キジトラ猫の物語   ~姉妹ニャンコの、佐世保弁、ときどき、博多弁~

姉妹ネコの病気克服、産まれて~今日までのこと。ときどきメイプルの旅だより

猫もすっかり秋めいてます。

こんにちは。

メイプルです。

 

大好きな秋がやってまいりました。

このブログの主人公のキジトラ猫の"秋(アキ)ちゃんと風(フウ)ちゃん"も、秋生まれです。

 

 

最近、メイプル在住の福岡でも、朝晩の冷え込みがヒヤヒヤする日が続き、

まだ早いかな~と思いつつ、薄手のお布団をだしました。

その翌日の朝、仕事へ行く準備をしていて、ふと寝室を覗いたら・・・

f:id:akihuooblog:20171004122120j:plain

出し立てのお布団にまったり(笑)

急いでるにもかかわらず、おもわず1枚パチリ。

 

猫って、暖かいところがとっても好きなんですね。

心地いい場所を探す天才です。

 

そしてこの季節くらいから、メイプルとメイプル旦那さんに"抱っこして攻撃"が日増しに強くなっていきます。

風ちゃんは、どんな時でも抱っこして~って言ってくる、"抱っこ猫"です。

 

f:id:akihuooblog:20171004141337j:plain

メイプル旦那さんに抱っこされて、ご満悦の風ちゃん。

 

f:id:akihuooblog:20171004141841j:plain

ちょっと日中が暖かくなった、秋晴れの天気の日には、風通しが良いお気に入りの場所で2匹そろってお昼ねです。

お布団干しはご愛嬌で(^^ゞ

 

f:id:akihuooblog:20171004142921j:plain

 で、その干したてのベッドマットに入り込んでいるのが、秋ちゃんです。

ちょっとほんわかしてて、お日様のかおりがするんでしょうか。

 

f:id:akihuooblog:20171004144006j:plain

そして日も暮れて、ちょっと寒くなったら2匹そろってキャットタワーのバスケット。

顔だけが飛び出ています(笑)

 

こんな感じで、心地いい場所を探しては、まったりしたり、遊んだり、日向ぼっこしたりと、秋の日を楽しんでいるようです。

 

10月の季節がずっと続いてほしいメイプルなんですが、今年もあっという間に終わるんでしょうね。

メイプル自身はいくらでも年とっていいんですが、秋と風がどんどん年とっていくのが悲しくて。。。

だから、1日1日をこの子達と旦那さんと大切に生活したいと思っています。

 

最後はしみじみメイプルでした!

ではでは。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村