キジトラ猫の物語   ~姉妹ニャンコの、佐世保弁、ときどき、博多弁~

姉妹ネコの病気克服、産まれて~今日までのこと。ときどきメイプルの旅だより

プレゼント何がいい?

こんばんは。

メイプルです。

 

今日は、10月18日、秋と風の7歳の誕生日なんです。

このブログの主人公、キジトラ猫の秋(アキ)と風(フー)です。

 

正直・・・、去年とか一昨年とか、全く意識していなくて、「あー、今日は秋と風の誕生日やったねー」みたいな。

どうでもいいって事はないんですよ。

そりゃー去年だったら「秋ちゃん、風ちゃん6歳になったんやねー。ホントに長生きしてねー」なんて感じで、言葉だけで終わらせるみたいな。

 

やっぱりブログ始めたからでしょうか、初めて意識しました。

皆さんは、ニャンコやワンコ、ほかの大切なペットさんたち。

その子達の誕生日って、結構派手にしているものなのでしょうか?

 

ということで、今日は誕生日に何がいい?を書きたいと思います。

 

まず、思いつくのは。。。

 

💡おいしいご飯。

人間も、特別の日に特別な場所でディナーとか。

めったに行かないホテルの最上階の夜景が見えるレストランでディナー。。。

かなりうれしいですよね。

 

あーダメでした~。

秋と風は、いつものごはん以外は口にしないんです。

以前何度かホームセンターで、「猫のおやつに!」なんて感じで鰹節だったり、ジャーキーみたいなものとか「喜んで食べてくれるかな~」と、期待して買ったものの、ぜんぜん見向きもせずそのまま終了とか、しょっちゅうありました。

なのでご飯的なものはNGですね。

 

💡かわいい首輪。

人間も、ネックレスや指輪みたいな、輪っかアクセサリー系はかなり喜びますよね。

 キラキラ~✨

 

あーこれもダメ。

秋と風は、かなり首輪を嫌がります。

一時期は、メイプル好みの首輪をしていたんですが、付けたら暴れまわるし、

落ち着いたかな?と思ったら、自分で外してるし。

なので、自由が一番ってことで首輪はやめました。

 

💡爪とぎのグッズ!

人間も、ネイルサロンの予約チケットとか、マニキュアとか嬉しいですよね~。

猫のストレス解消にはもってこいの爪とぎグッズ!

 

あーーこれもダメ。

最近、がりがりサークル買ったばっかでしたぁ。

 

f:id:akihuooblog:20171018174622j:plain

風ちゃんがりがり中。

 

f:id:akihuooblog:20171018174803j:plain

秋ちゃんすっぽり中。

 

💡じゃあじゃあ、新しい寝床がついてるキャットウォークは??

人間も、ベッド とか新しい家具を買ってもらったらかなりうれしいですよね。

家具ってあんまりプレゼントでもらわないか~(;^ω^)

 

あ~これもダメでした。

つい先月、テレビ台とキャットウォークが合体した家具を買ったばかりでした。

f:id:akihuooblog:20171018175518j:plain

これです、これ。

 

f:id:akihuooblog:20171018175414j:plain

写真はまったりしていますが、連日、狂ったように遊びまわってます。

かなりうれしかったようで。

 

 

💡考えた挙句・・・普通のおもちゃを。。。

 

はい、なので普通のおもちゃを買ってあげようと思いました。

久々に、電動のおもちゃ。

f:id:akihuooblog:20171018175850j:plain

近くのホームセンターで見つけていたので、今日買いに行きましたが・・・。

な、なんと、在庫切れって・・・(´;ω;`)ウッ…

 

秋ちゃん、風ちゃんごめんなさい。

誕生日プレゼントはお預けですね。

今度、高級なご飯(笑)とダブルでプレゼントするからねっ!

 

改めて、7歳の誕生日おめでとう。

私のたくさんの愛も一緒にあげるから、だから長生きしてね。

ねぇ、秋ちゃん風ちゃん。

  

マルカン ゴーゴーマウス2 猫用 CT-330

マルカン ゴーゴーマウス2 猫用 CT-330

 

 

 


鼻炎の猫ちゃん用です。