約束しました。

 

この日はとってもテンションが高く、結婚式でもお酒をかっくらい(笑)それでも足りず、2次会、帰宅後にも旦那さんと晩酌(笑)

メイプル旦那さんにもその話をして、驚きを共有しました。

 

今回お話したこの再会はほんの一部。

もっと言えば、結婚式のピークなんてとっくに終わったと思っていたメイプルに、仕事の部下だった子達からの結婚報告。

しかも、3名も!!

久しぶりに、結婚式ラッシュになりそうな予感(^_^;)

お金を貯めなくては(・_・;)

 

この1年でのいろんな「再び」、いろんな「出会い」。

これはツキが回ってきてるのかな?とさえ思い始めました。

まあ、いい方向に考えれば何かしらいいことが起こるだろう、となかなか楽観的に考えております(^_^;)

 

 

最近皆さんは、いい再会、いい出会いしてますか?

 

 

いつもの道、いつもの風景。

見慣れた公園では、子供の笑い声。

梅雨の晴れ間の太陽は、木々の葉っぱを強く照らしていた。

木々が並ぶその角を曲がる。

そこには懐かしい声とあの頃と変わらない笑顔が待っていた。

 

 

 

f:id:akihuooblog:20180613163702j:plain

梅雨の晴れ間にマットを干してると。。。

風ちゃんが早速やってきました(^^♪

 

f:id:akihuooblog:20180613163729j:plain

風ちゃんです。

あれ?この写真最近使ったかも~(^^ゞ

可愛いから許してね(∩˃o˂∩)♡ 

 

f:id:akihuooblog:20180613163849j:plain

秋ちゃんの「つ」の字?

お手手~ゴマすってます?

 

f:id:akihuooblog:20180613163810j:plain

アップでみてみましょう。

秋ちゃん、やっぱりゴマすってますね~!

誰に?

 

f:id:akihuooblog:20180613163748j:plain

ちょっと若い頃の風ちゃん。

 

f:id:akihuooblog:20180613163909j:plain

お股パッカ~ンの秋ちゃん。

暑いのかな?

 

ではでは。

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

食器 ヘルスウォーター 猫 ボウル M
価格:1944円(税込、送料別) (2018/1/31時点)