キジトラ猫の物語   ~姉妹ニャンコの、佐世保弁、ときどき、博多弁~

姉妹ネコの病気克服、産まれて~今日までのこと。ときどきメイプルの旅だより

キジトラ猫 テレビ台&キャットウォーク

こんにちは。

メイプルです。

 

先日、テレビ台にキャットウォークが合体している家具を購入しました。

 

随分前からちゃんとしたテレビ台が欲しくて、メイプルとメイプル旦那さんは、いろんな家具屋さんに見に行ったりしたんですが、結局買わずにずるずると。

まあ、ピンとくるものがなかったり、欲しいと思っても予算オーバーだったりで。。。

 

あれから数年。

テレビ台のことはすっかり忘れていました。

すると、先々週くらいにメイプル旦那さんが、

「テレビ台とキャットウォークが合体したやつみつけたよ」と。

メイプルも早速ネットでその商品を確認。

「めっちゃいい。。。欲しい。。。予算もばっちり、というか安い!安すぎる!」

 

ということで、翌日に"購入ボタン"をポチっと。

 

そして3日後。

f:id:akihuooblog:20170912143010j:plain

こんなん届きました(^^ゞ

デカっ!

重っ!

 

メイプル家の玄関、足の踏み場が無くなりました(-.-)

 

早く作り上げないと玄関の行き来ができないのもあり、

9月10日(日)メイプルとメイプル旦那さんで早速作り始めました。

 

f:id:akihuooblog:20170912144843j:plain

下の階の方への配慮もあり、AM10時スタート!

 

段ボールをあけた瞬間、はい、風ちゃんです。

 

監督!視察でしょうか?

っつーか、邪魔です!

 

f:id:akihuooblog:20170912145114j:plain

写ってはいませんが、サイドの収納部分、キャットウォーク部分と写真の土台の約半分が出来上がりました。

ここで2時間ちょっと。はいちょっと一旦休憩~。

 

今まで怖がって出てこなかった秋ちゃんが、ようやくなれたのか視察にやってきました。

 

助監督!

さっき監督が視察されていきましたので、もう結構ですよ。

邪魔ですし(笑)

 

 

ここから、一心不乱にトンカントンカン。

なかなかの重労働でした。

疲れのせいで、作っている途中の写真とるのも忘れていました(^^ゞ

 

いきなりですが、出来上がったのがこれです!

f:id:akihuooblog:20170912150011j:plain

 

 

f:id:akihuooblog:20170912151604j:plain

矢印通りにニャンコが通ることができるんです。

上段は、縦の仕切りの全てに穴が開いています。

 

f:id:akihuooblog:20170912152124j:plain

こんな感じです(^^)

 

f:id:akihuooblog:20170912150427j:plain

そして、下段の丸い2つの穴は"ニャンコハウス"です。

ニャンコが入ってもよし、扉になっているので入らなくなったら収納に使うのもよし。

 

収納といえば。。。

左サイドの細い縦の部分と、下段の真ん中の2つの引き出しのみ!

 

なので、収納重視の方は買わないほうがいいかもしれませんね(^_^;)

 

f:id:akihuooblog:20170912154239j:plain

 

秋ちゃんも怖がることなく、早速遊んでいます。

 

f:id:akihuooblog:20170912154408j:plain

 

いやー。

時間かけて、老体に(笑)鞭打って、ようやくできた瞬間に遊んでくれると、キツさも吹っ飛びますね。作ってよかったよかった(*^_^*)

 

f:id:akihuooblog:20170912154642j:plain

逆光でセピア色ですみません。

翌日、2匹で大暴れしていました。

 

この商品、「LOWYA(ロウヤ)」という所の家具なんですが、旦那さんがネットで見つけたそうです。

作りながらメイプル旦那さんとも話していましたが、作りが本当にしっかりしていて、安かった割に、ぜんぜんちゃちくないんです。

 

猫を飼っていらっしゃる方で、収納には興味がない(笑)方ヘはおススメですよ!