キジトラ猫の物語   ~姉妹ニャンコの、佐世保弁、ときどき、博多弁~

姉妹ネコの病気克服、産まれて~今日までのこと。ときどきメイプルの旅だより

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

陽だまりの中で。

こんにちは。 メイプルです。 先ずは、いつも仲良くさせていただいている バリピル宇宙 (id:uchu5213) さん 秋と風の絵を描いてくださり、ありがとうございます<(_ _)> サイドバーの可愛い、秋と風のイラストと、メイプルの想像画!?まで書いてくださって、本…

ハロってますか~??

こんばんは。 メイプルです。 ハロってますか~? ハロウィン楽しんでますか~?と言う意味です(^^♪ ちょっと前のブログにも書きましたが、メイプル、がっつり昭和の女なので、ここ数年で大流行しているハロウィンに、正直どうも馴染めませんでした。 が、し…

のろけじゃないのよ。

こんにちは。 メイプルです。 今日はメイプル旦那さんと、ひっさしぶり、本当にひっさしぶりにランチに行ったこと書きます。 題名通り、のろけではありません。きっぱり(笑) 左:風 右:秋 秋「あのねー・・・風ちゃんー、今日ねーあたしたちの出番なさそうよー…

むっちり秋ちゃん、尻尾の秘密

こんにちは。 メイプルです。 前回は、風ちゃんのこと書きました。 いやいやご飯中の方、大変失礼いたした! 風ちゃんの信じられない行動を見たい方は、こちら(^^ゞ www.akihuooblog.com 昨日は風ちゃんだったので、今日は秋ちゃんのこと書きたいと思います…

長雨が続くと・・・。

こんにちは。 メイプルです。 まずは・・・。 改めて、ブログ3ヵ月のひよっこメイプルの呼びかけに、こころよく拡散の賛同、また、ありがたいコメント、本当にありがとうございました。 ※にゃんこの鼻水系が出たり、ちょっとだけ変な話しますので、お食事中の方…

よかった・・・いいひと達がたくさん!

こんばんは。 メイプルです。 まずは、若輩者のメイプルごときでの呼びかけに、こころよく、気持ちよく賛同していただいた方へ。 本当に本当にありがとうございました。 感謝の気持ちで胸が張り裂けそうです。。。 また、私を奮い立たせた、勇気をくださった…

マジのお願い。

こんばんは。 メイプルです。 メイプルは、ずっと逃げていました。 目を背けていました。 でも、今日、メイプルがこよなく愛する、はてブの猫ブログの方からの訴えを、 目の当たりにして、現実を見ようと思い今書いています。 居ても立ってもいられませんで…

プレゼント何がいい?

こんばんは。 メイプルです。 今日は、10月18日、秋と風の7歳の誕生日なんです。 このブログの主人公、キジトラ猫の秋(アキ)と風(フー)です。 正直・・・、去年とか一昨年とか、全く意識していなくて、「あー、今日は秋と風の誕生日やったねー」みたいな。 …

最近、涙もろくって。

こんにちは。 メイプルです。 今回は、メイプル的な事を書こうと思っています。 秋と風の特集だったんですが、今回お休みです。 泣きすぎて、頭が痛いんです( ;∀;) 題名の通り、最近、涙もろくて困ってます。 最近の、秋雨のせい? 気温が下がったせい? 夜…

お姉ちゃん猫の、ヨーちゃん。

こんにちは。 メイプルです。 10月は秋と風の誕生月なので、勝手に子猫からの特集しちゃってます(^^)/ 秋と風が産まれたのは、2010年10月18日。 実は、秋と風には半年先に産まれたお姉ちゃん猫がいました。 今日は、そのお姉ちゃん猫のことを書きたいと思い…

子猫の寝顔 勝手に特集~!

こんにちは。 メイプルです。 福岡在住のメイプルですが、昨日、今日の福岡市、ほんっとに暑いんです(;^_^A アセアセ・・・。 急に真夏に戻ったような。明日まで続くらしいので、熱中症など気を付けましょう! ということで・・・。 今月は、秋ちゃん風ちゃ…

子猫の頃の、秋と風。

こんにちは。 メイプルです。 10月は秋と風の誕生月。 と言うことで、子猫の頃の事を書こうと思います。 勝手に特集しちゃいます。 秋生まれの猫は体が弱い、って聞いたことがあります。 だいたい、10月~11月に産まれる子猫が多く、寒さに耐えられずに・・・っ…

秋生れなので「秋」なんです。

こんにちは。 メイプルです。 10月はメイプルが一番好きな"月"です。 爽やか。 月がきれい。 空、雲がきれい。 食べ物が美味しい。 秋と風の誕生日月。 ということで、もうすぐ秋と風の誕生日がやってきます。 今月の18日で、7歳。 この子達と7年間過ごし…

猫もすっかり秋めいてます。

こんにちは。 メイプルです。 大好きな秋がやってまいりました。 このブログの主人公のキジトラ猫の"秋(アキ)ちゃんと風(フウ)ちゃん"も、秋生まれです。 最近、メイプル在住の福岡でも、朝晩の冷え込みがヒヤヒヤする日が続き、 まだ早いかな~と思い…