キジトラ猫の物語   ~姉妹ニャンコの、佐世保弁、ときどき、博多弁~

姉妹ネコの病気克服、産まれて~今日までのこと。ときどきメイプルの旅だより

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

秋と風 名前の由来

こんばんは。メイプルです。 夏本番ですが、暑さ対策は大丈夫でしょうか? こまめに水分補給をしてくださいね! 2010年10月18日に誕生した秋と風。 同じくして誕生した、もう2匹の子猫。 その2匹の名前ももちろんついていました。 メイプルのお母さんが「雪…

秋と風 誕生日

読んで頂き、ありがとうございます。 こんばんは。メイプルです。 秋と風のお姉ちゃん猫、よーちゃん。 かわいくて、賢くて、メイプルのお母さんが本当にかわいがっていました。 佐世保市 2010年10月18日 秋と風 誕生! メイプルは福岡でお仕事しているので…

秋と風 迎え入れる理由

こんばんは。 メイプルです。 昨日、ちょっと脱線しましたが、本線へ戻します。笑 秋と風のママ猫 ミーコ。 ミーコのお話は、また今度お話しますね。 メイプルが、秋と風を迎え入れようと決意した理由は。 秋と風には、半年前に産まれたお姉さんニャンコがい…

メイプル 子供いませんが、なにか?

こんばんは。 メイプルです。 秋と風の物語からちょっと脱線。 最近思うこと書きます。 私たち夫婦には子供がいません。 でも夫婦仲はいたって普通。 むしろ仲がいいほうだと思う。 だって、ほぼ毎日晩酌してるもん。 そんな夫婦はゴマンといると思う。 結婚…

秋と風のママ ミーコ

毎日暑い日が続きますね。 こんにちは。 メイプルです。 昨日の続きです。 既に妊娠していた、秋と風のママ猫。 ミーコといいます。 メイプルのお母さんはそのまま動物病院から ミーコを連れて帰ってきました。 そしてメイプルに相談したんです。 メイプルは…

佐世保生まれの 秋と風

こんにちは。 メイプルです。 秋ちゃんと風ちゃんは佐世保で産まれました。 メイプルのお母さんが、お好み焼き屋さんをしていたころ、 ある野良ニャンをとってもかわいがっていました。 メイプルのお母さんは、その野良ニャンを飼うことにしました。 ある日…

キジトラ姉妹 秋と風

こんにちは。 メイプルです。 メイプル、2ニャンコの自己紹介です(^^♪ 福岡在住、女性、こども無し、既婚者です。 キジトラの、秋(アキ)ちゃん♀と、風(ふう)ちゃん♀と、 旦那さんと、4人暮らしです。 2010年10月18日生まれ、現在6歳。 佐世保市で生まれ…