キジトラ猫の物語   ~姉妹ニャンコの、佐世保弁、ときどき、博多弁~

姉妹ネコの病気克服、産まれて~今日までのこと。ときどきメイプルの旅だより

猫川柳が止まりません。

こんにちは。

メイプルです。

 

 

先ずは、またまたご紹介させて頂きたい方が!!

今回は、秋ちゃんを描いてくださった、すてでぃ (id:snk55puwtnu)さんです!(^^)!

正しく言えば、秋ちゃんをモデルに描いた「キジトラさん」です。

 

f:id:akihuooblog:20180302131153j:plain

 

snk55puwtnu.hateblo.jp

 

すてでぃさんは、ガンプラブログを主に書かれていますが、実はLINEスタンプのイラストも描かれています。

お目目がウルウルの「キジトラさん」!

めっちゃ可愛いです(#^^#)

キジトラ猫は地味な柄なのですが、口の周りが白かったりとても特徴を掴まれていて、愛らしい猫さんになっていますね~💛

 

以前そのLINEスタンプキャラ猫が、アメショの猫ちゃんだったので、メイプルが「キジトラ猫」も作って下さいね~ってお願いしていたんです。

本当に、軽い気持ちで言ってしまったのですが、すてでぃさん、本当に描いてくださいました!(^^)!

 

すてでぃさん!

サイドバーにIDと一緒に貼らせて頂きますが、よろしいでしょうか??

お返事待ってます!

本当にありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

さて、今日のお題は「猫川柳が止まりません」です。

 

昨日、秋ちゃんの様子を見ていて、急に「猫川柳」ができちゃったんです(笑)

そこで、ブログのタイトルもこれで行こう!と、なかなかの突貫工事的なブログになりますが、笑って許してくださいませ(^-^;

 

秋が、自分のごはんのお皿をチラっと見て、そしてメイプルを見つめたんです。

はい!川柳できました~!(^^)!

 

「ご馳走を たまにはくれと チラ見する」

ごめんよー秋ー!!

でも、結構良いご飯だと思うけどぉ(T_T)

 

 

 

はい、ここからは怒涛の猫川柳漬けですので、ご覚悟を。

一応、説明も入れておきますねー!

 

「人よりも 猫の暖房器具多い」

秋と風の為に「猫こたつ」「ペット用ホットカーペット」を用意していますが、

少々寒い時の人間は、斑点やら、着る毛布でなかなかの厚着をして寒さをしのいでいます(;'∀')

あ、エアコンが嫌いというのも一つの理由ですね。

 

 

「爆睡中 毛布に入れてと せがむ風」

メイプルべったりの風ちゃんは、メイプルが寝落ちした頃に「毛布の中に入らせてー、入れろー入れろー」と、布団を堀り掘りします。

仕事の時は扉を閉めて寝ますが、翌日仕事お休みの時は、逆に来てほしいので扉は閉めません(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

「う〇こした!う〇こしたぞと 猛ダッシュ

はい、これ猫あるあるですね。

いわゆる、う〇こハイって言われるものです(笑)

猫って"大"したらなんだかわかりませんが、猛ダッシュで走り出します、はい。

 

 

「テレビみて、犬猫鳥には 猫パンチ」

岩合さんの「世界猫歩き」が特にそうなんですが、テレビに動物が出てたら、秋が動き出し、テレビの前にいって凝視したあと猫パンチします(笑)

これも、結構猫あるあるです(^^)

f:id:akihuooblog:20170928222510j:plain

 

 

 

次は、真夏の出来事を川柳にしてみました。

 

「迷いゼミ 猫の本能 覚醒す」

「いっそのこと 殺してくれと セミは言う」

可愛そうなセミさん・・・たまたま窓を全開にしていた時に、メイプル家に飛び込んできたのが間違いでしたね。

秋と風、特に風が、一瞬にして野生に戻っていました(^^ゞ

そして「セミさんを放しなさーい」と言う、メイプルの言葉も聞かず、ずっとセミをくわえていたぶっていました(´;ω;`)

 

数分後にようやくセミさんを放したので、そのすきに外に逃がしましたが・・・(^^ゞ

あ、メイプル旦那さんがです(;'∀')

セミさーーん!もう来たらだめっちゃけんねー!

 

 

 

真冬の最近のお話です。

 

「外出たい! 5秒で戻る 外は雪」

秋ちゃんは、ベランダがとっても好きなんですよね。

必ず「外出たい!」とアピールしてきますが、真冬のしかも雪降っている時は、出た瞬間、すぐ戻ってきます(笑)

秋は5秒ですが、風は1秒です(笑)

f:id:akihuooblog:20180302160716j:plain

☝ベランダの 積もった雪に 足跡を

秋か風のどっちかの肉球の跡です(≧∇≦)

 

 

やばーーーい!

川柳考え出したら止まらなくなりました( ;∀;)

 

 

メイプルが、小さい頃(小学生の低学年くらいの頃)茶トラの子猫を友達から譲り受けた時に、ふいっといなくなった時のお話を川柳で(笑)

※別に川柳にせんでもいいと思いますが(笑)

 

「子猫どこ?必死で探すが 見つからない」

「泣きながら 名前呼んでも でてこない」

「諦める? 涙鼻水 出し切った」

「本棚の 隙間で寝がえりうつ子猫」

「子猫いた!キョトンと見つめて大あくび」

「出し切った 涙と鼻水 もう一度」

 

小学校から帰ったメイプル、子猫がいないことに気が付き、子猫を探し回って、泣きわめいて、名前呼びまくって、それでもいなかったんです。

でも、本棚の中の何かが動いたのが目に入ってきて、それが「寝返りうつ子猫」だったんですね。

「あーーーいたーーー!!うわーーーーん(´;ω;`)」っていうメイプルの気持とうらはらに、子猫はキョトンとメイプルをみて、大あくび(笑)

そして、今度はうれし泣きですね。

とんだ1日でした(笑)

 

 

ここからは、猫には全く関係のない川柳です(;'∀')

ちょっと余韻があるうちにと。。。

 

サザンカの 歌聞くだけで 涙でる」

今回のピョンチャンオリンピックのテーマ曲になった、

SEKAI NO OWARIさんの「サザンカ」ですね。

あの歌が流れてきただけで、自動的に涙がでます(笑)

 

「涙腺が 崩壊メイプル 老化かな」

 こらーー!ほっとけーい💦ヽ(`Д´)ノプンプン

 

 

メイプル、川柳が止まりません。。。

 

そしてこの川柳止まない状態で、買い物しにスーパーに行ったんです。

もう、何でも川柳になっちゃうんですぅ。。。(;'∀')

 

「もやし安っ! 今日の夕飯 豚もやし」

「野菜高っ 財布の春は まだこない」

「必須なの ビール酎ハイ ハイボール

 

誰か止めて~!!!(笑)

 

 

読んでくださってありがとうございました。

いかがでした?

何か川柳思いつきましたか?

 

もしよかったら、コメント、ブクマに、浮かんだ川柳を聞かせてください!

猫川柳以外でもO~K~っす(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

では最後に。。。

 

「動物の 命が人を 育ててる」

人間の生活には、常にいろんな動物の命が側にあり、そして人を育てています。

 

 

「動物の 命が人を 繋げてる」

ブログのお話ですね。

 

 

 

f:id:akihuooblog:20180302160536j:plain

真夏の秋ちゃん。

ベッドの上でゴロンゴロン(#^^#)

 

f:id:akihuooblog:20180302161158j:plain

その後、大あくび( ´艸`)

背景の、タンスの引き出し全部開けて風通しているところ、所帯じみてるぅ~💦

 

f:id:akihuooblog:20180302162049j:plain

モールをくちゃくちゃにしたおもちゃ。いえ、ただのモールですね(笑)

 

f:id:akihuooblog:20180302162341j:plain

遊びまくって~

 

f:id:akihuooblog:20180302162323j:plain

ベッドの端から落としちゃう。そして覗き込む(笑)

 

先日、ようやく快晴の日があり、お布団やらを干しまくり!

ベッドのマットレスになった時に、必ずはしゃぎだす秋と風。

風通しするために、端っこを少し開けている所におもちゃが落っこちたんだね~。

この後、取ってあげました(^-^;

 

f:id:akihuooblog:20180302163036j:plain

秋ちゃんは、以前のトラウマであまり遊べず(´;ω;`)

数年前に、秋ちゃんがマットレスの上で楽しく猫じゃらしで遊んでいたら、風がやってきて、風が思いっきりジャーーンプ!した下に、秋ちゃんがいました(T_T)

 

f:id:akihuooblog:20180302162756j:plain

振り返える風ちゃん。かわいいな~(*^^*)

 

ではでは。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

食器 ヘルスウォーター 猫 ボウル M
価格:1944円(税込、送料別) (2018/1/31時点)