キジトラ猫の物語   ~姉妹ニャンコの、佐世保弁、ときどき、博多弁~

姉妹ネコの病気克服、産まれて~今日までのこと。ときどきメイプルの旅だより

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

にゃんリンピック!

こんにちは。 メイプルです。 先ずは、前回までの「今、父を語りたいのです」三部作に、たくさんのお優しいコメント、ブクマ、お星様を頂き本当に本当にありがとうございました<(_ _)> きっと天国から父も喜んでいると思います(^^) そして本題に入る前に、今…

完・今、父を語りたいのです。

こんにちは。 メイプルです。 ジメジメしたお話も今回で完結します。 皆さまお付き合いくださって本当にありがとうございます。 前回の予告(笑)にも書きましたが、今日はちょっとだけ不思議体験を書いていきますね。 あ、怖くないですよ。 あ、怖い話もあり…

続・今、父を語りたいのです。

こんにちは。 メイプルです。 前回からの続きで、しかもジメーーっとしていて本当に申し訳ございません! これが済んだら、いつもの元気全開のメイプルに戻りますので、もうちょっとだけお付き合いくださいませ。 病院で先生から「脳死」と聞いた私達3人に言…

今、父を語りたいのです。

こんにちは。 メイプルです。 今回で、100記事です(*^^)v 先ずは、目標としていた1個目が達成しました!(^^)! いろんなブロガーさんが、祝い!100記事!って書かれてあるの見て、すごいな~って思っていましたが、ようやくメイプルも到達することができました…

チョコレートファウンテン(*>ω<*)

こんにちは。 メイプルです。 昨日はバレンタインデーでしたが、皆さまはいかがでしたか? え? メイプルはって? 本命1個だけですや~ん(*^^)v の、の、のろけではありませんよ(^_^;) さあ! 今日のお題ですが、まだ余韻が残っている間にサッサと書いてしま…

ダラ干しのおススメ。

こんにちは。 メイプルです。 今日のお題「ダラ干しのおススメ」を書きたいと思います。 いきなりですが、メイプル、家事は嫌いな方ではありません。 洗濯は大好きだし、料理もそこそこ上手だし(笑)、掃除機かけなかったらにゃんズの毛だらけになるので、か…

テレビ台&キャットウォーク、リメイク

こんにちは。 メイプルです。 最近、Google先生や、Yahoo!先生からの検索が上昇しており、 なんでかな?と思い、調べてみました。 そしたら、9月にお題を書いていた、 「テレビ台&キャットウォーク」 の検索が上昇していたんです! だったら便乗させて頂こ…

猫動画で、猫体験!

こんにちは。 メイプルです。 今日のお題、「猫動画で猫体験!」です。 今回は、動画を使って風ちゃんからの「抱っこして攻撃の末、抱っこが体験できる」と、秋ちゃんの「甘えんぼ喉ゴロゴロ、ふみふみモミモミ」の体験をしていただこうと言う、画期的(笑)な…

双子と言われ続けて。

こんにちは。 メイプルです。 はい、今日のお題「双子と言われ続けて。」を書きたいと思います。 今日はメイプルの事なのです。 あ、今回はしょうもなーーい話しなので、先に誤っときまーーっす(;^ω^) どうも、すいやせーーーん(ㆀ˘・з・˘) 先日、4年ぶりの…