キジトラ猫の物語   ~姉妹ニャンコの、佐世保弁、ときどき、博多弁~

姉妹ネコの病気克服、産まれて~今日までのこと。ときどきメイプルの旅だより

秋生れなので「秋」なんです。

こんにちは。

メイプルです。

 

10月はメイプルが一番好きな"月"です。

爽やか。

月がきれい

空、雲がきれい。

食べ物が美味しい。

秋と風の誕生日月。

 

ということで、もうすぐ秋と風の誕生日がやってきます。

今月の18日で、7歳。

この子達と7年間過ごしてきました。

早かったな~ってしみじみ思います。

 

2010年10月18日生まれ。

f:id:akihuooblog:20171005120942j:plain

秋と風のママ。ミーコです。

美人で子煩悩で、とても賢い猫でした。

 

f:id:akihuooblog:20171005121337j:plain

生まれた子猫。全部で4匹でした。

4匹が"だんご"になって寝ているところです。

ミーコがいないときに、こっそり撮った写真。

ちなみに、どれが秋なのか風なのか、わかりません(笑)

 

 

こんな天使みたいな子猫が・・・

f:id:akihuooblog:20171005124441j:plain

こんななります(笑)

でけーぞ、秋・・・。

子猫の何倍ですか??

あ、尻尾曲がっていますが、生まれつきです。

秋のチャームポイントなんです(*^^*)

でも、バランス取り辛くて大変なんです。。。

 

f:id:akihuooblog:20171005124549j:plain

風ちゃん、飛んでます。

風ちゃんは、毛がぶわっとしているので、一見大きく見えますが、お風呂後の風ちゃんは、とっても小柄なんですよー。

※キッチンの汚さにモザイクかけてみましたが、あまり意味がありませんでした^^;

 

 

ちなみに、秋ちゃんと風ちゃんの名前なんですが。。。

まず、佐世保在住のメイプルのお母さんが、4匹中の1匹に「雪ちゃん」と名付けたんです。

アルプスの少女ハイジの子ヤギの「雪ちゃん」が好きだったようで。。。

そして、メイプルが「フウ」と言う響きが好きで、今の「風ちゃん」になりました。

 

2匹の名前はとっとと決まったんですが、残りの2匹の名前をどうしようかと考えていたら、メイプルのお母さんが、秋生まれだから「秋」は?って。

そのままやーん、って思いますよね。

でも、なんとなくしっくりくるし、ジワジワですが可愛い名前だったので、採用(笑)

 

もう1匹は、とっても気が強い子だったので「キーちゃん」になりました。

もうちょっと真剣に考えてあげればよかったな・・・ってちょっと後悔しています(^_^;)

 

 生まれてから今日まで、2匹はいつも一緒。

f:id:akihuooblog:20171005141736j:plain

もうひとつバスケットがあるのに、1つのバスケットにぎゅうぎゅうで寝てたり。

風ちゃん苦しそう(笑)

 

f:id:akihuooblog:20171005142031j:plain

秋ちゃんが風ちゃんをペロペロ。

お姉ちゃんが、やんちゃな妹を可愛がっている感じがいいな。

メイプル、勝手に秋ちゃんがお姉さんで、風ちゃんが妹と思っています。

 

仲いいな~と思ったら

f:id:akihuooblog:20171005151207j:plain

 怪しい雰囲気。

 

f:id:akihuooblog:20171005151309j:plain

秋ちゃん、風ちゃんに飛びかかってからの~

 

f:id:akihuooblog:20171006120508j:plain

 お互いキックキックキック!!

猫団子^_^;

 

そして~

f:id:akihuooblog:20170913152034j:plain

 ジャンーーーップ!!

 

じゃれあっています。

これはこれで仲いい証拠。

と、思います(^_^;)

 

まだまだ元気いっぱい!

長生きしようね!

お互いに・・・(笑)

 

ではでは。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

 

 

フェロビタ?猫用 70.9g

フェロビタ?猫用 70.9g