キジトラ猫の物語   ~姉妹ニャンコの、佐世保弁、ときどき、博多弁~

姉妹ネコの病気克服、産まれて~今日までのこと。ときどきメイプルの旅だより

かけがえのない友へ。

こんにちは。

メイプルです。

 

 

突然ですが、

上福物語のA子。

幼稚園からの腐れ縁。

ずっと側にいた

私のかけがえのない大切な友。

A子。

 

 

 

A子、乳がんになっちゃいました。

 

昨日A子と電話で話し、たくさん泣きました。

 

今、A子は乳がんと戦っています。

 

今度手術して、それから抗がん剤治療、その後は放射線治療

 

皆さん、ごめんなさい。

 

少しの間、A子のために時間を使おうと思っています。

全力でA子を支えようと思います。

 

まだはっきりしていませんが、多分、「早期発見」らしいです。

多分。

はっきりするまで、転移などが心配で心配で。

 

必ず、良い報告と一緒に戻ってきます。

 

それまでごめんなさい。

ちょっとだけお休みします。

 

 

 

 

 

昨日、泣きながら頭に浮かびました。

 

 

 

かけがえのないA子へ。

 

喧嘩もした

言い合いもした

泣いた日もあった

それ以上に、たくさんたくさん笑った

 

いつも隣にいた

家族より側にいた

 

いつも

ねー?って言ったら

なに?って返ってきた

 

福岡に来た頃

あの時間は永遠だった

一緒に夢もみた

一緒に挫折もした

 

お互い彼氏ができた時

2人で喜んだね

 

お互い分かれた時は

2人で慰めあったね

 

仕事

別々の道

そして結婚

 

会えない日があっても

心は通じていた

 

いつか2人で話したよね

よぼよぼのお婆ちゃんになって

お互い1人になってしまったら

またもう一度一緒に住もうねって

 

信じてるよ

絶対だよ

 

20代の頃のように若くない2人だけど

あなたがいてくれるだけで

それでいい