キジトラ猫の物語   ~姉妹ニャンコの、佐世保弁、ときどき、博多弁~

姉妹ネコの病気克服、産まれて~今日までのこと。ときどきメイプルの旅だより

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

出会い。ママ猫ミーコ。

こんばんは。 メイプルです。 前回、ママ猫のミーコのお話をさせて頂きました。 皆さんからの温かいコメント頂き、本当にありがとうございました。 そして、ミーコと前世で何か繋がっていたかもしれない、ミーコの絵を愛情をこめて書いてくださった、 バリピ…

ママ猫の、ミーコ。

こんばんは。 メイプルです。 秋ちゃんと風ちゃんのママ猫の、ミーコ。 以前、このブログでもチラホラ登場しています。 この時点で推定8歳。 最後の子育て(秋ちゃん、風ちゃん)を終えた頃の写真です。 子育てで疲れたのか、ちょっとおばあちゃん猫っぽくな…

陽だまりの中で、再び。

こんにちは。 メイプルです。 お題、再び何かが起こりました(笑) ここで、格差社会がうまれています(T T)/~~~ 風ちゃん、陽だまりにどっぷり・・・。 秋ちゃん、追い出されてこのありさま(笑) 見てください、このふてくされ様^_^; 風ちゃん、のびのびぽかぽか気…

続・困ったちゃんです。

こんにちは。 メイプルです。 前回の困ったちゃんの主役は秋ちゃんでしたが、今回の困ったちゃんは、言うまでもない、風ちゃんですね(笑) 前回の秋ちゃんの困ったちゃんは、こちらからどうぞ。 www.akihuooblog.com 風ちゃんです(*^_^*) 秋ちゃんは、とっ…

人の振り見て我が振り直せ。

お目目くりくり秋ちゃん(#^^#) 風ちゃん、ドアップ(笑) こんばんは。 メイプルです。 お題の「人の振り見て我が振り直せ」 皆さんも1度は聞いたことがあるとおもわれる"ことわざ"です。 今日は、このお題「人の振り見て我が振り直せ」を書いていきたいと思…

猫も張り切って冬支度!

こんばんは。 メイプルです。 11月に入ってからの福岡市は、10月が戻ったかのようなポカポカな日が続いておりました。10月は雨が多かっただけに、ちょっとだけ爽やかな日を楽しんだメイプルでしたが、11月15日(水)から、福岡市も12月中旬の寒さになると、…

困ったちゃんなのです。

こんにちは。 メイプルです。 早速お題なんですが、最近困ったちゃんなんです。 ずばり、秋ちゃんです(^^ゞ まだスマートな(笑)ちょっと若いときの秋ちゃんです(*^_^*) このブログにも何度か登場していますが、秋ちゃんの性格、覚えていますでしょうか? ◆神…

秋深き隣は何を・・・。

1階:秋 2階:風 秋:「ねーねー2階の風ちゃん、メイプル、今日、どこかにイソイソと出かけて行きよったけど、どこ行ったか知っとる?」 風:「なんとなくね~。なんかねーキャメラマンになったらしいよ。」 秋:「カメラマン?」 風:「違う、キャメラマン…

高所恐怖症の猫なのぉ??

こんにちは。 メイプルです。 早速お題からなんですが、 高所恐怖症の猫? はい、ずばり! 風ちゃんなんです(笑) まず秋ちゃんはと言うと、猫ですもの。 高いところはお手の物。 こんな感じですね(笑) ここは、ベランダのいわゆる手すり部分なんですが、秋…

母からのお土産。

こんにちは。 メイプルです。 先日、佐世保市在住のメイプルお母さんが福岡にやってきたと言う、お話しをさせていただきました。 その時に、メイプルにお土産をくれたんです。 今日は母からのお土産について書きたいと思います。 そのお土産とは。。。 「海…

クセがすごい‥(笑)

こんにちは。 メイプルです。 前回の「勝手にどっち派選手権!」 お忙しい中、メイプルのくだらない(笑)選手権に付き合ってくださり本当にありがとうございました! いや、まさかここまで付き合ってくださるなんて・・・(^.^)うれしい限りです。 と、言う事で結…

あなたはどっち派?

こんにちは。 メイプルです。 今日は、日ごろの秋ちゃんと風ちゃんのことを書いていて、皆さんはどっちがタイプなんだろう~と、ふとくだらない事を考えるときがあるのです。 なので、今日は 「勝手にどっち派選手権」を行いたいと思います(笑) もう、ぜんぜ…

飛ぶ鳥跡を濁さず。

こんにちは。 メイプルです。 先日、佐世保在住のメイプルお母さんが福岡に遊びにきました。 今日はそのことを書きたいと思います。 メイプル母が福岡にやってきたのは、10月の中旬頃。 半年振りに会う母の姿は、「うわ~・・・歳とったな~」でした。怒られる…