キジトラ猫の物語   ~姉妹ニャンコの、佐世保弁、ときどき、博多弁~

姉妹ネコの病気克服、産まれて~今日までのこと。ときどきメイプルの旅だより

陽だまりの中で。

こんにちは。

メイプルです。

 

先ずは、いつも仲良くさせていただいている

 バリピル宇宙 (id:uchu5213) さん 

秋と風の絵を描いてくださり、ありがとうございます<(_ _)>

サイドバーの可愛い、秋と風のイラストと、メイプルの想像画!?まで書いてくださって、本当に感謝です!特にメイプルはこんな感じの上品な白猫ちゃんです(笑)

なんとか貼り方勉強して、頑張ってサイドバーに貼ってみました!

 

バリピル宇宙兄さんの体調がとてつもなく良いときに、皆さんも頼んでみてはいかがでしょうか(笑)

兄さん!予約殺到したらごめんなさい!

ご予約はこちらですw うそです。

 

uchu5213.hatenablog.com

 

ではでは本題に入ります(^^♪

 

なんだか・・・

せっかくメイプルが大好きな、爽やか10月を心待ちしていたのに、長雨やら台風やらで明日からもう11月です。うそでしょう。。。

大好きな10月がありませんでした(T_T)

 

もう、めっちゃ寒いし・・・。

もう暖房器具出すかなーなんて、迷い中です。

 

そんな中、

我が家のアイドル秋ちゃんと風ちゃんはというと・・・。

 

f:id:akihuooblog:20171026153849j:plain

あっちで~秋ちゃんがまったり~ぽかぽか。

 

f:id:akihuooblog:20171026153925j:plain

こっちで~風ちゃんがまったり~ぺろぺろ~。

 

やっぱりポカポカな陽だまりの場所が好きなんですね。

陽だまりと猫、とってもいい感じ。

 

メイプルん家はマンションで角部屋なんですが、やっぱり1戸建てと比べると、陽が当たるところが限られてくるんですよね。

 

なのでできるだけ、陽が当たるところを秋と風がまったりできるように、棚作ってあげたり、くつろげるように場所を確保しているんですが、まーこの2匹、いっつも陽だまり争奪戦を繰り返すんです(^^ゞ

 

この2枚の写真は、同じ時間に2箇所を撮っているんですが、この状態が2ニャンのお気に入りの場所なんです。

 

しかし、しかし・・・

陽があたっているときは、とっても平和な空気が流れているんですが、

ちょっと太陽が隠れちゃって、ちょっとの間陽だまりがなくなったとたん・・・。

 

まず風ちゃんが、「あれ?陽がなくなったっちゃけど?なんで?あれー?」ってきょろきょろそわそわしだします。

そして、秋がまったりしている姿を見つけて、「あ!あそこに秋にゃんがおる!陽があたっとって気持ちよさそうやね・・・」と風ちゃんの心の声が駄々漏れ。

 

そして風ちゃん、まったりしている秋ちゃんのところへタタタタターーー!

そして秋ちゃんのお気に入りの場所をなかなかの強引さで奪い取ります。

 

 秋ちゃんの心の声。

「あーうざいうざい。また風にゃんがきたよ。もー、ゆっくりできんやん!」って感じで、今まで風ちゃんがいたところに、渋々移動します。

 

ですが、その数分後にまた陽が当たり始めると、風ちゃんがタタタターー!と、さっきまで居た、大好きな自分の場所に戻り、またまたなかなかの強引な感じで秋ちゃんから場所を奪い取ります。

 

強奪の様子。。。

f:id:akihuooblog:20171026170730j:plain

風ちゃん、「あたしのところ!」

秋ちゃん 「えーーーっ!!!」

 

f:id:akihuooblog:20171026170844j:plain

ね、なかなか酷い奪いかたでしょ(^^ゞ

これは、強奪っていっても過言ではないでしょう。

秋ちゃん、かわいそ(T_T)

 

 

奪い取られた秋ちゃん、ため息こそ聞こえませんが、トコトコと元の自分の場所に帰っていきます。

 

陽だまりの日は、こんなことが数回繰り返されます。

 

風ちゃんのわがままに振り回されている秋ちゃん&メイプル。

でも、そんなところがとっても可愛いんですけどね。

それを許している秋ちゃんの寛大さに、ギューーってしたくなるメイプルです。

 

あ、たまにですが、秋ちゃんが猫パンチして風ちゃんに勝っている姿も見かけますし、あまりにも秋ちゃんが可愛そうなときは、別の陽が当たる場所に風ちゃんを連れて行って、「ここにも陽だまりあるんだよ」と教えてあげます。

 

ではでは。

 

 

******** お願いがあると! ********

猫を虐殺した、絶対絶対に許していけない、埼玉県税理士 大矢誠に実刑を!

野放しにしたら、きっと繰り返すでしょう。

同じ人間がきっと現れるでしょう。

そしてそんなやつらは、きっと小さな子供にも危害を加えます!

 

たくさんの方たちが署名、拡散してくださいました!

しかしまだまだ足りません。

引き続き、よろしくお願いいたします。

nyapan.jp

↓ 世の中には信じられない人がいるんです。

人間を助けている盲導犬にまで・・・絶対許せません!

 

ameblo.jp

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

 

ロイヤルカナン FHN センシブル 猫用 2kg

ロイヤルカナン FHN センシブル 猫用 2kg

 

 


鼻炎の猫ちゃんへ