キジトラ猫の物語   ~姉妹ニャンコの、佐世保弁、ときどき、博多弁~

姉妹ネコの病気克服、産まれて~今日までのこと。ときどきメイプルの旅だより

飛ぶ鳥跡を濁さず。

こんにちは。

メイプルです。

 

先日、佐世保在住のメイプルお母さんが福岡に遊びにきました。

今日はそのことを書きたいと思います。

 

メイプル母が福岡にやってきたのは、10月の中旬頃。

半年振りに会う母の姿は、「うわ~・・・歳とったな~」でした。怒られる!

精神的には、実年齢より10歳?もっと?15歳?(笑)くらい若い母なんですが、福岡に来るちょっと前に膝を負傷したらしく、杖まではさすがに持っていませんでしたが、凄く歩くのに時間がかかっていました。

メイプル: 「いやいや、膝を治してから遊びに来ればいいとに・・・」

メイプル母:「だって!福岡に来たかったっちゃもん!」通訳:来たかったんだよ

 

まあ、そういうことで、ぼちぼち、メイプルお母さんを連れて目的のショッピングをすることになりました。

母の最大の目的はショッピングですw。

 

1日目はお昼過ぎに福岡に到着したので、その日は少しだけ、膝のことも考え、早めにホテルへチェックイン!

 

え?なんでホテル?メイプルの家に泊めさせないの?と・・・今聞こえましたが・・・。

はいはい、メイプルもちょっと旅行気分を味わいたいと言う事と、早割りみたいな感じの特別価格で「ヒルトン福岡シーホーク」に泊まることができたこと。

そして、母がめっちゃホテル好きと言うことと、最後に、母の誕生日のプレゼントとしてホテル宿泊をプレゼントしたのです。

 

ホテルに到着して、チェックインも済ませ、お部屋へGO!

 

そこで!メイプルの失態!

ブログを初めて3ヶ月なのに、写真を撮ることをちょいちょい忘れてしまうメイプルなんです(^_^;)

部屋に入ると「うわーーきれーーーーい!」と、ついついはしゃいでしまい、写真のことはすっかりさっぱり忘れてます。

なので、綺麗なうちの素敵な部屋の写真はございません。

 

写真を撮っていない!と気が付いたのは、翌朝のことでした。

でも、やっぱり写真を撮っておきたい、と言うことで、使用後の部屋の写真を撮ることにしました。

 

そういうことで、お題が「飛ぶ鳥跡を濁さず」。

最近、マナーを守れない人も増加している中、こんなお題もいいかなと思い。。。

 

f:id:akihuooblog:20171101164907j:plain

 お部屋の中はこんな感じ。

どうです?片付けられているでしょう??

 

f:id:akihuooblog:20171101164937j:plain

 お部屋から見た、福岡タワー。逆光ですね(^^ゞ

 

f:id:akihuooblog:20171101165052j:plain

 洗面台。結構頑張って、綺麗にしました~。

 

f:id:akihuooblog:20171101165141j:plain

 お風呂場。シャワールームもありました。

 

写真撮る為に綺麗に片付けたのですが、こんなチェックアウトもたまにはいいかなーと思いました。

たぶん、お部屋のお掃除の方が来たとき、あれ?綺麗に使ってくれたんだね。

日本人?そうだったらいいね、なんて話してくれてるかもしれませんね。

 

なんだか、とってもいい気分でお部屋を後にすることができました。

 

その後は、ホテルのレストランで朝食。

ハロウィンの飾りつけが・・・。

もう11月ですが、しばしお付き合いを。

 

f:id:akihuooblog:20171101170312j:plain

レストランの入り口。

なかなかの気持ち悪さ(・_・;)

 

f:id:akihuooblog:20171101170403j:plain

でも、気持ち悪さの奥には、明るい、広々としたレストランがあります。

天井がとにかく高い!

 

f:id:akihuooblog:20171101170721j:plain

 あちこちに、ハロウィンの装飾が可愛かったです。

左奥に座っているのは、がい骨さん(人形)です(笑)

 

f:id:akihuooblog:20171101170835j:plain

 えっとー名前を覚えていない・・・。

サンドウィッチです(^_^;)

なかなかのボリュームでした。

 

お腹も満腹!

メイプル母も満足!

 

その後は、膝のことも考えて博多駅のデパートや、去年だったかな?博多郵便局があった所にオープンした「KITTE」などに連れて行って、19時頃に佐世保に帰っていきました。

 

楽しい時間はあっという間ですね。

でもまた旅行に行こう!と話をたくさんして、約束して、計画も立てました。

次は海外です! かもです!

母よ~それまでに、膝、治しててね~!!!

 

ではでは。

 

あ、忘れてた=^_^=

f:id:akihuooblog:20171101171603j:plain

秋:「風ちゃーん、メイプル、あたしたちのこと忘れとったってよ。」

風:「はぁ!?信じられん!今度、こっそりメイプルの靴の中にリバースしとくけん・・・フフフ。」

メイプル:「・・・!!」

 

 こんどはホントに、

ではでは。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

 

******** お願いがあると! ********

猫を虐殺した、絶対絶対に許していけない、埼玉県税理士 大矢誠に実刑を!

野放しにしたら、きっと繰り返すでしょう。

同じ人間がきっと現れるでしょう。

そしてそんなやつらは、きっと小さな子供にも危害を加えます!

 

たくさんの方たちが署名、拡散してくださいました!

しかしまだまだ足りません。

引き続き、よろしくお願いいたします。

nyapan.jp

↓ 世の中には信じられない人がいるんです。

人間を助けている盲導犬にまで・・・絶対許せません!

 

ameblo.jp

 


ペットこたつ!コードも安全に工夫されているため、安全で安心なんです!