キジトラ猫の物語   ~姉妹ニャンコの、佐世保弁、ときどき、博多弁~

姉妹ネコの病気克服、産まれて~今日までのこと。ときどきメイプルの旅だより

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

②風ちゃん、尿路結石だったの。

こんにちは。 メイプルです。 前回からの続きです。 風ちゃんの尿路結石のお話です。 もし見られていない方はこちらからどうぞ。 www.akihuooblog.com お医者さんから「風ちゃん、尿路結石だね。」と言われ、それから通院しながら、療養食での治療を余儀なく…

風ちゃん、尿路結石だったの。

こんにちは。 メイプルです。 今日は、お題にも書いています、 「風ちゃん、尿路結石だったの」について書きたいと思います。 「尿路結石」と聞いただけだったら、人間のおっさんの病気みたいなイメージ。 風ちゃん、おっさんだったの?(笑) 2013年くらいで…

身体障害者専用の駐車場に。

こんにちは。 メイプルです。 ちょっと前に「我が家のルール」を書きましたが、あくまでもウチのニャンコ先生達への甘い甘いルールだったんですが(^^ゞ 今日、書かせていただきたいのは 「身体障害者用の駐車場に健常者が平気で止めること」 この、社会のル…

風ちゃんはキジトラ猫なの?

こんにちは。 メイプルです。 先ずは前回の「ペット用のカメラ」に、たくさんのコメントいただきありがとうございました! 少しだけ皆さんにご忠告を。 先日テレビを見てたら、たまたま「防犯用のカメラ」についての話がありました。 あるご家庭の方が、防犯…

ペット用のカメラ。

こんばんは。 メイプルです。 今日は「ペット用のカメラ」のお話を書きたいと思います。 我が家にキジトラ猫の姉妹、秋と風がやってきたのは、2010年12月でした。 やってきた当初は、ヒゼンダニにやられて、回復したと思ったら猫風邪にかかり、あと少し遅か…

我が家のルール。

こんにちは。 メイプルです。 前回の「イチゴ大福事件」 現在絶賛映画公開中の、アガサ・クリスティー名作「オリエント急行殺人事件」にも劣らないミステリー作品、いかがでしたか? 怒られちゃう(^-^;ごめんなさい<(_ _)> 結局犯人がわからなかった、という…

イチゴ大福事件。

こんにちは。 メイプルです。 まず、前回の「風ちゃん、謎の行動。」について、 たくさんのコメントありがとうございました<(_ _)> その中でも、Manami (id:annesea)さんが、わざわざ調べてくださったのですが、リラックスする「安心のフェロモン」を出して…

風ちゃん、謎の行動。

こんばんは。 メイプルです。 お題ですが、風ちゃんの謎の行動。。。 え?なになに? どんな行動? その行動、ご覧ください。 どうでもいいやって思う方は、どうぞ、スルーしてやってください(^-^; もしご覧になられた方は、何やってるかメイプルに教えてくださ…

身近にある美しいもの。

こんにちは。 メイプルです。 皆さん、もう普通の日に戻ってますか~!? はい、あの夢みたいな、食っちゃ寝生活の毎日が過ぎ去ってしまい、仕事家事ブログ(笑)の毎日に戻ってしまいました(^_^;) 今回は、そんな日常に戻ったところで、「あ~そうだったね~…

いつもありがとう、と言う言葉。

こんにちは。 メイプルです。 もう5日目に突入しますが。。。 新年、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします<(_ _)> 皆さんにとって、年末年始はいかがでしたでしょうか? 風邪は引きませんでしたか? 悲しい事はありませんでしたか? 飲…