キジトラ猫の物語   ~姉妹ニャンコの、佐世保弁、ときどき、博多弁~

姉妹ネコの病気克服、産まれて~今日までのこと。ときどきメイプルの旅だより

あなたはどっち派?

こんにちは。

メイプルです。

 

今日は、日ごろの秋ちゃんと風ちゃんのことを書いていて、皆さんはどっちがタイプなんだろう~と、ふとくだらない事を考えるときがあるのです。

なので、今日は 「勝手にどっち派選手権」を行いたいと思います(笑)

 

もう、ぜんぜん興味なし!と思う方は、スルーでお願いしま~す!

 

※秋と風の可愛さ故の、メイプル的"ヒイキ""偏った見解"がたくさん入っています。 申し訳ございません。はいはい・・と暖かい目で見守ってください(^^ゞ

 

 

まずは、性格から行ってみましょう!

 

★秋ちゃんの性格★

f:id:akihuooblog:20171031175543j:plain

神経質

トイレの猫砂に、肉球をつけないように、つけないように、頑張る。

 

f:id:akihuooblog:20171031180415j:plain

臆病。人懐っこくない。(ピンポーンで、すぐ隠れる)

 

めっちゃきれい好き。人一倍(猫一倍)毛繕いをする!

 

一人遊びが大好き。風が爆睡中のときに、一人でバタバタ遊びまわっている。

 

初めて見るものをとっても怖がる。特に黒色に反応する。

ある日、メイプル旦那さんが、黒いコートを着ていて、履いていたズボンも黒だったからか、全身黒ずくめ状態でリビングに登場しました。

秋ちゃん、見たことがない黒ずくめの物体に慌てふためき、ベッドの下から30分くらい姿を見せませんでした。

 

臆病なのに冒険する。

初めてメイプル旦那さんの実家に連れて行ったときに、昼間は2階のおくーーーの方に隠れて出てこなかったのに、夜、人間達が寝静まってからゴソゴソ動き回り、翌日、障子の穴が全て破られていました(笑)

張り替えたばっかりの障子が・・・(^^ゞ

お母さん、引きつって笑っていました・・・ハハハ。その節はごめんなさい。

 

甘え下手。誰もいなくなったら、メイプルにめっちゃ甘えてくる。

だれか居るときは、抱っこ嫌いキャラなのに、誰も居なくなったとたん「抱っこしてーーー」って甘えてくる。

 

メイプル、メイプル旦那さんに、「シャーーーっ」って言ったことない。

 

「あきーー」って読んだら、5.5割は返事してくれる。

 

◆メイプル抱っこ、もしくは近くにいるときの喉ゴロゴロ度、50%

 

空気を読む、読める。

ほめ過ぎ?ふふ。

 

 

 ★風ちゃんの性格★

 

f:id:akihuooblog:20171101151906j:plain

 

人懐っこい。お客様にもすぐ打ち解ける。

 

天真爛漫で、大雑把。

 

かまってちゃん。

 

とにかく甘えん坊の、抱っこ好き。

メイプル友達が遊びに来たときにも、いつの間にか抱っこされている。

自然に、なんの違和感もなく抱っこされていましたw。

 

ちょっと野生に戻るときがある。

風ちゃん、迷い込んできたセミを追いかけまわして捕まえたり、また違う日にはベランダで、顔が尖がっているそこそこデカいバッタを捕まえた時の「ドヤ顔」がもろに"野生"でした(^_^;)

あ、大丈夫です、セミもバッタも生きているうちに逃がしました。。。旦那さんが。

 

メイプルにべったり。

 

メイプル、メイプル旦那さんに、「シャーーーっ」って言ったことない。

 

「風ちゃん!」と読んだら、返事はないものの4割近くに来る。

 

メイプル抱っこ、もしくは近くにいるときの喉ゴロゴロ度、98%

 

空気を読まない。(読めないのではなく、読まないんです・・・一緒かw)

そこそこ大きくなった1歳くらいの頃に、猫じゃらしで2匹必死で(メイプルも)遊んでいました。

2匹で飛んだりはねたりすごく遊んでいたんですが、風ちゃんが猫じゃらしめがけて、ジャンプ!風ちゃん渾身のジャンーーープ!!

で、着地した下に、秋ちゃんがいました(T_T)

 そりゃあ秋ちゃんとしてはビックリして、それから猫じゃらしで遊ぶときは、風ちゃんの様子を伺いながら遊んでいます。

この辺から、秋ちゃんは空気を読めるようになりました。風のおかげ??

 

 

秋と風の性格、どうでしたか?

 

さて、次は "顔、スタイル"です!

 

f:id:akihuooblog:20171027154406j:plain

モデルさん並に綺麗!(また言ってるし) 秋ちゃん(*^_^*)

スタイルはむっちり(グラマラス)で、ちょっと筋肉質(笑)

ぽっちゃり美少女優等生キャラ!(^^)!

 

f:id:akihuooblog:20171027154527j:plain

アイドル並みにかわいい!(こちらもまた言ってるし) 風ちゃん(*^_^*)

スタイルは、実は小柄でほっそり。

まったく筋肉質ではなく、ぽにょぽにょ。

甘え上手の小悪魔キャラ(#^^#)

 

秋ちゃんと風ちゃん、性格とか本当に真逆なんですよね~。

 

さあ!皆さんはどっち派でしょうか?

男性の方はこれによって、あなたの女性のタイプが分かるはず(笑)

 

ちなみに、メイプルにどっち派?と聞くのはご法度ですよ(^.^)

 

 

ではでは。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

 

******** お願いがあると! ********

猫を虐殺した、絶対絶対に許していけない、埼玉県税理士 大矢誠に実刑を!

野放しにしたら、きっと繰り返すでしょう。

同じ人間がきっと現れるでしょう。

そしてそんなやつらは、きっと小さな子供にも危害を加えます!

 

たくさんの方たちが署名、拡散してくださいました!

しかしまだまだ足りません。

引き続き、よろしくお願いいたします。

nyapan.jp

↓ 世の中には信じられない人がいるんです。

人間を助けている盲導犬にまで・・・絶対許せません!

 

ameblo.jp

 

 

 


ペットこたつ!コードも安全に工夫されているため、安全で安心なんです!