キジトラ猫の物語   ~姉妹ニャンコの、佐世保弁、ときどき、博多弁~

姉妹ネコの病気克服、産まれて~今日までのこと。ときどきメイプルの旅だより

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

上福物語 ~憧れの福岡へ!~

こんにちは。 メイプルです。 今日は「上福物語 ~憧れの福岡へ!~」を書きたいと思います。 九州の地方から、就職などで福岡に移り住むこと。。。 これって、上京なの?上福?って言うんでしょうか?(笑) 長崎県佐世保市から、福岡に憧れて上京すること。 Wik…

猫漫画が熱い!!

こんにちは。 メイプルです。 まず、前回の「恐竜、アジラ現る」にたくさんのコメント、ブコメ、お星さま☆ありがとうございました!(^^)! 読んでくださる皆さんには、本当に感謝感謝でございます。 今日の秋ちゃんも絶好調にギザっていますよぉ( ´艸`) さて…

恐竜、アジラ現る。

こんにちは。 メイプルです。 ご存じ、メイプル家の秋ちゃん。 こんなにかわいい子なんですが。(親ばかーー!!) ですが。。。 超ビビりな子って言うのはご存じでしょうか?? そこで、今日は「恐竜、アジラ現る。」を書こうと思います!! それでは行きます…

川柳をありがとう!も、第2弾!!

こんにちは。 メイプルです。 前回の「猫川柳!第2弾」で、たくさんのコメント、ブクマ&お星様を頂き、本当にありがとうございました! そして皆さんの川柳もちゃっかり頂きました\(^o^)/ 本日は頂いた川柳をご紹介させて頂きます。 --------------------…

猫川柳!第2弾

こんにちは。 メイプルです。 前回の「春の匂いがしました」で、たくさんのコメント、ブクマ、お星様☆頂き、本当にありがとうございました(>ω<) そして、コメントを頂いた数名の方にもお伝えしたんですが、あの「さくらんぼの木」は、初夏には実を実らせるの…

春の匂いがしました。

こんにちは。 メイプルです。 この前、自宅の前を歩いていると「春の匂いがしました」。 今日はこのお題で書きたいと思います。 メイプルの家、マンションなのですが、その裏には林?森?が広がっています。 ね! そこそこの林でしょう。 ここは、福岡市の「…

完・最悪なバイト先。

こんにちは。 メイプルです。 前回からの続きですね。 その前に、皆さんからメイプルのオフィス・ラヴが気になる〜って言うお声が100通くらい届きました←ウソ(笑) 書いちゃおうかな〜おほほほぉ(ㆁωㆁ*) 前回、見られていない方はこちらからどうぞ(^^)www.…

最悪なバイト先。

こんにちは。 メイプルです。 「最悪なバイト先」 今回は本当に最低最悪なバイト先で、でも、今おもったらあきれて笑っちゃうお話しです。 メイプルは、ずっと正社員、オフィス・レディとして、オフィス・ラヴ♡も経験しつつ(笑 聞いてないし)あくせく働いて…

おとぎ話の街。

こんにちは。 メイプルです。 さっそくお題です。 今回は「おとぎ話の街」。 ちょっといつもと毛色が違う内容でしょ~おほっおほっおほー(^^) メイプルはこう見えて、海外旅行好きなんです。 メイプルのブログタイトルにも「~ときどきメイプルの旅だより」…

川柳をありがとう(^^)/

こんにちは。 メイプルです。 前回、「猫川柳が止まりません」を書かせて頂きました。 いやいや~あの日はどうしたのでしょうか、川柳が浮かんではメモして、浮かんではメモして。。。で書いた内容だったんです。 www.akihuooblog.com そして気が付いたのは、皆…

猫川柳が止まりません。

こんにちは。 メイプルです。 先ずは、またまたご紹介させて頂きたい方が!! 今回は、秋ちゃんを描いてくださった、すてでぃ (id:snk55puwtnu)さんです!(^^)! 正しく言えば、秋ちゃんをモデルに描いた「キジトラさん」です。 snk55puwtnu.hateblo.jp すてで…

仲がいいのか悪いのか。

こんにちは。 メイプルです。 先ずは、こちらをご紹介させていただきます!! はい! こちらが実物のメイプルでございます。ウソです。。ゴメンナサイ。。。 う、美しすぎる・・・(#^.^#) メイプルが宇宙兄さんに、かなりの無茶振りしちゃったんです。。。 でも、こんなに素敵な…