キジトラ猫の物語   ~姉妹ニャンコの、佐世保弁、ときどき、博多弁~

姉妹ネコの病気克服、産まれて~今日までのこと。ときどきメイプルの旅だより

なにかが吹っ切れた!

こんにちは。

メイプルです。

 

 

実は昨日、こんな記事を書いていました。

お題は「ちょこっとだけ、ごめんなさい。」

 

内容はと言うと、、、

5月のGW後に私が働く展示場の会社で、ありえない人事異動と会社大改造計画の発表があったことを少しお話させて頂きました。

 

つい先日、その具体的な内容の発表があり、何というか唖然・・・なのです。

皆で作り上げてきたイベントも何もかもがなくなるかもしれない。

その事が一番辛くて辛くて。

 

今まさにその会社の大改造とやらに巻き込まれ始め、身動きができない状況になりつつあります。そして会社の方針って言っているだけでワンマンな経営陣のやり方に、ついていけない私がいます。

 

もちろん私だけではななく、働いている四分の一の社員が振り回されていて、同僚ともその話をしたり、先輩は今後の身の振り方を考えるか・・・なんて事もちらほら聞こえてくる始末。

 

でも、どんな状況でもブログは続けていたい、それが私の本心なのですが、なかなかPCに向かうことも出来ず、皆さんの大切な記事を読ませていただいていても、気が付くと仕事のことを考えてしまっている私がいました。

心ここにあらず、そんな感じなのです。

こんな状態で皆さんのところに行けません。

 

 

 

 

こんな記事を更新させようと考えていました。

落ち着くまでにちょこっとお休みします、とお伝えしようとも思っていました。

 

 

しかし、なかなか「公開する」ボタンが押せません。

「なんでだろう」ふと、そう思いました。

 

 

そして今日、転職サイトでも見るかと思い、PCを起動させていつもの癖で「はてなブログ」を開いてしまい・・・。

 

そこで「あなたへのお知らせ」から言及の文字。

それは、うさぎのふきちゃんブログのフレミーさんでした。

 

どうしても見たくて、読みたくて。

 

読み始めたらとまりませんでした。

そこには秋と風のかわいい素敵な絵がかかれてあり、なんというか、もう言葉がでませんでした。見ただけで涙が出てきて。

 

「公開する」ボタンが押せなかった理由。。。

 

たぶん、ブログの神様(笑)から

「なにジメジメしとるんじゃい!ボケ!」

「シャキッとせんかい!」

「皆は毎日毎日苦労して記事を書いてるんじゃ!」

「仕事も今悩んだって仕方なかろう!なるようにしかならんのじゃ。だったらもう少し様子をみて決めてもいいんじゃないのかい?」

 

みたいな(笑)

私の神様のイメージって、おじいちゃんなのかな(・_・;)

 

 

と言うことで、本当に( *'∀')bナイスタイミング!

レミーさんありがとう<(_ _)>

flemy.hatenablog.jp

f:id:akihuooblog:20180621150614j:plain

愛でる会の会員証もありがとうございます!

レミーさんブログでもお伝えしていますが、2人である作品を作っています。

皆さんにお伝えできるのは、それはまた、別の話。。。←森本レオか!笑)

 

 

 

そして、私を元気にさせてくれた絵です。

お題の、なにかが吹っ切れた「絵」です。

本当に本当にうれしくて。

かわいくて。

 

皆さんにお詫びとお礼と言うことで、

この素敵な絵に"詩"をつけました。

 

f:id:akihuooblog:20180621150440j:plain

 

『素敵な長靴』

 

ピンクの長靴
ブルーの長靴

 

4つの長靴が踊ってる


ブルーの長靴 風ちゃんは
左にタタタン 右にタタタン
得意のジャンプでピヨーン タタッ!


ピンクの長靴 秋ちゃんは
つまさき立ちでクルクルクルルン
滑るように ルンルンクルルン


長靴色が反射した 色鮮やかな水溜り
踊った時にお水が跳ねる


まあるいお水に長細いお水
しっぽがついているお水にトゲトゲのお水

お水も一緒に踊ってる

 

でもねホントは お水が怖いんだ
だから 雨もお風呂も大嫌い

 

なんでかな
素敵な長靴はいた時だけ 雨が大好きになるんだ

 

 

皆さんのところへ全く訪問できていません。

今後は更新も訪問もできる限りしていくつもりでいます。

 

ただ、今後の仕事内容やら、会社大改造とやらについていくにしても、何かと考える時間が必要になってきます。

だから更新や訪問が途絶えることもあるかもしれませんが、「ちっ!また悩んでやがるぜ!」とでも思ってくださいませ(笑)

 

 

そして秋と風も元気です!

  


秋と風のじゃれあい キジトラ猫の物語

 

ね、元気でしょ(笑)

 

ではでは。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

食器 ヘルスウォーター 猫 ボウル M
価格:1944円(税込、送料別) (2018/1/31時点)