キジトラ猫の物語   ~姉妹ニャンコの、佐世保弁、ときどき、博多弁~

姉妹ネコの病気克服、産まれて~今日までのこと。ときどきメイプルの旅だより

陽だまりの中で、再び。

こんにちは。

メイプルです。

 

 

お題、再び何かが起こりました(笑)

 

f:id:akihuooblog:20171122161846j:plain

ここで、格差社会がうまれています(T T)/~~~

風ちゃん、陽だまりにどっぷり・・・。

秋ちゃん、追い出されてこのありさま(笑)

 

f:id:akihuooblog:20171122162013j:plain

見てください、このふてくされ様^_^;

 

f:id:akihuooblog:20171122162115j:plain

風ちゃん、のびのびぽかぽか気持ち良さそう(^^)

 

f:id:akihuooblog:20171122162152j:plain

秋ちゃんの心の声がーーー!!

秋:「メイプル~・・・秋もポカポカしたいと(T_T)」

メイプル:「もーーーー、わかったわかった(^_^;)」

 

と言うことで、この秋ちゃんをヒョイッと抱っこして、風ちゃんの隣に置きました。

風がでで~んと陣取っていたので、横にずらして、2匹が綺麗に収まるようにしてあげました。

 

ここですぐにメイプルが目を離してしまったら、また秋ちゃんが追い出されてしまうので、ちょっとの間、2匹の間に入って風と秋のお腹をポンポンしていたんです。

「喧嘩せんでね~喧嘩したらダメとよ~」って言い聞かせながら(笑)

 

そしてメイプルは見たんです!!

家政婦は見た!ではなく、

メイプルは見た!!!! なんです。

 

5分くらい両方をポンポンしながら、喧嘩の仲介をしていたんですが、風ちゃんが秋ちゃんの身体や頭をペロペロし始めたんです!(^^)!

おおおおーー!なんだか久しぶりに見たなと思い「風ちゃん~優しいね~秋ちゃんなめてあげよーとー?」と、優しい雰囲気に囲まれていたその瞬間、秋ちゃんが風ちゃんの首根っこを"がぶっ"っと(T_T)/~~~

その瞬間、喧嘩が勃発!!!

 

いやいやいやいや、秋ちゃん、今回は秋ちゃんが悪いよね。

せっかく風ちゃんが(珍しくw)ぺろぺろしてくれてたのに~(;'∀')

 

結構痛かったのか、風ちゃんが思わずその場から立ち去りました。

ちょっとドヤ顔の秋ちゃん!

すみません、写真がありませんがなかなかのドヤ顔でした(笑)

 

その後い10分ほどでしょうか。

勝利の秋ちゃんが陽だまりでノビノビしていましたが、負けん気が強い風ちゃんがこれで終わるはずありませんよね。

またまた陽だまり争奪戦は続いていました。

 

その結果がこれ。

f:id:akihuooblog:20171122164408j:plain

勝った風ちゃんの上から目線(^_^;)

負けた秋ちゃんは照れ隠しなのか、体をペロペロ(笑)

 

こんな小さな世界でも、いろんな問題が勃発しております。

もーー、喧嘩せんで仲良くしーよ~(^_^;) Byメイプル

 

秋ちゃん、やっぱり負けちゃったのね、と言うことで、違う陽だまりのところに連れていきました。

f:id:akihuooblog:20171122170049j:plain

陽は当たってるけど、狭っ!!!

と言うか、秋ちゃんがデカいのか^_^;

 

ここからおまけです。

実は、陽だまりだけではないんですよね~。。。

f:id:akihuooblog:20171122170522j:plain

ファンヒーターの前でもなのです(笑)

風ちゃんが秋ちゃんを追い出そうしとしているところを、メイプルが「ダメ!!!」って怒っているところ(笑)

 

以前使用していた、ちょっと大きめのファンヒーターがあったんですが、そのファンヒーターは、広範囲に暖かい空気が流れていたので、喧嘩せずに2匹とも静かにぬくぬくとしていました。

が、その大きめのファンヒーターが壊れて、ちょっと小さめのファンヒーターを買ってしまったら、これです。

あまり広範囲に暖かい空気が広がらず、小さめのファンヒーターを買ったことをちょっと後悔しました(´;ω;`)

 

秋ちゃんの顔が~。。。笑えます。イカ耳~^_^;

「いや~ここがいいと~!!」みたいな(笑)

 

でも、この写真だけだったら秋ちゃんがかわいそうな子、と思われがちですが、ファンヒーターの前の秋ちゃん、なかなか強くて、風が自分の身体をペロペロしているときに、秋ちゃんが風の首をがぶっっとしたり。

そのせいで、喧嘩が始まったり(笑)

一概に風ちゃんだけが悪いわけではないんですよ(^_^;)

 

いかかでしたか?

陽だまり、暖かいところの格差社会(^^ゞ

こんなに喧嘩するんだったら、エアコンのみで冬を越そうかな~って考えちゃいますよね~・・・ひょひょひょひょひょっ←笑い声(^^)

 

ではでは。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

 

  

NeCoねこさん、ノビ猫リンゴさん、メイプル

からのお願い。

どうか、署名、拡散をお願いします!

 

www.change.org

 

本当にいい加減やめさせましょう!

動画がある限り、こんなかわいそうな事が続くのでしょうか。

とっても悲しくなります。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

仔猫虐待動画を投稿している者がいます。

逮捕のため、署名お願い致します!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

  

 

 

 

ドギーマンペットの夢こたつ

2017年モデルはこれ。


 

 

 アイリスオーヤマペット用ホットカーペット