キジトラ猫の物語   ~姉妹ニャンコの、佐世保弁、ときどき、博多弁~

姉妹ネコの病気克服、産まれて~今日までのこと。ときどきメイプルの旅だより

バルーンアートを頑張ってみた。٩( 'ω' )و

こんにちは。

メイプルです。

 

 

先日、ちょっとだけバルーンアートのイベントについて書いたと思います。

 

ようやくカメラが戻ってきて、データがメイプルの手元に戻って来ましたのでバルーンアートイベントについて書いていきたいと思います(^^)/

 

まずは、写真から見ていただきましょう!

 

f:id:akihuooblog:20180529172918j:plain

「抱っこうさぎ」正面から撮ってます。

これは、1分で作れるようになりました(笑)

ちょうど、うさぎさんの"手"の所を輪っかにして腕に通すことができ、子供さんへのプレゼントにしました。

違うバージョンの「うさぎさん」も後で登場するので、お楽しみに( ˆoˆ )/

 

 

 

続きまして。。。

渾身の1作がこれ!!

f:id:akihuooblog:20180529173219j:plain

ピカチュウ」です!!

ちょっと可愛くないですか~!!

youtubeで作り方を網羅し、子供さんたちの前で作ってるところをお披露目しました(笑)

まー!子供さんにもとっても評判がよかったんですが、大人(お客様)の方にも喜んでいただけました!

 

 なーにも知らない子供さんは、メイプルを「神」のようなお目目で見ていました(*^^)v オーホッホッホッ!(`∀ノ´*)

 

 

そして、一番人気があったのが、これ!!

f:id:akihuooblog:20180529173547j:plain

アンパンマン」ですね。

もう「アンパンマン」」といえば不動の人気で「私にも~!僕にもちょうだーい」が飛び交っていました( ゚∀゚)

 

凄かったのは、展示場は国道沿いで車がバンバン走っている側にあるんですが、信号待ちの車の中から「アンパンマンちょうだーーーい!」って叫んでる人がいて、"子供がいるんだろう。。。ここで嫌な顔は出来ない(^_^;)"って思いつつ、笑顔で持っていったら、大人3人しか車に乗っておらず。。。

 

まあ、それはそれで、それだけアンパンマンのクオリティが高くて、高評価してくださったんだろうとうれしさの方が多かったんですが(^_^;)

 

で、ここまでのクオリティに仕上げる為に、作っては割ってしまったり、変てこなアンパンマンになったりとちょっとだけでしたが、苦労(笑)しました。

 

 

 

そのヘンてこなアンパンマンがこれ。

 

f:id:akihuooblog:20180530144348p:plain

もうね、皆で大爆笑でしたヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪

メイプルの処女作の「アンパンマン

 

え?笑ってる人どこ~??

 

 

f:id:akihuooblog:20180530144505p:plain

顔色悪いアンパンマン(* >ω<) 練習あるのみ~!!

 

最初の作り方が難しかった、というのもあり、途中から簡単なほうの作り方をYouTubeで見つけました。

そのおかげで、ほぼ同じ顔のアンパンマンに作ることができるようになったんです!

 

 

もう一度、完成形のアンパンマンをどうぞ。

f:id:akihuooblog:20180529173547j:plain

そしてこれ、何が人気かと言うと、子供さんの腕に通して"ブレスレット"になっているんです!

 

ここまで作れるようになったので、6月のレインイベントにも登場することになりました!今度は新作も登場します!

考えているのが、キティちゃんとマイメロですよ(*^^)v

私。。。バルーンアートでやってけるかしらん♪(。-艸・。)

 

 

 

そして、休憩時間にどうしても作りたかった「うさぎさん」がいました。

id:flemy さんとこの「ふきちゃん」です!!

 

flemy.hatenablog.jp

 

 

ここからは作り方もご覧下さい。

 

f:id:akihuooblog:20180530150922j:plain

風船をひねって作ります。

 

f:id:akihuooblog:20180530150932j:plain

先に顔を作ります。

 

f:id:akihuooblog:20180530150957j:plain

首とそしてお手手。

 

f:id:akihuooblog:20180530151004j:plain

胴体と足としっぽ。

これで出来上がり!

あとは顔や柄を書いていきます!!

 

f:id:akihuooblog:20180530151049j:plain

じゃじゃ~ん!!

 

f:id:akihuooblog:20180530151058j:plain

ふきちゃんの涙柄も忘れずに(^_^)

 

f:id:akihuooblog:20180530151121j:plain

バックスタイルも(∩˃o˂∩)♡

 

でも、やっぱり難しい!

時間もなかったためワンチャンスで作ったんですが、ブチ模様が小さかった~…ρ(・ω`・、) 

ふれみーさん!ごめんなさい(≡人≡;)スィマセン

 

もっと詳しく見たい~!!って方は、 YouTubeでどうぞ。

うさぎさんやわんこは簡単にできますよ~!!

 

と言うことで、今日はバルーンメイプルによる、バルーンアート教室でした!!

じゃんじゃん(*^^)v

 

 

f:id:akihuooblog:20180530153610j:plain

先日の、福岡市の上空。

曇り空から覗いている「夏の雲」。

積乱雲なのかな~。

もう、夏はすぐそこなのですね。

 

 

秋と風もそろそろ夏支度!

f:id:akihuooblog:20180530154813j:plain

秋ちゃん、風が通る場所が分かっているのです。

 

f:id:akihuooblog:20180530154857j:plain

こちらもそう。

風ちゃん、食器棚の屋上でスヤスヤ。

 

f:id:akihuooblog:20180530155021j:plain

最近、秋ちゃんにカメラ向けるとこんな顔されるんです(・´ω`・)

ショッパイ顔?(笑)

 

f:id:akihuooblog:20180530155336j:plain

かと思ったら、こんなかわええ顔もするんです。

というか、この秋ちゃんはビビリ顔なんです(笑)

 

f:id:akihuooblog:20180530155511j:plain

風ちゃん。

旦那さんにブラッシングしてもらってます(ノ∀`笑)) 

 

f:id:akihuooblog:20180530155640j:plain

風ちゃん、鼻水ズルッとなってる(笑)

あとでお鼻とろうね~!!

 

 

ではでは。

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

食器 ヘルスウォーター 猫 ボウル M
価格:1944円(税込、送料別) (2018/1/31時点)