キジトラ猫の物語   ~姉妹ニャンコの、佐世保弁、ときどき、博多弁~

姉妹ネコの病気克服、産まれて~今日までのこと。ときどきメイプルの旅だより

続・困ったちゃんです。

こんにちは。

メイプルです。

 

 

前回の困ったちゃんの主役は秋ちゃんでしたが、今回の困ったちゃんは、言うまでもない、風ちゃんですね(笑)

 

前回の秋ちゃんの困ったちゃんは、こちらからどうぞ。

www.akihuooblog.com

 

 

f:id:akihuooblog:20171121230118j:plain

風ちゃんです(*^_^*)

秋ちゃんは、とっても分かりづらい感じの困ったちゃんなんですが、風ちゃんは一目瞭然の困ったちゃんです(^-^;

今日も最後までお付き合いくださいませ!

 

まずは風ちゃんの性格、覚えていますでしょうか?

人懐っこい。

 お客様にもすぐ打ち解ける。

天真爛漫で、大雑把。

かまってちゃん。

とにかく甘えん坊の、抱っこ好き。

ちょっと野生に戻るときがある。

メイプル、メイプル旦那さんに、「シャーーーっ」って言ったことない。

「風ちゃん!」と読んだら、返事はないものの4割近くに来る。

メイプル抱っこ、もしくは近くにいるときの喉ゴロゴロ度、98%

空気を読まない。(読めないのではなく、読まないんです・・・一緒かw)

メイプルにべったり。

 

はい最後のメイプルにべったり。。これです。

またーーーー!秋ちゃんと一緒やん!

って思われる方もいらっしゃると思いますが、"質"が違います(^-^;

 

では参ります!

まずは、ソファでのごろ寝の時、メイプルや旦那さんのお股の間で寝る!!

別に、お股の間を強調しなくてもいいんですが(^-^;

 

f:id:akihuooblog:20171122114039j:plain

分かりますか?

旦那さんのお股の間でくつろいでいる、風ちゃんです。

秋はめったにきません。

過去1度くらいでしょうか、秋ちゃんがお股の間でくつろいでいたのは(^_^;)

 

しかし風ちゃん、この季節になると毎日毎回やってきます。

ちょうど、膝上、太もも下あたりを枕にするんです。

 

猫を飼っていて、この体勢ご存知の飼い主さんだったらわかるかもしれませんが、この体勢、めちゃめちゃきついんです。

 

風ちゃんスヤスヤ寝てる・・・って考えると、動くこともできないし(T_T)

ちょっと動くと「動かんで~」みたいな顔するし。

凄いのは、ソファでゴロ寝しだすと、タタタタターっときて、膝の所を掘り掘りして、寝かせてと、股開け(笑)と、言って来ます(^^ゞ

 

だから、冬場のソファでのごろ寝、旦那さんは嫌います。

風が来て逆にきついからって。。。(´;ω;`)

 

もちろん私もきついんですが、そこそこ姿勢変えています。

風ちゃんにも「ここに来たらゴニョゴニョ動いて、くつろげんとよ」って教えてあげます。でも風ちゃんは、動いて気になっても、このお股の間がいいみたいです(*_*;

 

 

続きまして~。

 

風ちゃん、う〇こする5分前くらいから、「にゃおーーん、にゃおーーーん」

あっちの部屋でも「にゃんにゃんにゃおーんおーーん」

玄関でも「にゃおーんにゃおーんにゃおーんおーーんおん」

最初は何事?なにをそんなに鳴いてるの?って思っていましたが、最近は慣れたもの。

「はいはい、う〇こしたいっちゃろーー、早よしてきーー」ってつぶやきます。

 

5分後に風ちゃん、トイレでがさごそがさごそ・・・。

すっきりした後には、暴れまわります(笑)

その辺は秋ちゃんも同じですね。

猫の習性でしょうか?

う〇こ終わったあとの猫、大暴れしません?(笑)

 

続きまして~。

 

とにかく風ちゃん、暖かいところ、陽だまりのところを独り占めします。

陽だまりの争奪戦のことも書きましたが、石油ファンヒーターの前でも、争奪戦が繰り広げられるのです(^_^;)

 

陽だまり争奪戦のことは、こちらからどうぞ。

www.akihuooblog.com

 陽だまり、ファンヒーター争奪戦のことは、また続編として書いていきたいと思っています!(^^)!

 

続きまして~。

 

ご飯が入っていても、ご飯ちょうだいポーズをします。

f:id:akihuooblog:20171122114317j:plain

ちょっと分かりにくいんですが、ご飯がまだたっぷり入っていても、このポーズでまっているのです(笑)

 

もちろん、お皿が空の時も同じポーズ(^^)

うんともすんとも言わないで待っているので、空の時は「ごめんごめん・・・ごはんやねーー(^_^;)」ってなります。

 

ただ、まだご飯がたくさん残っているときにもこのポーズでずっと待たれたら、1回ご飯を"あげるふり"をしないと食べません・・・どんだけ甘えんぼさんなん?って思いながら、"あげるふり"しています^^;

ただ、メイプルが数分ガン無視もしくは、本当に気が付かないときには、そのまま諦めて食べてるときもありますが、結構しつこく待っているのです。

この行動になんの意味があるのでしょうか?謎です^_^;

 

続きまして~。

  

夜寝るとき必ずメイプルの腕枕で寝るので、夜中に腕がしびれた状態で目が覚めるんです(^^ゞ

男性だったらなんとなく分かる人いるのではないでしょうか?

女性を腕枕してて、腕しびれて目が覚める状態(笑)

それと同じかな?

人間の頭の重さと猫の重さ、ぜんぜん違うんですが、多分、風のこと思ってなのか、同じ体勢で寝ているんでしょうね。

夜目覚めたときにも、横にぴったりくっついています(*^_^*)

でも、それもまたカワユイ(*^。^*)

  

f:id:akihuooblog:20171121231835j:plain

これは、ソファでのゴロ寝の様子。

こんな時でも、腕枕かお股の間でくつろぐ風ちゃん(^^ゞ

本当に人間が大好きなんでしょうね。

 

 

いかがでしたでしょうか?

風ちゃんは、とっても分かりやすい困ったちゃんなのですね。

まあでも、結局なんだかんだ言ってもかわいいと言うことなんですね。

おほほほほほほーーー(^_^)v

 

 

今日は秋ちゃんの登場がなかったので、写真だけでもどうぞ(^_^)v

f:id:akihuooblog:20171122120048j:plain

f:id:akihuooblog:20171122120217j:plain

ぺったんこに座って外を眺めている秋ちゃん。

 

f:id:akihuooblog:20171122120240j:plain

 そのお〇り(笑)

お〇り丸出しでごめんなさいm(__)m

 

ではでは。

 

 

 にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

 

  

NeCoねこさん、ノビ猫リンゴさん、メイプル

からのお願い。

どうか、署名、拡散をお願いします!

 

www.change.org

 

本当にいい加減やめさせましょう!

動画がある限り、こんなかわいそうな事が続くのでしょうか。

とっても悲しくなります。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

仔猫虐待動画を投稿している者がいます。

逮捕のため、署名お願い致します!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

  

 

 

 

ドギーマンペットの夢こたつ

2017年モデルはこれ。


 

 

 アイリスオーヤマペット用ホットカーペット