キジトラ猫の物語   ~姉妹ニャンコの、佐世保弁、ときどき、博多弁~

姉妹ネコの病気克服、産まれて~今日までのこと。ときどきメイプルの旅だより

上福物語 ~ある夜の出来事~

こんにちは。

メイプルです。

 

 

今回は久々の「上福物語」を書きたいと思います。

 

その前に、秋と風をご紹介くださった、Manami (id:annesea)さん

ありがとうございました!

 

annesea.hatenablog.com

プーチンちゃんはずっとキジトラと思っていたんですが、藤猫と判明したそうです!

で、Manamiさーん、風にも額の「M」があるんですが、風も藤猫なのでしょうか??(^^ゞ

またもや、風に「キジトラ疑惑」」が(笑)

 

 

さて、本題に戻ります。

そして「上福物語」ちょっとだけおさらいです。

 

メイプルとA子は3月末に、長崎県佐世保市から、たくさんの夢や希望を胸に福岡市にやってまいりました。

そしてU子が突然尋ねてきて居候となったのは、メイプル達の上福から5ヶ月経った8月頃。

その後U子は、無事就職も決まり11月頃には1人暮らしを始めました。

でも、やっぱり寂しかったんでしょうね、しょっちゅうメイプル達とツルんでいたんですがね(笑)

 

 

 

 

メイプルとA子が福岡へ上福して8ヶ月が経とうとしています。

 

ある12月の寒い夜の事。

メイプルは会社の忘年会に参加し、ほろ酔いで家にたどり着きました。

A子はもう先に寝てるかな?など思いながら、玄関のドアをそっと開け部屋に入りました。

当時の間取りは、玄関開けたらすぐダイニングキッチン(笑)

真っ暗な部屋の電気を点けようと思ったその時・・・。

 

A子  :「ダメ!電気つけんで!」

メイプル:「あ~びっくりし・・・」

A子  :「シーっ!今大変な事が起こってるんよ!」

メイプル:「え?どうしたと?なにがあった?」

A子  :「隣のアパートの男が発狂しながら歩き回ってるんよ」

メイプル:「えっ!?・・・」

A子  :「ここから見えるけん、見て」

 

と言いながら、ダイニングキッチンの窓を5cmほど開けて様子を見てみました。

 

メイプル達のマンションの裏側にあるちょっと古い2階建てのアパート。

1階と2階に4、5部屋ずつあり、全部で10部屋くらいあったのかな~。

ちょっと左寄りに鉄の階段があって、かなり古いアパートでした。

 

その男は、鉄の階段をカンカンカンカン!と上がっては、2階の一番左の角部屋(その男が住んでいると思われる部屋)へバタン!と入り、また出てきては、カンカンカンカンと階段を下りて、そして「キサマ~!!オレをーーーー!!!」などと意味不明な言葉を叫びながら行ったり来たりしているんです。

 

そして、その男を怒らせたと思われる人の部屋、2階の左から2番目の部屋。

そうです、その男の隣の部屋。

その部屋の玄関をドーン!と蹴っては、自分の部屋に入り、また出ては隣の玄関を蹴りまくってはウロウロ。

そして、意味不明の叫び。

 

もう、私とA子は凍り付いていました。

出来るだけ息を潜めて見ていました。

今だったらスマホ取り出してササっと撮影できるんですが、当時はもちろんそんなものはありません。

息を潜めて見るしかなかったんです。

 

 

そして、メイプルが帰ってくるまで一部始終を見ていたA子がヒソヒソと話始めました。

 

事件の全容はこうです。

 

その男の部屋の、隣に住んでいるのは女性2人。

その女性2人は、おそらく夜のお仕事をされてるようで、毎晩夜遅くに帰宅するらしいのです。

そして、その時の階段の音にキレたらしい・・・。

女性2人は、もちろん別々に帰ってくるらしいのですが、ピンヒールでの鉄の階段の上り下り。

女性も少しは遠慮がちに上がればいいものの、毎回酔っているせいか、全くもって遠慮なしの「カンカンカンカン」の音。

その音に激怒していると言う。

 

その男はずっと、「お前らの足音が毎日毎日うるせーーんだよ!!!」と何回も何回も怒鳴っていて、部屋に入っていると思われる女性に、「うるさいのがわからないのか!このやろーー!」とか言ってたらしいのです。

 

そのやり取りが20分~30分ほど続いた後、パトカーのサイレンが聞こえてきました。

(メイプルが見ていた時間は、おそらく5分から10分くらいでしょうか)

 

メイプル A子 :「都会って怖いね~・・・∑(((*゚ェ゚*)))ブルブルッ」

 

その後、その男性が警察に連れて行かれた・・・とか、詳細は分かりませんが、警察がいなくなったのはそれから2時間後くらいでした。

その男性は、ちょっとだけ変な人?情緒不安定とか、そんな感じの人だったのかな・・・と。

メイプルも、マンションの近くで何度か見かける程度ですが、会った事もありましたが、歳は30歳後半くらいで、暗い感じの男性でしたね。

 

 

その夜は、初めて都会の恐ろしさを目の当たりにしたメイプルとA子でした。

田舎から出てきて、楽しいことばかりじゃないんだって、私達に知らしめてくれた事件でもありました。

 

本当に殺人とか起こらなくてよかったね、今だったら確実に殺人事件になってるよね。。。なんて感じで今でもA子とその話で盛り上がります。

 

女性の 皆さん、夜中のピンヒールでの階段の上り下り、気をつけましょうね(笑)

最近はピンヒールあんまり履かないかな(ノ∀`笑)) 

 

 

 

f:id:akihuooblog:20180627144944j:plain

獲物を狙ってる風ちゃん。

小悪魔な感じでかわええなぁ(^_^)

 

f:id:akihuooblog:20180627145013j:plain

よしよしされてる秋ちゃん(^^♪

安心しきってますよね。

 

f:id:akihuooblog:20180627145044j:plain

「なにあれ?」みたいな顔が笑える。

秋ちゃん。

 

f:id:akihuooblog:20180627145114j:plain

またまた「ウニャン♪」の秋ちゃん。

猫っていろんな表情するから、ホントに飽きないわ~(#^.^#)

 

f:id:akihuooblog:20180627145153j:plain

ちょっと若い時の風ちゃん。

幼げな感じが残ってるでしょ(*^_^*)

 

f:id:akihuooblog:20180627145219j:plain

風ちゃんの上を見たところの1枚。

綺麗な目だね。

 

 

ではでは。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

食器 ヘルスウォーター 猫 ボウル M
価格:1944円(税込、送料別) (2018/1/31時点)