キジトラ猫の物語   ~姉妹ニャンコの、佐世保弁、ときどき、博多弁~

姉妹ネコの病気克服、産まれて~今日までのこと。ときどきメイプルの旅だより

ブログを始めて感謝がたくさん。涙涙なのです①。

こんにちは。

メイプルです。

 

 

実はここ1~2ヶ月、本当にいろんな事があり、泣いてばかりのメイプルだったんです。

実家でいろんなことがあったり・・・。

ある出来事で、亡くなった父を思い出したり。

愛読させていただいている猫ブログでの出来事で号泣したり。

でも、やっぱりブログで泣くことが多いのかな。

もちろん、ホッコリ、にんまりもしております。

 

と言うことで、今回は、ブログ始めて5ヶ月という、なかなか中途半端なのですが、この5ヶ月に支えてくださったブロガーの皆さま方に、感謝の気持ちでいくつかのブログをご紹介させていただきたいと思います。

 

※このブログに載せることをご了承いただいていない方で、載せないで!って思われる方は、即効削除いたしますので、コメント欄にてお伝えください。よろしくお願いいたします<(_ _)>

 

・泣いた、お話。

・きになるブログ

・いつもいつもコメントを残してくださった方

※今回は、毎回欠かさずコメントを残してくださった方への感謝です。

 

・愛読させていただいている猫、犬、鳥、動物ブログ

 ※1日ではとても書ききれないので、次回へ続きます!

 

 

 

nikomeさんブログnikome (id:ngsw_yk_iwmr) のご紹介です。

メイプル、今年1番泣きました。

kukuちゃんという、アメショの猫ちゃんのお話です。

でも、11月にkukuちゃん病気になってしまうんです。

そして・・・。

ダメです。

今思い出しても涙が出てくるんですよね。

kukuちゃんとnikomeさんの物語をご覧下さい。

 

ngswykiwmr.hatenablog.com

ngswykiwmr.hatenablog.com

ngswykiwmr.hatenablog.com

nikomeさんのすごいところは、kukuちゃんのことを書き続けていらっしゃるところです。

そして、日常やお子さんのことも毎日更新されているのが、本当にすごくて。

私も頑張ろう!

そう思わせる、nikomeさんのブログです。

 

 

 

 

のムのムさんの自然体つぶやきブログ【のムのム】自然体つぶやきブログid:tukkoman

をご紹介させていただきます。

 

メイプルは、あまりサッカーに興味がないんですが、のムのムさんのつぶやきブログで、たまに(笑)泣きます。

猫ブログではないんですが、ご紹介させていただきます。

 

www.nomunomutukkoman.com

そして、のムのムさんブログでは、コンビニで新発売されたお菓子を、「どんなお菓子なのか」を、身を挺して(笑)味わって書く、という企画をされています。

メイプルは、1週間に1度の「お菓子祭り」をとても楽しみにしています!

のムのムさん!プレッシャーではありませんよ(^_^;)

無理せずにブログライフこれからも楽しみましょう!!

 

 

 

 

そして、メイプルの主人公猫のイラストを書いてくださった、

バリピル宇宙さん バリピル宇宙 (id:uchu5213)

 をご紹介させていただきます。

今回は、メイプルの秋ちゃんと風ちゃんではなく、この子達のママ猫のミーコを書いてくださったブログのご紹介です。

バリピル宇宙兄さんは、「ミーコ」のことを前世でなにか繋がっていたかもしれない、と、そこまでビビビとくる何かを感じてくださいました。

 

uchu5213.hatenablog.com

バリピル宇宙兄さんが残してくれた、ミーコへの思いのコメント。

本当に泣いちゃいました。

感謝の気持ちで、今回は紹介させていただきました。

兄さん、いつもいつもありがとうございます。

そして、お水&ブロン錠、少なくしていってくださいね!(^^)!

 

 

 

 

そして、気になる猫ブログをご紹介させていただきます。

 

なな季さんの『2度と猫は飼わない』*なな季* (id:nanaki3)

のご紹介です。

メイプルは、タイトルで涙でした。

猫のアルちゃんと、最近なな季さんで保護された、サビ猫の"柑音ちゃん"の物語です。

nanaki3.hatenablog.com

nanaki3.hatenablog.com

 なな季さんが1度は決意された「2度と猫は飼わない」こと。

とても他人事ではなく、ずっとお邪魔させていただいているブログなのです。

いつも温かいブログをありがとうございます。

 

 

 

 

そして、ここからはいつもコメントを残してくださる方を、感謝の意味をこめてご紹介させていただきます。

 

TatsuyangさんTatsuyang (id:Tatsuyang)  のブログのご紹介です。

怖い話から中学生のときのお話、そして、掃除、料理がめちゃめちゃ得意なTatsuyangさんなのです。

いつもいつもコメントありがとうございます!!

いつか、猫飼えたらいいですね(#^.^#)

 

www.tatsuyang.com

 

 

KONMA08さん KONMA08 (id:konma08) のブログのご紹介です。

KONMA08さんは、5人のお子様のお父様で、時には奥様との愉快な(笑)やり取りも楽しくて、そして、昭和の映画が出てきたりと、見ているだけで(*´∀`*)ホッ-3ホッコリさせてくれる内容となっています。

いつもいつもコメントありがとうございます!

 

konma08.hatenablog.com

 

 

 

ライダーマンさん  ライダーマン (id:deechiyan)のブログのご紹介です。

ライダーマンさんには、いろんなところに連れて行ってもらっています(#^.^#)

もちろんブログでですね(^^)

でも、ちょっとやきもち(?)なのですが、メイプルが、日本で今一番行きたいところの、岐阜県の「白川郷」(世界遺産)にも、バイクでササっといかれているんです。

でも、綺麗なんです。本当に。

いつもいつもコメントありがとうございます!

 

deechiyan.hateblo.jp

 

 

 

鯛さんブログ (id:tai_mijinko)  をご紹介させていただきます。

鯛さんは、元芸人ライターさんで、芸人好きのメイプルにとっては、そても気になる方なのです。

時にお料理の内容だったり、アニメの感想、そして、ご本人がお髭が濃いとの事で、濃いお髭をどのように隠すか、などの女子からはちょっと笑える内容もあったり。

鯛さん、いつもコメントありがとうございます!

 

www.tai-diary.com

 

続いて、メイプルが愛読させていただいている猫、犬、鳥、動物&お勉強させていただいているブログのご紹介なのですが・・・。

 

本日はこれまでとさせて頂きます!!

 

たくさんのご紹介をさせて頂きたいので、

2回に分けてたっぷりご紹介させていただきいます。

 

ただ・・・、心配なのは、了承を頂いていないことなのです。

了承を得ないとブログにのっけたらダメなんだーとかありませんか?

何かありましたら、ブログお勉強中のメイプルまでコメントくださいませ。

 

 

最後に、メイプルからの感謝の気持ちです。

受け取ってくださいね。

どーせ秋ちゃんと風ちゃんなんですが・・・(^^ゞ

 

f:id:akihuooblog:20171214164145j:plain

ガラケー写真なので、ボヤっとしてますが。

子猫のときの秋と風ですね。

 

 

f:id:akihuooblog:20171214164226j:plain

首輪をしていた頃の貴重(笑)な写真です。

秋ちゃんが黄色。

風ちゃんが赤色。

風ちゃんはそもそも毛に埋もれて、首輪が見えにくかったような。

 

f:id:akihuooblog:20171214164711j:plain

ちょっと憧れていた、かわいい首輪ライフも、めちゃめちゃ嫌がっていたので、1ヶ月くらいで外しちゃいました!

 

 

f:id:akihuooblog:20171214164935j:plain

もう風ちゃん、どうなってるの??(笑)

 

f:id:akihuooblog:20171214165051j:plain

秘密の尻尾を持っている秋ちゃん。

尻尾の毛づくろいは、両手で持ってペロペロします(^^)

 

 

本日、ご紹介させていただいた皆様、勝手に載せてしまってすみませんでした!!

そして、いつもありがとうございます!

また、遊びにいきますのでよろしくお願いいたします(^_^)v

 

happy-ok3 さんへ

ブログでご紹介させていただこうと思ったのですが、どうしてもブログへいけません。

いつもだったらいけるのに・・・。

次回、頑張ってみます。

いつもいつもコメントありがとうございます!!

 

ではでは。

 

 

 にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

 

 ティファール スチームアイロン!

 

 今どきのアイロンはスチーム式ですね!

 

楽ちん フットマッサージ!!!