キジトラ猫の物語   ~姉妹ニャンコの、佐世保弁、ときどき、博多弁~

姉妹ネコの病気克服、産まれて~今日までのこと。ときどきメイプルの旅だより

ハロってますか~??

こんばんは。

メイプルです。

 

ハロってますか~?

ハロウィン楽しんでますか~?と言う意味です(^^♪

 

ちょっと前のブログにも書きましたが、メイプル、がっつり昭和の女なので、ここ数年で大流行しているハロウィンに、正直どうも馴染めませんでした。

 

が、しかーし。

最近のメイプル、がっつりハマってます(^.^)

今日は、仕事場でのハロウィンの事書きますね。

 

と言うことは・・・!

 f:id:akihuooblog:20171027152104j:plain

左:風   右:秋

秋「ねー風ちゃんー・・・、またあたしたちの出番ないらしいよー!」

風「マジで?信じられん。今度メイプルの顔の前で、おもいっきりくしゃみしてやるけん・・・フフフ」

メイプル「・・・!!」

 

 

ハロウィンにがっつりハマった理由は仕事のおかげなんですね。

モデルハウスの展示場で働いているので、嫌でも(笑)やらないといけません。

嫌でも(笑)仮装しないといけません(^^ゞ

 

そして、以前、簡単にできるかぼちゃのケーキを作りました。

9月に行ったBBQイベントで余ったかぼちゃを、捨てることなく全てケーキにぶっこんで、みんなに食べてもらったんです。

 

まあーそのケーキがスタッフの中で大好評!

そして、提案されたことが「ハロウィンイベントでデコカップ作ろう!」と言うことになりました。

もちろん、その担当はメイプルです。

 

 

と言うことで、土台のカップケーキはスタッフで用意をして、そのカップケーキに来場してくれた子供たちが、各々のハロウィンのデコレーションをする、「デコレーションカップケーキ」というイベントが開催されます!!

 

まずは、試作試作!

もちろん無料のイベントですが、それでもケーキの味は大切ですよね!

なので試作!味見!味見!試作!味見!アジミアジミアジミ・・・

 

f:id:akihuooblog:20171026124552j:plain

土台のカップケーキにチョコホイップを塗って、その上にグミ?みたいなゼリー?みたいなキラキラをちりばめました。白い筋みたいなのは、ホワイトチョコペンで書いてます。

そして、プチシューとマシュマロにチョコペンで目や鼻や口をかわいらしく書いて、お好みのピックをさしています。

 ※ピックとは、分かりやすく言えば、お子様ランチに立っている"旗"です。

  

f:id:akihuooblog:20171026125041j:plain

試作品なので、お化けマシュマロが変だったりはご愛嬌で。

だんご4兄妹(笑)

オレオや、アポロで可愛くしてもいいですね。

 

こんな感じで、サンプルを作っておき、子供たちに自分なりのデコカップを作ってもらうんです。

 

作ったあとは、

 

f:id:akihuooblog:20171026125413j:plain

ハロウィン仕立てのフォトスポット!

昭和な言い方だったら木のまな板(笑)

今どきの言い方、木製カッティングボード!

そこに、できあがったデコカップをおいて、両脇のいすに座って、はい!ポーズ!

 

f:id:akihuooblog:20171026125719j:plain

 こんな感じの流れなんです!

 

 さあ!当日!

どんなカップケーキができたんでしょうね。

 

子供さんたちが作ったデコカップを2つだけご紹介しますね。

f:id:akihuooblog:20171027153240j:plain

こちらは、5歳と7歳くらいの姉弟の作品。

ちょっと分かりづらいんですが、ロボットのようになっているんです。

やっぱり子供の発想って無限ですね。

 

f:id:akihuooblog:20171027153454j:plain

左が2歳の男の子と、右が4歳の女の子の作品。

男の子が作った作品が残念なことになっているのは、途中でお菓子を食べながら作って、気が付いたらこんなってしまってた(笑)

これはこれで、かわいい!

 

いやいや~。

子供の発想には毎回驚かされたメイプルでした。

 

え?メイプルの作品?

メイプル~、カップケーキとかはちゃちゃっとササっと作れるんですが、いかんせん、そういうセンスはゼロなんですよ。

 

イラスト書かせたら、アメトークの「絵心ない芸人」と同じレベル(^^ゞ

みんなプチチューとかに、かわいーく、目とか鼻とか口を書いているでしょ。

メイプル、それに眉毛かいたら怒られちゃいましたww あはは(;'∀')

 

f:id:akihuooblog:20171027154406j:plain

モデル並みにかわいい!秋ちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧💛

 

f:id:akihuooblog:20171027154527j:plain

アイドル並みにかわいい!風ちゃん(・´з`・)💋

 

は~い!今日は〜、猫バカメイプルがお届けしました~!

一旦、スタジオにお返ししま~っす!

 

ではでは。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

 

******* お願いがあると! *******

 猫を虐殺した、絶対絶対に許していけない、埼玉県税理士 大矢誠に実刑を!

野放しにしたら、きっと繰り返すでしょう。

残虐に殺される猫がいなくなるよう、どうか、署名!拡散をお願いします!

 

たくさんの方たちが署名、拡散してくださいました!

でも、まだまだ足りません。

引き続き、よろしくお願いいたします。

 

nyapan.jp

 

↓ 世の中には信じられない人がいるんです。

人間を助けている盲導犬にまで・・・絶対許せません!

 

ameblo.jp

 

 

 


鼻炎のニャンコへ。少しでも湿度を上げるといいらしいです。

 

今週のお題「休日の過ごし方」-