キジトラ猫の物語   ~姉妹ニャンコの、佐世保弁、ときどき、博多弁~

姉妹ネコの病気克服、産まれて~今日までのこと。ときどきメイプルの旅だより

のろけじゃないのよ。

こんにちは。

メイプルです。

 

今日はメイプル旦那さんと、ひっさしぶり、本当にひっさしぶりにランチに行ったこと書きます。

題名通り、のろけではありません。きっぱり(笑)

 

f:id:akihuooblog:20171026171958j:plain

左:風    右:秋

秋「あのねー・・・風ちゃんー、今日ねーあたしたちの出番なさそうよー」

風「あ、そう。あの鳥・・・つかまえたいっちゃけど、秋ちゃんとってきて。」

秋「・・・!!」

 

 

 

そもそもメイプルと旦那さん、1年くらい前から休みが合わなくなりました。

 

メイプルは、土日メインの仕事をしていて、休みは平日が多いのですが、旦那さんは、土日休みが多いのです。

でも、1年前までの旦那さんのお休みは、結構不定期だったんですね。

平日お休みだったり、土日やすみだったり・・・。

それが、部署が変わったら休みの日も変わってしまい、バシッと土日祝休みになってしまったんです。

 

まあ、1年そこらの新婚カップルラブラブだったら、無理やりでも休みを合わそうと頑張りますが、そうですねー・・・結婚してかれこれ19年目。超ベテラン夫婦です。

「あ、うんの呼吸」で何でもわかっちゃうんです。うそです。

 

なので、メイプルがどこかの日曜日もしくは土曜日をお休みにして、月に数回だけお休みの日を合わせているんです。

 

実は、随分前からメイプルが、「いい肉が食いてー、いい肉が食いてーよー」と呪文のように唱えていたのを、ちゃんと聞いていた旦那さん。

「じゃあ、今度の休みのときにステーキ食べに行く?」って。

「行くーーーーー!」って。

 メイプルが言う"いい肉は"ステーキ食べたいって事。

 

でも、メイプル旦那さん、実は外食があまり好きじゃないんです。

なぜか・・・。

それは、きっとメイプルの手料理が美味しいからだと、勝手に思っているんですが。

 

で、そんなある日曜日。

外食嫌いなので、ディナーではなくステーキランチに行くことになりました。

ちょっと前に旦那さんが会社の人と食べに行ったという、ステーキのお店。

メイプルん家から車で30分くらいのところ。

 

旦那さんが言うには、人気店だからちょっと早めに(11:30着くらい)行ったほうがいいとの事。早速お店へ行ってみました。

 

お店の名前は、

ステーキハウス めどっく」

福岡市城南区堤1丁目13−36

092-864-0345

ランチステーキ 1000円(+税)

 

ステーキランチを注文して、しばらくして出てきたのは、

f:id:akihuooblog:20171026165136j:plain

はい!ステーキランチです。

でも...、これ完成ではありません。

メイプル、早とちりで完成前のを撮って、完成後を撮っていないという失態!

 ごめんなさい<(_ _)>

 

んーーー!でも、美味しそう!!

たっぷりのガーリックを、こんがり狐色になるまで丁寧に焼いて、めちゃめちゃ柔らかいお肉と絡めて、はいどうぞ。

 

f:id:akihuooblog:20171026165924j:plain

あ、これもまだ完成ではありません!

 

お肉を目の前で焼いてくださるんですが、あまりにも美味しそうにジュージューいってて、写真撮るのをすっかり忘れてしまうという、ここでも失態!

 

失態も忘れ、食べたい本能が・・・と言うことで、頂きます!

 

ホントに本当に美味しくて、めちゃくちゃ柔らかいお肉です。

タレも2種類あって、お野菜、写真にはありませんが、こんにゃくステーキ、もやしとわかめの炒め物。

なかなかのボリュームでした。

 

旦那さん、ありがとう!

今度はどこ行く!?

ねえ、旦那さん💛

 

 

f:id:akihuooblog:20171026171627j:plain

左:風   右:秋

秋「ねー・・・ホントに今日出番なかったっちゃけどさー」

風「マジで、メイプルののろけとか聞きたくないしー」

メイプル「・・・!! のろけではありません」

  

ではでは。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

 

 

 

******* お願いがあると! *******

 猫を虐殺した、絶対絶対に許していけない、埼玉県税理士 大矢誠に実刑を!

野放しにしたら、きっと繰り返すでしょう。

残虐に殺される猫がいなくなるよう、どうか、署名!拡散をお願いします!

 

たくさんの方たちが署名、拡散してくださいました!

でも、まだまだ足りません。

引き続き、よろしくお願いいたします。

 

nyapan.jp

↓ お金儲けしか考えていない人間が山ほどいます。

知っていただく為にも、読んでみてください!

 

nike24kanon.hatenablog.com