キジトラ猫の物語   ~姉妹ニャンコの、佐世保弁、ときどき、博多弁~

姉妹ネコの病気克服、産まれて~今日までのこと。ときどきメイプルの旅だより

2017-01-01から1年間の記事一覧

始まりのきっかけ。

こんばんは。 メイプルです。 皆さん、お忙しい年末の中、いかがお過ごしでしょうか? 今年も残すところ、あと2日になりました。 今回が、今年最後のブログでございます。 今年の最後に、、、 「始まりのきっかけ」 を書こうと思いました。 メイプルがブログ…

お手てとお尻が大集合。

こんばんは。 メイプルです。 とうとう今年も終わりに近づいておりますね。 いっつも、毎年なんですが、 「雪國」by吉幾三 を思い出しちゃうメイプルです。 好きよ~あなた~今でも~今でも~ 暦は~もうすこーしでー今年も終わりでーすねー♪ 何人の人が口…

素朴なプレゼント。

こんにちは。 メイプルです。 今日はぱぱぱっと済ませちゃいますよ!! 皆さん忙しいから、ぱぱっと(^^)/ クリスマスの5日ほど前・・・。 メイプル旦那さんが、ちょっと嬉しそうになにやらネットショップをしておりました。 30分後、メイプル旦那さんから「秋と…

肉球占いってご存知??

こんばんは。 メイプルです。 クリスマスイブイブの夜。 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 え?メイプルはって? 聞かないで。 普通に仕事して帰宅し、旦那さんとちょっとだけチキン食べて、飲んで、ほろ酔いでブログの仕上げをしております(笑) あくまでも…

最終章・ブログを始めて感謝がたくさん。涙涙なのです。

こんばんは。 メイプルです。 おかげさまで第四弾となりました。 この5ヶ月のブログ生活で、メイプルを支えてくださったブロガーの皆さま方へ、感謝の気持ちを含めいくつかのブログをご紹介させていただきたいと思います。 そして今回がシリーズ最終章なので…

続々・ブログを始めて感謝がたくさん。涙涙なのです。

こんばんは。 メイプルです。 前回、前々回と引き続き、この5ヶ月のブログ生活で、メイプルを支えてくださったブロガーの皆さま方へ、感謝の気持ちを含めいくつかのブログをご紹介させていただきたいと思います。 ただー、5ヵ月ってなかなか中途半端でしょ。…

続・ブログを始めて感謝がたくさん。涙涙なのです。

こんにちは。 メイプルです。 前回から引き続き、この5ヶ月のブログ生活で、メイプルを支えてくださったブロガーの皆さま方へ、感謝の気持ちを含めいくつかのブログをご紹介させていただきたいと思います。 ※このブログに載せることをご了承いただいていない…

ブログを始めて感謝がたくさん。涙涙なのです①。

こんにちは。 メイプルです。 実はここ1~2ヶ月、本当にいろんな事があり、泣いてばかりのメイプルだったんです。 実家でいろんなことがあったり・・・。 ある出来事で、亡くなった父を思い出したり。 愛読させていただいている猫ブログでの出来事で号泣したり…

クリスマスがやってくる!オーナメント作ったの。

こんばんは。 メイプルです。 今年も早いもので、2週間後にはクリスマスがやってきます。 皆さんは、どんなクリスマスを過ごされますか? という事で、今日は仕事場でのクリスマスイベントの事を書きたいと思います。 メイプルは展示場で働いていますので、…

寝相が凄くてかわいいの。

こんにちは。 メイプルです。 先日、秋と風の写真の整理をしていました。 すると、なかなかの寝相のすごさ、可愛さに気が付き今回は秋と風の「寝相特集!」です。 寒い冬の夜長にほっこりニヤニヤしてもらいましょう(^^) 文も短めにしてますよ(^^)/ え? た…

甘えん坊さんなの。

こんばんは。 メイプルです。 前回の「大食いのテレビ番組」について、いろいろなご意見を下さり、本当にありがとうございました<(_ _)> もっと辛口の意見が来るのかな?と思っていましたら、皆さんとても優しくメイプルの偏見意見を受け止めてくださり、意…

大食いのテレビ番組。

こんばんは。 メイプルです。 お題、何だろう?って感じでしょ? 今回は、ちょっとどうなんだろうって思っている事、それをシリアスに書きたいと思います。 あ、大食い番組好きな人はすみません!ぜんぜんいいんですよ。 メイプルの独り言と思って無視してく…

続・出会い。ママ猫ミーコ。

こんばんは。 メイプルです。 今回は、前回の「出会い。ママ猫ミーコ」の続きです。 ※初めての方はこちらからどうぞ。 www.akihuooblog.com ↓ ガラケーで撮っているので、色がなんだか変でごめんなさい! ママ猫のミーコ。授乳中。 左のそこそこデカイお姉ち…

出会い。ママ猫ミーコ。

こんばんは。 メイプルです。 前回、ママ猫のミーコのお話をさせて頂きました。 皆さんからの温かいコメント頂き、本当にありがとうございました。 そして、ミーコと前世で何か繋がっていたかもしれない、ミーコの絵を愛情をこめて書いてくださった、 バリピ…

ママ猫の、ミーコ。

こんばんは。 メイプルです。 秋ちゃんと風ちゃんのママ猫の、ミーコ。 以前、このブログでもチラホラ登場しています。 この時点で推定8歳。 最後の子育て(秋ちゃん、風ちゃん)を終えた頃の写真です。 子育てで疲れたのか、ちょっとおばあちゃん猫っぽくな…

陽だまりの中で、再び。

こんにちは。 メイプルです。 お題、再び何かが起こりました(笑) ここで、格差社会がうまれています(T T)/~~~ 風ちゃん、陽だまりにどっぷり・・・。 秋ちゃん、追い出されてこのありさま(笑) 見てください、このふてくされ様^_^; 風ちゃん、のびのびぽかぽか気…

続・困ったちゃんです。

こんにちは。 メイプルです。 前回の困ったちゃんの主役は秋ちゃんでしたが、今回の困ったちゃんは、言うまでもない、風ちゃんですね(笑) 前回の秋ちゃんの困ったちゃんは、こちらからどうぞ。 www.akihuooblog.com 風ちゃんです(*^_^*) 秋ちゃんは、とっ…

人の振り見て我が振り直せ。

お目目くりくり秋ちゃん(#^^#) 風ちゃん、ドアップ(笑) こんばんは。 メイプルです。 お題の「人の振り見て我が振り直せ」 皆さんも1度は聞いたことがあるとおもわれる"ことわざ"です。 今日は、このお題「人の振り見て我が振り直せ」を書いていきたいと思…

猫も張り切って冬支度!

こんばんは。 メイプルです。 11月に入ってからの福岡市は、10月が戻ったかのようなポカポカな日が続いておりました。10月は雨が多かっただけに、ちょっとだけ爽やかな日を楽しんだメイプルでしたが、11月15日(水)から、福岡市も12月中旬の寒さになると、…

困ったちゃんなのです。

こんにちは。 メイプルです。 早速お題なんですが、最近困ったちゃんなんです。 ずばり、秋ちゃんです(^^ゞ まだスマートな(笑)ちょっと若いときの秋ちゃんです(*^_^*) このブログにも何度か登場していますが、秋ちゃんの性格、覚えていますでしょうか? ◆神…

秋深き隣は何を・・・。

1階:秋 2階:風 秋:「ねーねー2階の風ちゃん、メイプル、今日、どこかにイソイソと出かけて行きよったけど、どこ行ったか知っとる?」 風:「なんとなくね~。なんかねーキャメラマンになったらしいよ。」 秋:「カメラマン?」 風:「違う、キャメラマン…

高所恐怖症の猫なのぉ??

こんにちは。 メイプルです。 早速お題からなんですが、 高所恐怖症の猫? はい、ずばり! 風ちゃんなんです(笑) まず秋ちゃんはと言うと、猫ですもの。 高いところはお手の物。 こんな感じですね(笑) ここは、ベランダのいわゆる手すり部分なんですが、秋…

母からのお土産。

こんにちは。 メイプルです。 先日、佐世保市在住のメイプルお母さんが福岡にやってきたと言う、お話しをさせていただきました。 その時に、メイプルにお土産をくれたんです。 今日は母からのお土産について書きたいと思います。 そのお土産とは。。。 「海…

クセがすごい‥(笑)

こんにちは。 メイプルです。 前回の「勝手にどっち派選手権!」 お忙しい中、メイプルのくだらない(笑)選手権に付き合ってくださり本当にありがとうございました! いや、まさかここまで付き合ってくださるなんて・・・(^.^)うれしい限りです。 と、言う事で結…

あなたはどっち派?

こんにちは。 メイプルです。 今日は、日ごろの秋ちゃんと風ちゃんのことを書いていて、皆さんはどっちがタイプなんだろう~と、ふとくだらない事を考えるときがあるのです。 なので、今日は 「勝手にどっち派選手権」を行いたいと思います(笑) もう、ぜんぜ…

飛ぶ鳥跡を濁さず。

こんにちは。 メイプルです。 先日、佐世保在住のメイプルお母さんが福岡に遊びにきました。 今日はそのことを書きたいと思います。 メイプル母が福岡にやってきたのは、10月の中旬頃。 半年振りに会う母の姿は、「うわ~・・・歳とったな~」でした。怒られる…

陽だまりの中で。

こんにちは。 メイプルです。 先ずは、いつも仲良くさせていただいている バリピル宇宙 (id:uchu5213) さん 秋と風の絵を描いてくださり、ありがとうございます<(_ _)> サイドバーの可愛い、秋と風のイラストと、メイプルの想像画!?まで書いてくださって、本…

ハロってますか~??

こんばんは。 メイプルです。 ハロってますか~? ハロウィン楽しんでますか~?と言う意味です(^^♪ ちょっと前のブログにも書きましたが、メイプル、がっつり昭和の女なので、ここ数年で大流行しているハロウィンに、正直どうも馴染めませんでした。 が、し…

のろけじゃないのよ。

こんにちは。 メイプルです。 今日はメイプル旦那さんと、ひっさしぶり、本当にひっさしぶりにランチに行ったこと書きます。 題名通り、のろけではありません。きっぱり(笑) 左:風 右:秋 秋「あのねー・・・風ちゃんー、今日ねーあたしたちの出番なさそうよー…

むっちり秋ちゃん、尻尾の秘密

こんにちは。 メイプルです。 前回は、風ちゃんのこと書きました。 いやいやご飯中の方、大変失礼いたした! 風ちゃんの信じられない行動を見たい方は、こちら(^^ゞ www.akihuooblog.com 昨日は風ちゃんだったので、今日は秋ちゃんのこと書きたいと思います…