キジトラ猫の物語   ~姉妹ニャンコの、佐世保弁、ときどき、博多弁~

姉妹ネコの病気克服、産まれて~今日までのこと。ときどきメイプルの旅だより

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

猫のフレーメン反応。

こんばんは。 メイプルです。 今日のお題「猫のフレーメン反応。」について書きたいと思います。 皆さんは「フレーメン反応」ってご存知ですか? 猫を飼っていらっしゃる方だったらご存じかもしれませんが、初めて聞いた!知らなかった!っていう方の為にご…

ショーーーック!!

こんにちは。 メイプルです。 今日のお題「ショーーーック!!」を書きたいと思います。 最近、ショックな事が続き。。。(あ、しょうもない事ばっかりですがw) そのランキングをつけてみました~。 笑ってみてやってくださいね~(´oノ`*)ホホホッ!! それでは…

上福物語 ~突然の訪問者~

こんにちは。 メイプルです。 今日は「上福物語 ~突然の訪問者~」を書きたいと思います。 前回は、憧れの福岡へ引越ししてきたメイプルと友人A子を書きました。 その記事がこちらです。 www.akihuooblog.com さあ、始まりました! 待ちに待った女2人暮らし…

席を譲る勇気。

こんにちは。 メイプルです。 今日のお題「席を譲る勇気。」を書きたいと思います。 皆さんは、バス、電車、に乗ったとき座っていますか? 席は空いていても立っていますか? 以前、こんな出来事がありました。 数年前のことなんですが、バスに乗る機会があ…

誰でも一度は。

こんにちは。 メイプルです。 今日のお題「誰でも一度は。」を書きたいと思います。 ただ、申し訳ないほどどうでも良い話なので、鼻で笑ってやってください( ̄ー ̄)フッ 読んで、「こらーー!!こんな記事書きやがってーゲンコ!!」は無しですよ(笑) 今日のお…

ネコとうさぎさんのコラボ!

こんにちは。 メイプルです。 本日もまず、ご紹介させていただきたい方がいます\(^o^)/ うさぎの「ふきちゃん」を書かれてるid:flemyさん flemy.hatenablog.jp 以前、風ちゃんを描いてくださったんですが、今度は秋ちゃんを描いてくださいました!!! ※風…

上福物語 ~みかん箱のテーブル~

こんにちは。 メイプルです。 今回は「上福物語 ~みかん箱のテーブル~」を書きたいと思います。 「上福物語 ~憧れの福岡へ!~」からの続きです。 ご覧になってない方はこちらからどうぞ。 全米は泣いてませんが。。。( *´∀)フッ www.akihuooblog.com 福岡へ引…

猫動画で猫体験!第2弾(^^)/

こんにちは。 メイプルです。 前回は、長崎県佐世保市での「法事にて。」の、メイプル母の、仕方がなーいお話を聞いていただきありがとうございました<(_ _)> そして本題に入る前に、今日はご紹介させていただきたい方がいます!! konma08.hatenadiary.jp k…

法事にて。

こんにちは。 メイプルです。 まずは、日曜日から法事の為に佐世保市(長崎県)に帰省しており、久しぶりだったため、数日滞在しております。 PCが兄の所にしかないことと、時間もないため、皆さんのところへご訪問できておりません(´;ω;`) 今回は兄のパ…