キジトラ猫の物語   ~姉妹ニャンコの、佐世保弁、ときどき、博多弁~

姉妹ネコの病気克服、産まれて~今日までのこと。ときどきメイプルの旅だより

最近、涙もろくって。

こんにちは。

メイプルです。

 

今回は、メイプル的な事を書こうと思っています。

秋と風の特集だったんですが、今回お休みです。

泣きすぎて、頭が痛いんです( ;∀;)

 

題名の通り、最近、涙もろくて困ってます。

最近の、秋雨のせい?

気温が下がったせい?

夜が来るのが早くなったせい?

いえいえ、確実に、確実に"歳のせい"です。。。

 

 ただひどいのは、ぜんぜん関係ない話でも涙してしまったりするんです。

例えばTVつけて、ぜんぜん興味がないアイドルの方が出ていらして、

その方が、自分自身の話で盛り上がって、突然泣き出して、その泣いている姿をみてもらい泣きしてしまったり。

 

とにかくもらい泣きがすごいんです。

メイプルの涙腺、どうしちゃったの?

崩壊寸前です。

っていうか、もう崩壊してるかも。

 

そして最近、皆さんのブログを読み漁っています。

もっともっとブログの勉強しようと思い、いろんな方のブログを拝読させていただいてます。

凄いんです。皆さん。本当に。

 

メイプルはもっぱら猫頼りなんです。

秋と風がいないとブログも書けません。

 

でも、皆さんそれぞれ自分の得意分野をしっかり持っていて、それについてキチンと文章にして、分かりやすく、図や表にしたりといろんな工夫してブログをアップさせていらっしゃいます。

 

政治やパソコン、精密機械など、すんごい難しい世界の事を、もっともっと世の中の人たちに知ってほしいと、頑張って発信されている方もたくさんいらっしゃいます。

そんなブログを見るだけでも、ウルウルなんです。

 

でもメイプル、やっぱり猫のブログを探しちゃ、読んで、探しちゃ、読んでって、してしまうんですね。

共感してもらえる人を探しているというか・・・。

いろんな猫を知りたいというか。

 

もちろん、他のブログもちゃんと読んでいますが、どうしても、ネコ、犬、鳥、動物、自然、日常のキレイなもの、に走っちゃうんです。

 

そんな中でも、大切な家族、ペットを失った話とか、そんなブログ読んだ日にゃ、思い出しちゃ、泣きの繰り返しになってしまうんです。

そんな日は大変です。

仕事になりません。

次の日、目が腫れて大変なことになるんです。

 

しかも、メイプルの涙のシステム、最悪なんです。

泣いたらすぐ目が真っ赤っか。

すぐにです。即です。

 

昨日、仕事中に、ホントに、ふとブログの事を思い出したんです。

前回の秋と風のお姉ちゃん猫の「ヨーちゃん」の話にコメントを頂いた内容とか。

もう。。。また、涙腺崩壊です。

 

やばいやばいって思って、すぐ涙をぬぐって、自然に仕事をしているふりをしたんですが、バレバレでした。

同僚に見られて「え?なんで泣きよーと?」って。

思わず、「さっきね、ラインでー、ちょっとねー友達の親御さんがねー◎△$♪×¥●&%#?!・・で、ちょっと泣けてきてさー、無視してくれる?(笑)」みたいな。

もう、ごまかすのが大変なんです。

 

慌てました。

 

年のせいと言いますが、ずっとこの先も涙腺崩壊が続くのでしょうか。

涙腺緩い方も、崩壊されてる方も、どんな対策とっていらっしゃるのでしょうか?

涙腺ゆるゆるボロボロメイプルに伝授して頂ければ幸いです。

 

どうぞ、よろしくお願いします<(_ _)>

 

f:id:akihuooblog:20171014232539j:plain

にらみ合ってますが。。。上下関係、続いてますな~。。。

 

 

f:id:akihuooblog:20171014232724j:plain

秋ちゃん、お腹出てます(^-^;

 

f:id:akihuooblog:20171014232754j:plain

風ちゃん、鼻水出てます(^-^;

 

ではでは。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

  

メニにゃん メニにゃんEye

メニにゃん メニにゃんEye